海外「涙が出てきた!」日本の伝説を結集した究極のクルマに海外が感動

240z.jpg



フェアレディZ(240Z)にRB26エンジン(スカイラインGTR)を搭載したビデオが話題になっていました。

1970年代に日産が販売していたフェアレディーZ(240Z)は、最も美しい日本のクラシックカーとも言われるモデルで、同じく日産が誇る世界最高峰のRB26エンジンを乗せてしまうという究極の組み合わせを実現しています。

そんなビデオに、海外のフェアレディーファンから多くの絶賛の声が寄せられていました。





3:50 初走行
・この車は完全に公道で走れるけどね。これだけパワーがあっても停まれるブレーキなのが最高だ。
→わお。めっちゃ速い。5000rpmくらいだった?
・調べる暇がなかった。エンジン音もいいし、タイヤとブレーキも強化してある。よく出来てるよ。
・40年位前のクルマだ。
→めっちゃ加速が速い。リア駆動だからハンドル取られるでしょ。うぉー。速度を落としてもらえません。ぜんぜん落ちてないよ。
→ブレーキがよく効くね。もう終わりかと思ったよ。

→日本で初めて乗ってから1年経つけど、すごく遅かったのを覚えてる?
・君のホンダ・ビートが実際にビート(勝った)してたからね。それが車重1トンでホイールで320kwだから。






※1年前
・ネットで購入。日本に行って初めて見る。
・ネットでクルマを買うのは大きな賭けだ。写真しかなかった。保管されている古い農家に向かった。
・フェアレディーZ S30、海外では240Zとしても知られる。JDMを象徴するクルマのひとつだ。
・1969から1976年まで日産が製造。スポーツカーとしての日本車を世界に知らしめた。
・ポルシェに匹敵する性能を持ちながら低価格で日本の信頼性を兼ね備えた。
・フェアレディーZは最も売れたスポーツカーであり、350Zや370Zの初代に当たる。
・このクルマはとにかくすごい。オリジナリティの塊だ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

これすごすぎる。
言葉を失ったよ。


海外の名無しさん

バス停に居た時にこのビーストを見かけたよ。
口がポカーンってなってしまった。


海外の名無しさん

日本でクルマを購入してからずっと見てたよ。
なんてジャーニーだ。まさに伝説だ!


海外の名無しさん

240zは一番好きなクルマだよ。
これは今までで一番良い仕上がりだ。
やりすぎず完璧にできてる。
この1年で君らがやったことが本当に好きだよ。


海外の名無しさん

ちょっと泣いてしまったかも。
それくらい良かった。


海外の名無しさん

12ヶ月になるの?
赤ん坊が大きくなって初めて歩いたのを見てる気分だよ。
一生忘れられないような素晴らしいビルドだね。


海外の名無しさん

最初から最後まで素晴らしいビルドだったね。
二人共ビデオをありがとう。


海外の名無しさん

これがオーストラリアで一番かっこいいクルマだよ。


海外の名無しさん

やりすぎてないのがいいね。
Youtubeで一番個性のある改造だと思うよ。


海外の名無しさん

フェアレディーGTRは本当に美しいね!


海外の名無しさん

このクルマの完璧な名前を考えたよ。
ビハク。美しい白って意味。
調べたら日本では白が好まれてるってわかるよ。
このクルマにはいろいろな夢が詰まってるね。
日本のことを考えて作られたクルマだからこの名前を検討してみてよ。
UKより。


海外の名無しさん

俺のダットサンは2年費やしてるけど未だに終わらないよ。


海外の名無しさん

絶対に次はこのクルマを買う。
カナダには240Zがまったく存在してないんだよね。
だから280zにするしかない。


海外の名無しさん

1000kgの車体にクランク506馬力とかすごすぎる。


海外の名無しさん

"RB26 MUSIC"って字幕が出てきたけど、確かにミュージックだねぇ。


海外の名無しさん

RB26は人類史上最高のエンジンだよ。


海外の名無しさん

誰かに思いっきり飛ばしてみてもらいたい。
なんてビーストだ!


海外の名無しさん

マーティーがこんなに怖がってるの初めて見たw


海外の名無しさん

スーパーグランプ(魔改造レガシー)が横に出てきてマジで鳥肌がたった。
行けぇ。


海外の名無しさん

彼のミラで横に並ぶのかと思ってたのに。


海外の名無しさん

少しは日本に残してあげないと。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/08/10 07:25 ] 乗り物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース