海外「どういうこと!?」日本のほうが安かった世界の高級品に海外が仰天

scotchcheaper.jpg


日本で販売されているスコッチ(スコットランド産ウィスキー)の値段が話題になっていました。

日本を旅行中の米国人が米国の半額で販売されているのを偶然発見したもので、ビールが水より安いと噂のドイツを除いて、本場英国よりも日本のほうが安かったみたいです。

そんな意外な事実に、海外からは驚きの声が寄せられていました。



Am I crazy or are these really good prices on really good scotch? I'm in Japan, prices in Yen. $1=110 yen from r/whiskey






以下、反応コメント




海外の名無しさん

全部買いなさい。


海外の名無しさん(主)

↑タリスカーを買い占めようかと。


海外の名無しさん

マカランダブルカスクが50ポンドだから、5980円だと42ポンドになって、英国より15%くらい安いね。
なかなか良いもの見っけたね。


海外の名無しさん

日本以外のウィスキーの日本での値段はすごい安いみたいだよ。
少なくともカナダよりは。


海外の名無しさん

この値札に8%税金を加えたら日本では平均的な値段だよ。
免税になるかもね。


海外の名無しさん

このマッカランダブルカスクは近所のお店で60ドルだからめっちゃ安い。
旅行カバンには限りがあるけど、俺なら日本のお酒のためにスペースを空けておくね。
日本はスコッチがそんなに需要ないのかな。


海外の名無しさん

↑オーストラリアは120ドルだよ。


海外の名無しさん

↑アイルランドは700mlで100ユーロだね。


海外の名無しさん

↑それって156豪ドルじゃん。
ここのほうがスコットランドから遥かに距離があるのに。
ウィスキー税は最悪だw


海外の名無しさん

↑そうそう、距離は関係ないんだよ。
ジャメソン(アイルランド製)は外国で買ったほうが安いもん。
意味不明だよ。


海外の名無しさん

↑日本はスコッチが大人気だよ。
安くなってる理由はそれもある。市場が大きいからね。
スコッチには関税もないし。
これでも円が強かった数年前に比べたら高くなってるんだよ。


海外の名無しさん

日本の酒税はOECD加盟国では安いほうなんだよ。


海外の名無しさん

そうそう、日本の値段はどうかしてる。
タリスカー10年が30ドルだよ。カリフォルニアだと80ドルくらいかな。
とはいえ、母国で手に入るものを何で買うの?
すでに高い航空チケットを買ってるんだから値段差なんてどうでもいいでしょ。


海外の名無しさん

日本に居るのに日本のウィスキーを買わないなんて違法だろう。


海外の名無しさん(主)

↑日本のお酒を見に来たんだけど、これがアメリカの半額なことに気づいてから。


海外の名無しさん

↑だとしても、日本のウィスキーを買った方がいいよ。
それはそうと、日本が恋しい。


海外の名無しさん(主)

↑心配しなくても日本のものも買うよ。
とはいえ、安いタリスカーやグレンフィディックを見逃す気もない。


海外の名無しさん

↑マジで母国で買えないものを買わないと後悔することになるよ。
俺は2度もそれをやって、未だに自分に腹が立ってるから。


海外の名無しさん

ボウモア12年の下にある日本限定のシーバス・ミズナラ・カスクのほうが興味深い。
カバンのスペースを節約するために空港で買ってもいいけどね。


海外の名無しさん(主)

計算がめんどくさい人のために書くと。
日本のタリスカーが約30ドルで、地元のバージニアで買うと77ドルなんだよ。


海外の名無しさん

↑77ドルは高すぎるでしょ。
ドイツだとタリスカー10年がAmazonで27ユーロ(約3400円)だよ。
アメリカではそれが普通なの?
グレンフィディッシュが25-30ユーロだから、だいたい日本と同じだね。


海外の名無しさん

↑ドイツはAmazonでウィスキーが買えるの?
アメリカは途上国のような気がしてきた。
ここはワインを通販で買うことすらできないのに。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/08/18 01:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース