海外「もうあるよ!」日本の超大作アニメのハリウッド実写化に海外が興味津々

gundamliveaction.jpg


日本の人気アニメ「機動戦士ガンダム」がハリウッドで実写化されることが話題になっていました。

サンライズとロボット映画を得意とするレジェンダリーによる実写化で、初代ガンダムのストーリーをベースに製作されるそうです。

そんなロボットアニメの金字塔の実写化に、海外からは多くの期待の声が寄せられていました。



といったニュースが多い昨今ですが、これもそのまさかのひとつ。サンライズはロサンゼルスで行なわれている「Anime Expo 2018」にて『機動戦士ガンダム』シリーズの実写映画化を発表しました。

今回の映画化では、サンライズと『パシフィック・リム』や『ジェラシック・ワールド』を制作したレジェンダリー・ピクチャーズとの共同制作となる予定です。具体的な公開日や、制作内容についてはまだ語られてませんが、1枚のイメージビジュアルが発表と同時に公開されています。

近年では、スティーブン・スピルバーグ監督作品の『READY PLAYER ONE』にガンダムがZZのポーズで登場したりと、ガンダム熱はワールドワイドに燃え上がっているようにも思えます。来年でガンダムも40周年となりますし、実写映画というステージでガンダムがどう進化するのでしょうか。僕の中では期待感(とスリル)で早くも盛り上がっていますよ。

外部リンク








以下、反応コメント




海外の名無しさん

長らく待ち望んできたことが。


海外の名無しさん

この映画を見るまでは死ぬわけにはいかない!!!


海外の名無しさん

誰がなんと言うと、面白かろうと面白くなかろうと、俺は見るけどね。


海外の名無しさん

初代ガンダムのストーリーなら面白くなるかもね。
とにかく、ガンダムとザクを変なことにしないでほしい。


海外の名無しさん

これが新たなトランスフォーマーになる時代がくるよ。


海外の名無しさん

面白そうだけど、監督はマイケル・ベイじゃないといいな。
終わりそうなロボット映画が2つもあるし。
バンブルビーがトランスフォーマーを救ってくれるといいけど。


海外の名無しさん

むしろマイケル・ベイに監督をやってほしい。
”ベイダム:爆発の時代”ってタイトルで。


海外の名無しさん

俺はレジェンダリーを信じてるよ。
あそこはIPに忠実だし、完璧にするチャンスがある。


海外の名無しさん

まったく問題ないね。
サンライズとレジェンダリーが協力してる。
レジェンダリーはロボット映画が得意だし、ストーリーは大部分がロボット戦じゃないから。


海外の名無しさん

初代ガンダムがベースなら、誰がアムロ・レイ役をやるのか気になる。


海外の名無しさん

面白いことを願ってるけど、またいつものホワイトウォッシング騒ぎになる気がする。
主人公の名前はアムロ・レイなのに。
原作者が人種は関係ないって言っても無関係に大騒ぎするから。


海外の名無しさん

またしてもハリウッドに切り刻まれるアニメ・漫画が。
攻殻機動隊にはチャンスを与えたのに、完全に失敗してるし。
カルチャーに手を出さないでぇ。


海外の名無しさん

いいかげんアニメを実写化するのはやめてほしい。
面白くなるチャンスはあるけど、滅多にないから。


海外の名無しさん

スピルバーグがやりたがってたんだよね。
彼が関わってくれるといいな。
ガンダムは怪獣映画じゃなく、政治とグローバルな陰謀だから、戦争映画になることを願ってる。
パシフィック・リムとは何も関係ないから。
彼らはイエイガーみたいなのが好みだけど、怪獣退治じゃないから。


海外の名無しさん

ガンダムvsゴジラのクロスオーバーを希望する。
パシフィック・リムじゃダメだし。


海外の名無しさん

それよりガンダムウィングの実写化がいい。


海外の名無しさん

ガンダムウィングやGガンダムのほうが最高だけど、79年のオリジナルでも構わないよ。


海外の名無しさん

エヴァンゲリオンかゾイドのほうがいい。


海外の名無しさん

実写版コードギアスはカッコイイだろうな。


海外の名無しさん

ちなみに、アメリカのスタジオがガンダムを実写化するのは初めてのことじゃないけどね。


海外の名無しさん

↑G-Saviorはカナダ製でしょ。


海外の名無しさん

↑アメリカは大陸だよ。


海外の名無しさん

どうかG-Saviorみたいにはなりませんように
あの映画は文字通りサタンだよ。





関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/07/07 01:15 ] 映画 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース