海外「最高のアイデアだ!」日本の和牛の脂身ブロックを有効活用する米国人に海外が興味津々

gyushi.jpg



高級和牛の脂身でチャーハンを作る米国人のビデオが話題になっていました。

和牛ステーキを焼いたときに出る脂身の残りを有効活用する方法として思いついたもので、和牛の味がつまった最高のチャーハンができたと感動しています。

そんなビデオに、海外からは絶賛の声が寄せられていました。





・世界一贅沢なチャーハンを作る。
・A5宮崎牛の美味しさは食べた人間にしか分からない。
・和牛を焼くと脂身が大量に流れ出てしまうのが勿体無いから、チャーハンにしようと思い立った。

・味をどう説明したらいいんだろう。脂身の味が全部入ってる。
・和牛ステーキも食べてみよう。ん〜。バターみたいに口でとろけるねぇ。
・和牛の脂身でチャーハンを作るのは完璧だと思うよ。
・前回和牛ライスが食べたいって言ってたな。これが和牛ライスだよ。
→和牛チャーハンね。すごくジューシーな味だよ。ほのかな辛味の後味もあってすごく美味しい。これにステーキが加わって完璧だよ。
・和牛を食べるなら、これが最適な脂身の活用法だよ。絶対に食べてみないと。どう説明したらいいんだろう。すごく美味しい。
→ステーキを食べると肉汁が口に広がるけど、あれと同じ味がライスに入ってるよね。

・和牛の脂身を捨てるなんて勿体無い。何かに使ったほうがいいよ。その価値があるから。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

めっちゃ美味しそう!


海外の名無しさん

ものすごくリッチな味がするんだろうな。


海外の名無しさん

本当にクールなアイデアだね。
完璧に合いそうだし、すごく美味しそう。


海外の名無しさん

チャーハンだけでもマジで美味い。
ガーリックと醤油だけでも快感なのに、和牛なんて加えた日にはもう。


海外の名無しさん

ステーキは間違いなく美味しいだろうけど、チャーハンがマジで美味そう!
君の家に転がり込みたいw


海外の名無しさん

タイトルを見ただけでお腹が空いてくる。


海外の名無しさん

脂身も値段に含まれてるわけだからね。
そりゃ有効活用したほうがいいよね。


海外の名無しさん

近所のスーパーで和牛の脂身ブロックを売ってるよ。
買ってきてチャーハンにしてみる。
素晴らしいアイデアをありがとう!


海外の名無しさん

まったく同じ部位の和牛を手に入れなくては。


海外の名無しさん

脂身をもっと細切れにしたほうがいいよ。
チャーハンを食べた瞬間、脂身が口に広がるから。


海外の名無しさん

和牛はほどよく脂身が溶け出すミディアムにするのが一番だって読んだ。
本当なの?


海外の名無しさん

バターは必要ないと思うけど。


海外の名無しさん

こういうチャーハンは確かに美味しすぎてほろ苦いね。
A5和牛チャーハンを食べたあとでは、なかなか普通のチャーハンには戻れないよ。
君がフロリダで手に入れてきた伊勢海老を入れたらどんな味になるんだろう。


海外の名無しさん

ステーキもチャーハンに入れるのかと思ったのは俺だけ?


海外の名無しさん

金箔とか掛ければよかったのに。


海外の名無しさん

また和牛を注文しなくては。
これはカリフラワーチャーハンを作ってみる良い言い訳になる。


海外の名無しさん

和牛の脂身で普通の真空調理したビーフを焼いてみて、和牛の味に近くなるのかやってみてほしい。


海外の名無しさん

なんで卵を最初に入れたの?
他のものを先に入れるんじゃないの?


海外の名無しさん

次は古くなったご飯でやってみて。
そのほうがドライでパリパリ感が出るから。
中国人は必ず残り物のご飯を使うんだよ。そのほうが美味しいから。


海外の名無しさん

実は今日、和牛のニューヨークストリップが届くんだよね。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/08/09 07:50 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース