海外「本当に大切なもの!」ハリウッド版「銃夢」への思いを語る制作陣に海外が感動

alita.jpg

ハリウッド版・銃夢「Alita: Battle Angel」への思いを語る制作陣のビデオが話題になっていました。

ジェームズ・キャメロン(制作)、ロバート・ロドリゲス(監督)、ローサ・サラザール(主演)がファンの質問に答えたもので、20年前に始動したという映画製作秘話が語られています。

そんなビデオに、海外からは多くの感動の声が寄せられていました。





・ビハインドシーンを紹介しよう。親友のキャメロンとローサ・サラザール、そしてロドリゲスだ。

(キャ)20年前に親友のギレルモ・デル・トロに銃夢のアニメを見せられたことがきっかけだった。
(キャ)アバターと同時進行でやってたけど、アリータはロバートに託すことにした。

(ロ)キャメロン作品から映画作りを学んだから尊敬する人物だった。以前から交友はあったけどコラボは長年の夢だった。彼から学ぶことのほうが多い。
(キャ)そんなことはないよ。俺も君の作品から学んでるから。シン・シティはすごかった。

(サラ)小林の指導で格闘技の練習をして肉体と精神を鍛えるところからやった。キャメロンには食事管理や動きの指導受けた。体力作りが一番大変だった。
(サラ)最初の漫画1冊の全ページをプリントして色を塗った。彼女と同じ世界で過ごして、二人と同じくらい彼女を大切に思いたかったから。

(ロ)キャメロンは審査で彼女の演技を見た瞬間に決めたよ。他の役者の演技を見ることもなく。必要なものを持ってるから。

(キャ)アリータは文明が衰退をはじめた未来の未来が舞台になってる。荒廃した地上世界と、皆が憧れる上の世界がある。
(キャ)漫画は想像力を掻き立てるし、先進的で、美しくて、本当に恐ろしい。木城ほどの描写は俺達には無理だよ。30禁になる。
・木城は自分のキャラが忠実に再現されてることに驚いたってメッセージを伝えてたよね。
(キャ)トレイラーのテーブルを殴るシーンは漫画のひとコマだよ。→(サラ)色を塗ったから知ってる。

(ロ)2005年にジムに見せられたコンセプトアートにびっくりした。現在のテクノロジーだったから。それがジムだけどね。機械の体にアニメの目が衝撃だった。リアルなアニメって見たことないから絶対にやらないとって思ったよ。観客を初めて見る世界に連れていく最高のジャーニーになる。ジムは目が大切だとわかってたんだ。アバターの制作がすごく役に立った。

(ロ)アリータはすべての記憶を失ってるけど、人間性だけは失ってない。それが俺の一番のテーマになってる。
(キャ)娘がそうだったけど、自分が誰なのか悩みながら周囲と関わっていくのは、若い女性なら誰もが経験することだと思う。そういう意味でSFだけど凄く人間味のあるストーリーだと思うよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

とうとう原作を大切に思ってる人によるアニメ・漫画の実写化が見られる。
ありがとう。
動いてるところを見るのが楽しみ。


海外の名無しさん

この会話は本当に面白かった。
楽しみだよ。ゴー・アリータ


海外の名無しさん

トレイラーを見て嬉しくて叫んでしまった。
アリータは何年もお気に入りのひとつだから。


海外の名無しさん

この映画にめっちゃ情熱を注いでるんだね。
俺はこの映画を信頼し始めてるよ。


海外の名無しさん

彼女もガリィの役柄が大好きみたいで嬉しい。
この映画は最高のものになるよ。


海外の名無しさん

子供の時にオリジナルアニメを見たのを覚えてる。
すごい楽しみ!実写映画になるなんて信じられない!
ジェームズ・キャメロンがこれを選んだことが信じられない!


海外の名無しさん

漫画を読み終わったところだよ。
圧倒的に一番好きなシリーズだ。
めっちゃ期待してる。


海外の名無しさん

23年も待ったから見るよ。
この映画にはいろいろなものが詰まってるんだね。
あの最高のバトルが登場するくらい漫画に忠実だもん。


海外の名無しさん

みんな目が嫌だって言ってたのを覚えてるよ。
あいつらは銃夢の偉大さを分かってないよ。


海外の名無しさん

彼女の顔をあそこまで”ハート型”にはしてほしくなかったかな。
漫画だと柔らかみのあるベビーフェイスだから。
怒ったときの角ばった顔はクレイジーで同情的には見えないよ。


海外の名無しさん

なんでユーゴは日本人じゃないの?
ファンが喜ぶとは思わないけど。
ラストエアベンダーのことを忘れたの?


海外の名無しさん

↑国とか国籍という概念は銃夢には当てはまらないと思うよ。
この世界の人間の多くがいくつかの古い国家が混ざりあったものだから。
でもアホなファンはユーゴがアジア人じゃないって泣きわめくんだろうね。
そもそもアジア人じゃないのに。


海外の名無しさん

自分が誰かもわからず、家族が誰も居ないって恐ろしいことだよ。


海外の名無しさん

ロドリゲスがいかに多才かよくわかる。
監督、作家、作曲家、映像編集、SFXスーパバイザー/クリエイター。
でもジャンキーXLを作曲家に起用したことが聞けて最高だよ。
すごく楽しみ。


海外の名無しさん

この映画がリリースされるのが待ちきれない。
一応、アバターの続編も楽しみだけど。


海外の名無しさん

すべて上手くいくといいね。
興行収入が良いことを願ってるよ。


海外の名無しさん

アニメしか見たことない。漫画なのは知ってるけど読んだことはないよ。
アニメとは違いがあるみたいだね。見て確かめるよ。
数年前にアニメを見てから大好きになってる。


海外の名無しさん

↑じゃあ漫画も気に居るよ。
アニメ版は実写版攻殻機動隊程度にしか再現できてないし。


海外の名無しさん

↑だね。漫画のほうがアニメより遥かに面白い。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/07/27 07:30 ] 映画 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース