海外「笑った!w」日本人彼氏が考えるご飯を食べない白人彼女に海外が興味津々

rice.jpg




日本人男性と米国人女性のカップルを紹介したビデオが話題になっていました。

二人が経験する文化や考え方の違いや、西洋人女性にありがちな過度の食事制限に対する日本人男性の考え方を紹介した興味深い内容になっています。

そんなビデオに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。





・フリーハグをしてた時に会ったことあるけど覚えてるって写真を見せてきたのがきっかけだった。写真はまったく別人だったけど、フリーハグの札は同じだった。
→どこかで会った気がしたから話をして一緒にフリーハグに参加した。その時は帰ったけど、後日ディナーに誘われた。
→第一印象はすごくキュートで素敵な足をしてると思った。二回目のデートで付きあおうって言われた。
・ルックスもそうだけど、性格も好きだったし、日本語能力に驚いたから。日本語を覚えようとする女性って、特に英語圏では少ないから。だから理想的な人だと思った。

→彼は怒らないのが好き。何かやりたいことがあっても私を見下したりしない。
→聞いてる振りをすることが嫌。男性ならそうだろうけど。たまに言ったことを覚えてて驚くことがある。
→あと映画を一緒に見に行ってくれない。いいねとか言ってたくせに。
・面白くなさそうだったし。適当に受け流してた。ネットで見れるのに映画館に行ってお金を使うのが理解できなかった。でもデートがしたかったんだよね。

→日本人男性とは付き合った経験があるから、文化的な違いというよりは、ダイチ固有の問題だと思ってる。気に入らないことがあってもお願いする感じで押し付けたりしない。
※この前若い子のほうが好きだから浮気するかもって言ってたよ。→信じないように。言ったけどそういう意味じゃないから。もちろんジョークだよ。
→浮気はちょっと心配だけど、私だってブサイクじゃないからね。
→だからオープンリレーションシップでもいいか聞いたんだよ。→遠回しに言ってきたけどダメだよ。






→私の食事制限に我慢できないって別れた男性が多かったけど、彼は尊重してくれてるよ。外食に行っても私は食べられるもの注文して、彼は普通に注文してる。彼は元シェフだから新し食事も平気みたい。罪悪感を感じるようなことはない。
→コンビニは加工食品だらけ。炭水化物はあまり食べない。ご飯を食べると気分が悪くなる。雰囲気を悪くしたくないし、文句は言わないようにしてるけど。
→他にない山奥でコンビニでいいじゃんって言われて怒って泣き出したことがあった。彼は自分勝手だと思ったみたい。そういう事はたまにであまり問題にはならないけど。
・ベジタリアンとかぜんぜん平気じゃないよ。何でも食べる人間だから、彼女が何で食べられないのか理解に苦しむことがある。
→薬品のせいか福岡に住んでた時にでひどい吐き気が続いたことがあった。ニューヨークでもそうなったことがあった。だからナチュラル食品にしてかなり改善した。小麦や大豆を食べると酷い腹痛になる。少しなら平気だけど大量には食べられない。

・結婚も考えてるけど、アメリカ人だかから日本でずっと暮らしたいのか分からないし。
→日本で結婚しても安心できる状況にしないといけないと思う。
※結婚するなら日本に居てくれない?彼に会えなくなるから。
→彼は私みたいに変わってるから私の家族にも受け入れられるよ。普通の日本人とは違ってる。自分の意見を持ってるし面白いから。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

本当に素敵なカップルだね。
会話がすごく面白かった。


海外の名無しさん

彼女のエイミーって名前はフランス人の名前で、愛されるって意味もあるよ!


海外の名無しさん

お肉を食べ過ぎるのが嫌だだからアメリカを出て行ったんだねw
日本人はお肉をあまり食べないし。


海外の名無しさん

ヴィーガン万歳
不要な動物を食べるようにプレッシャーを感じないで。


海外の名無しさん

食事の問題はどこの国のカップルでも問題になるだろうね。
このカップルは幸せそうだけど。


海外の名無しさん

彼は食事制限にめっちゃ迷惑してるみたいだね。
乗り越えられることを願ってるよ。
でもどうだろうね。


海外の名無しさん

他にどうすることも出来ない食事制限なら問題ないと思う。
ヴィーガンみたいなトレンドだったら話は別だけど。


海外の名無しさん

俺は絶対に外国人とは結婚できないよ。
こういうことに我慢できないから。


海外の名無しさん(主)

ちょっとコンビニの説明をさせてよ。
温泉に向かってて、彼女が食べられるお店の場所が分からなかったし、温泉に連れて行きたくて急いでたんだよ。
それが間違ってたけど。彼女が食べられるものを探す時間を取ればよかったかも。
それに空腹だと満喫できないしね。
良い教訓になったよ。


海外の名無しさん

↑完璧な人間なんて居ないよ。
経験から学んで。


海外の名無しさん

この男性はキュートすぎだわ。


海外の名無しさん

↑だね。
黒人男性だけど、アジア人女性は超美人に見えるもん。


海外の名無しさん

このカップルはキュートだけど、この男性はモデルみたい。
日本人はこんなルックスが普通なら、私も日本が大好きになるわ。
日本に行くことができればね!


海外の名無しさん

ダイチみたいに落ち着いた人はなかなか居ないよ。
身近に居たら最高の友人になるだろうね。


海外の名無しさん

彼の英語は彼女と同じくらい上手いね。


海外の名無しさん

アジア人男性と付き合ってる、白人、ラテン人、黒人女性がいっぱい居るんだけど。
すべてのアジア人がKpopスターやアニメキャラなわけじゃないのに。
最近のアジア人男性ブームはいったい何なの?


海外の名無しさん

↑白人とアジア人の国際カップルは昔から多いよ。
別に目新しいことじゃない。
中国人は一番人気ないけどね。


海外の名無しさん

ジュンの奥さんみたいな赤毛のフェミニストじゃないといいけど。


海外の名無しさん

国際カップルはスムーズには行かないかもしれないいけど、環境やバックグラウンドによる。
でも絶対に浮気はしない人たちだよ。


海外の名無しさん

国際カップルなんてまったく問題じゃないよ。
大変なのは長距離恋愛になること。
違う国で会えない相手とヘルシーな関係を保つのは大変だから。
でも一旦それを乗り越えたら、長続きする関係になるよ。


海外の名無しさん

二人の幸せを願ってるよ。
彼女の健康がよくなるといいね。
本当に良いビデオだった。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/09/07 09:25 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース