海外「羨ましすぎ!」日本で食べた納豆マグロの味に外国人が感動

tunanatto.jpg



東京にある居酒屋「タカマル鮮魚店」を紹介したビデオが話題になっていました。

同店は、築地から仕入れている卸業者直営の居酒屋で、新鮮で美味しい魚介をリーズナブルな値段で提供しているそうです。

そんな日本の激安豪華シーフードに、海外からは多くの驚きの声が寄せられていました。





※タカマル鮮魚店
→ここはすごく安い刺し身の盛り合わせがある。地元感たっぷりの雰囲気が気に入ったよ。
→マグロの刺し身。醤油は少しだけっと。素晴らしい。食感と温度がいいね。ほどよい醤油の塩加減でわさびもつけすぎてなかった。本当に新鮮で美味しい。この食感は最高だよ。
→イクラの軍艦巻き。もちろん一口で。今までで一番ってほどじゃないけど。あの弾ける感じがあまりない。全体的にマイルドだけどすごく美味しいよ。キュウリのカリカリがいいね。

・カニ。殻から出してるなんて贅沢だね。カニ味噌もある。すごく美味しい。磯の味が強いけど甘みもすごい。カニ味噌は苦味があるけどすごくクリーミーだよ。
・ウニ軍艦巻き。日本のウニは大好物。んーんーんーんー!クリーミーでカスタードみたい。独特な味だから食べないと分からない。でも私はこのクリーミーな食感が一番好き。

→タコの和物。生のタコにネギとかが入ってる。全部食べちゃえ。こりゃ旨い。ワサビがツンとくるね。タコがめっちゃ柔らかい。ネギがシャキシャキしてて、ワサビが強烈なのが好き。ワサビが一番目立つけど、シーフードの味もして美味しいよ。
→ホタテ。大好物なんだよね。めっっちゃでかい。磯の風味が美味しい。外側は歯ごたえがあって、本体はすごく柔らかい。

・納豆マグロ。めっちゃ興味あるんだけど。納豆はスーパーフードで善玉菌たっぷり。すごいネバネバでしょ。好き嫌いが別れる食べ物だと思う。なにこれ美味しい。マグロがすごくクリーミーだよ。脂身が入ってるのかマグロに美味しい風味がある。納豆のネバネバが別の食感を与えてる。ネギがあって、ワサビもツンとくる。美味しいからもっと食べたい。
・食感の違いはなくてベチョっとしてるけど、味はすごく美味しい。マグロが最高品質だね。

→もう少し注文してみようかな。他にもいろいろあるから楽しみだよ。とにかく、すごく安くて、すごく美味しいよ。
→40ドル以下で最高の食事ができた。本当にたくさんあって美味しかった。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

羨ましすぎる。
めっちゃ安いのになんて量のシーフードなんだ!


海外の名無しさん

どれもすごく美味しそう。
値段の割に本当に量があるね。
素晴らしい!


海外の名無しさん

君のビデオを見るたびに泣きたくなるよ。
料理があまりにも美味しそうで。
俺も食べたい!
二人は料理を説明する特別な才能を持ってるね。


海外の名無しさん

羨ましすぎるよ。
日本以外では、日本食は高級料理だから。
めっちゃ食べたい。


海外の名無しさん

マグロ、ウニ、めっちゃ美味しそう。
納豆料理が出てきた時は微妙だったけど、説明を聞いたら納得したよ。
羨ましすぎる。アメリカにある発酵食品は大好きなんだよ。
他の国のも食べられたらいいのに。


海外の名無しさん

寿司はあまり好きじゃないけど、あのキャビア・ボール・ヘブンはいつも楽しみにしてるんだよね。


海外の名無しさん

コアな日本のシーフードを食べてるね。


海外の名無しさん

この中からどれか選べるなら、納豆マグロがいい。


海外の名無しさん(主)

↑素晴らしい選択だね。
これとタコの料理が一番美味しかったよ。
納豆とマグロは最高の組み合わせだよ。


海外の名無しさん

すごい見た目の豪華料理をビールで流し込むなんて最高だね。
どの料理もめっちゃ色鮮やかで。特にマグロの色がゴージャスだ。
まだ納豆は食べたことないけど食べてみたいな。
ブルーチーズみたいだって言ってるから、俺達も気に入りそう。


海外の名無しさん(主)

↑君らなら納豆にハマる気がする。
めっちゃ興味深い味をしてて、強烈とも言えるから。
強烈なブルーチーズが近いかな。
二人とも大好物だよ。


海外の名無しさん

日本のシーフードは本当に新鮮だね。
美味しそう。


海外の名無しさん(主)

↑東京があまりにも気に入って離れたくなかったよ。
料理がとにかくすごいでしょ?
もっとシーフードを食べに行くのが楽しみだな。


海外の名無しさん

美味しそうなシーフードだね。
トマトもめっちゃ新鮮で甘そう。


海外の名無しさん(主)

↑トマトは美味しかった。むしゃむしゃ食べてたよ。
本当に素晴らしい居酒屋だった。どれもすごく新鮮でお腹いっぱいになったよ。


海外の名無しさん

日本食って味だけでなく、盛り付けや雰囲気も大切にしてる感じに見える。


海外の名無しさん(主)

↑本当にそうだよ。
料理の盛り付け方が本当に上手い。
撮影するのが嬉しくなるよ。
こういう地元のお店で食べる経験すべてが最高だしね。


海外の名無しさん

東京には世界一の料理が集まってるよ。
東京に行くのは必然だし、うまくやり遂げたね。


海外の名無しさん(主)

↑本当にすごいよ。
俺は3度目で、シーナは4度目の日本だけど、行くたびに好きになっていく。
また行くのが待ちきれないよ。


海外の名無しさん

寿司と刺し身は大好物だけど、大阪の3日目に食べたお店で吐きそうになってしまった。
不幸なことに、3日目はパキンスタン料理レストランで食べたからw


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/08/09 18:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース