海外「日本のほしい!」日本vs米国、かき氷機対決に海外が興味津々

kakigori.jpg


日米の「かき氷機」を比較したビデオが話題になっていました。

米国には日本発祥のふわふわ系かき氷機がないようで、米国で一般的なスノーコーン用のものと、ドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷機」(米108ドル、日本5000円くらい)の氷の美味しさを比較しています。

そんなビデオに、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。





・3種類のかき氷マシーンをテストする。手動1つ、電動2つ。
・かき氷にはいろいろ種類があるけど、私はママが韓国のピンスを作ってくれてた。アイスを乗せる。
・今日はフワフワなかき氷を目指す。

※手動(米国製)
・25ドルで買ったと思う。25ドルにしては凄く役に立つ。
・氷を作る容器がセットになってる。
・フワフワじゃなくて破片みたいになってる。フワフワが欲しい。氷を噛んだ時点でダメ氷だから。
・私のレストランで出せるかき氷ではないかも。

※電動(米国製)
・別物のスノーコーン用だから不安。
・これは器が必要ないし、見た目がキュートなのがいい。
・遅い。すでに氷の塊が見える。フワフワになるか気になったけど。こういう氷の動きはダメだね。

※電動ふわふわとろ雪かき氷機(ドウシシャ:日本製)
・108ドルで。ふわふわだと自称してる。
・スピード的にはめっちゃ早い。ガッカリ。ボロボロしてる。
・刃を調整しないといけないみたい。
・氷が盛り上がってるのが分かるでしょ。これが求めてたものだよ。口ですぐに溶ける。
・ミルク氷が楽しみ。すごく雪みたいになるから。
・塊がない。口ですぐに溶ける。これは本物だよ。
・次はピンスに仕上げる。この一口なら価値はあるね。おのマシン最高。
・25ドルは激安だから悪くはないけど、本物のかき氷が味わいたければ、これを試さないと。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

あれ食べたい。


海外の名無しさん

レモネードを凍らせてこの機械で回してみたい。
オーマイゴー


海外の名無しさん

108ドルの機械はどこに売ってるの?
まさに探し求めてたものだよ。


海外の名無しさん

君は忍耐力がないんだよ。
毎回上を押さえつけるから塊ができる。
機械に任せておかないと。お嬢さん


海外の名無しさん

ビンスは他の国のシェーブアイスとは別物でしょ。
彼女はビンス視点でレビューしてるから意味がないよ。
安い手動のシェーブアイスマシーンだって昔ながらのシェーブアイスを作れるって。
高いのが必要なのはビンスを食べるときだけ。


海外の名無しさん

↑ビンスは韓国だけど、かき氷は中国、台湾、日本、ベトナム、タイでも一般的だよ。
だいたいフワフワした食感が要求される。
フルーツやシロップに触れる面が増えるからね。


海外の名無しさん

かき氷のエピソードなのにハワイ(日本から伝わったフワフワ系)の名前が出ないなんて有り得る?
ニューイングランドのロブスターを語りながらメイン州の名前を出さないみたいなもんだよ。
信頼度が低下したねぇ。


海外の名無しさん

鉛筆の削りかすみたいなビンスを食べたことがあるよ。
あれはどうやってるの?


海外の名無しさん

氷で作ったピンスは美味しくないよ。
凍らせたミルクのブロックじゃないと。


海外の名無しさん

子供の時のかき氷マシーンを思い出す。
ブルーのテディーベアで回すと目がギョロギョロする。


海外の名無しさん

俺はスヌーピーのスノーコーンマシーンでいいかな。


海外の名無しさん

答えはノーだよ。
百数ドルだかするようなかき氷機なんて必要ないって。
欲しいかと言えば欲しいけど、必要かと言えばノーだよ。


海外の名無しさん

家にかき氷マシーンが必要な人なんて居ないって。


海外の名無しさん

↑貧乏なの?


海外の名無しさん

彼女がアイスを食べてるのを見てると歯が凍みる。
敏感すぎて。


海外の名無しさん

かき氷大好きだから欲しいけど、削れる音で寒気がして凄く嫌な感じになる。
ASMRビデオが嫌いな人が居るのも納得だよ。
お金を出して買い続けるしかないかも。


海外の名無しさん

うちに108ドルのやつがあるよ。
日本では30ドルくらいの一番安いやつだけどねぇ。


海外の名無しさん

↑送ってぇ。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/07/14 01:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース