海外「そりゃそうだ!」日本在住の有名米国人「ずっと日本に居たい」発言に海外が興味津々

jiyunadaigo.jpg


日本に住む米国人格闘ゲーマー「JIYUNA」が米国に戻りたくないと発言したことが話題になっていました。

フロリダ州で発生したゲーム会場銃乱射事件に関連した発言で、プロゲーマーの梅原大吾と活動を共にしている世界的に有名なゲーマーのJIYUNA(アンドリュー)は、一度も米国へ戻りたいと思ったことはなかったと語っています。

そんな世界的に有名なゲーマーの発言に、海外からも驚きの声が寄せられていました。





アメリカを離れて8年間、一度も戻りたいと思ったことはなかったね。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

食べ物のためでも?


海外の名無しさん

↑www


海外の名無しさん

俺もアメリカから出られたらいいのに。


海外の名無しさん

俺も10年近く住んでるけど、戻ろうなんて思ったことは一度もないね。


海外の名無しさん

8年間日本に配属されてた友人が先月戻ってきて、アメリカが嫌で日本に戻りたいって言ってるよ。
日本を故郷みたいに感じてるらしい。


海外の名無しさん

日本で8年過ごして戻ったけど後悔してるよ。
戻って唯一良かったのは彼女に出会えたことかな。
いつか一緒に日本に行くことを説得できればいいけど。


海外の名無しさん

愛国者なら自分で改善しようとするくらいアメリカを愛してるはず。


海外の名無しさん

↑アメリカ人がそんな生き物ならイギリスから独立なんかしてないって。


海外の名無しさん

まあ、しょうがないよ。
2,3ヶ月おきに銃乱射が起こるけど、なんの対応もしてないし、何も変わってない。


海外の名無しさん

アメリカ人の問題点は、他の国がどうなってるか知らないことだね。
どれくらい安心できるか、どれほど医療が優れてるか。
アメリカで唯一良いことは、ヨーロッパとは逆に遅くまでお店がオープンしてることくらい。


海外の名無しさん

↑他国の真似をしようとすると、必ず反発が出て台無しにされることも忘れてはいけない。
アメリカ政府も信用できないし。


海外の名無しさん

そりゃ偉大なニッポンに住むことができたら、俺も戻りたくないだろうな。


海外の名無しさん

↑JIYUNAがストリームで何度も言ってたけど、英語を話すアメリカ人にできる仕事は子供に英語を教えることくらいだって。


海外の名無しさん

↑そんなことないって。
バイリンガルである程度の能力があれば簡単に仕事は見つかるよ。
問題なのは日本に住む外国人の多くが日本語が下手で自分の殻に閉じこもってること。
会話するのが嫌だから日本人に嫌われてると文句ばかり言ってるけど。


海外の名無しさん

↑日本人は外国人嫌いとして有名だけど、確かにその通りだね。
ホワイトピッグのレッテルを取り払うには日本語が話せないといけない。


海外の名無しさん

外国人は日本でひどい扱いをされるって話は嘘だってこと?


海外の名無しさん

↑ミニセレブリティーエフェクトみたいな感じじゃないかな。
大半の日本人は目立たないから無視されてるけど、外国人は目立つから扱いが良かったり悪かったり。
みんな悪いことばかり語りたがるから、実際よりも大げさに伝わってるんだよ。


海外の名無しさん

JIYUNAは普段何の仕事をしてるの?


海外の名無しさん

↑今はeスポーツだよ。
確か英語教師は辞めたと思う。


海外の名無しさん

アメリカで銃に撃たれるより、車に轢かれる確率のほうが遥かに高いって。
そりゃ確かに恐ろしいことだけど、ここまで恐れるのは大げさすぎる。


海外の名無しさん

アメリカを嫌ってる連中に笑った。
トルコみたいな第三国に住むよりマシだよ。
銃乱射とかがあるのはわかるけど、安全なところなんてどこにもないし、ここじゃ毎日空爆があったりするのに。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/08/27 18:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース