海外「パンがすごい!」日本の国民食を一から自作する米国人に海外が仰天

syokupan.jpg


和牛かつサンドを一から自作する米国人のビデオが話題になっていました。

湯種と呼ばれる日本の製パン技術を使った食パン作りから、とんかつソースまですべて手づくりした内容になっています。

そんなビデオに、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・世界一のサンドイッチを探し求めて、すべての手順を説明する。
・かつサンドは日本の癒やし系フードで、高級レストラン、専門店やら、コンビニとかにもある。
・夜食に作りそう。きっとキャンプファイヤーで酔っ払った人が思いついたに違いない。
・話題になってる和牛かつサンドをやってみる。

・まずはジャパニーズミルクブレッド(食パン)を作らないと。
・”湯種”を使って柔らかくしたもの。
・ミルクに小麦粉を入れて弱火にかけてルーみたいにする。
・ミルク、イースト、小麦粉、卵、湯種から生地を作ってパンにする。
・初めて作ったけど素晴らしい出来栄えになった。
・ブリオッシュみたいな食感にミルキーな味がして本当に美味しいパンだね。

・日本のパン粉はこのパンから作られてる。カツに使うから作る。
・パン粉はフワフワで粒が大きくないといけない。

・普通はポークだしポークで問題ないけど、僕は和牛にしたいから。
・めっちゃ高かった。薄いのしか買えなくて腹が立った。カツに使えないし。でもまとまった塊があったからそれにした。
・綺麗な四角にしょうとカットしてたらまな板の上で脂身が溶けてたよ。溶けないように冷蔵庫に入れたくらい。
・チャンスは一度きりだから緊張した。

・ジョシュならソースが作れそうだから任せることにした。
・ケチャップ、醤油、ウスターソース、みりん、はちみつ、マスタード、しょうが、にんにく
・パンをバターで焼いてから積み上げていく。伝統にならって耳は切り落とし、3つに切り分ける。

・人生で一番高いサンドイッチができた。たぶん一生で一番高いだろうね。
・ビーフじゃないみたい。ビーフだけど食感が違う。肉汁が口で爆発する。めっちゃ柔らかい。
・すべての柔らかさが重要な要素だけど、一番グルメなハンバーガーって感じの味がする。
・高いからおすすめはしないけど、これをサンドイッチにするのは理にかなってる。
・本当によく合ってる。和牛が高くなければ大流行するよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

A5和牛を10ポンド(約4.5kg)ほど買ってきたけど。
その日のうちに無くなったよw


海外の名無しさん

本物の神戸牛を買えばよかったのに。


海外の名無しさん

和牛を食べてみたけど、一晩じゅうホーリーシットって叫んでたよ。


海外の名無しさん

近所の精肉店にA2-A3和牛があるけど、すごく美味しいお肉だね。


海外の名無しさん

誰かジャパニーズミルクブレッドの細かいレシピを教えてくれない?
めっちゃ美味しそうだね。


海外の名無しさん

このレシピを試してみたけど、これからは食パンはこれにするよ。
簡単に作れてとにかく美味しかった。
サンドイッチがめっちゃ美味しかった。絶対に作る価値があるよ。


海外の名無しさん

これはハンバーガーにしたほうがいいんじゃない?
俺はそう思う。


海外の名無しさん

耳はおいらが頂くよ。


海外の名無しさん

こんな高級なビーフにケチャップを掛けるのは間違ってる気がする。


海外の名無しさん

切った時に焼けすぎててめっちゃがっかりした。
美味しそうだけど。


海外の名無しさん

カツを揚げすぎてるような気がするけど、それでも美味しそうだね。


海外の名無しさん

Youtuberが神戸牛を手に入れると必ず焼きすぎるよね。


海外の名無しさん

ママがカツはゴールデンブラウンで完成だっていつも言ってるよ。
私も過去に揚げすぎてしまったことがある。


海外の名無しさん

子供の時にママがこういうソースをよく作ってたよ。
酒は入れなかったけど。
バーベキューとよく合う。


海外の名無しさん

醤油小さじ1とか言いながら、1/4カップくらい注ぎこんでるんだけどw


海外の名無しさん

とんかつソースは、濃いバージョンのウスターソースって感じだよ。


海外の名無しさん

カツソースを作る意味はないよ。
ブルドックソースを買えばいいだけだし。
あれより美味しくすることなんて出来ないから。


海外の名無しさん

このビデオに出てきたソースでチキンウィングを作ってみたらマジで美味しかった!!!


海外の名無しさん

普通はビーフの間にチーズを挟むんじゃないの?


海外の名無しさん

どうやってこういう日本人がこういうビーフを生産してるか調べてみるといいよ。
王族みたいに扱ってマッサージまでしてるんだよ。
10000ドルで売られることもある。
西洋の典型的な工場飼育の牛はひどい扱いを受けて1000ドルで売られてるのにね。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/08/18 08:55 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース