海外「これ欲しい!」日本人職人が作った釣れすぎる面白釣具に米国人が仰天

funnylure.jpg


ルアー工房「アカシブランド」のフロッグルアー「フニャーン」を使う米国人のビデオが話題になっていました。

日本製ルアーは品質の高さと面白さから米国でも大人気で、このビデオは有名なルアー職人、明石光正さんの独創的なルアーをテストしてみた内容になっています。

そんなアイデアたっぷりの日本製ルアーに、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・シカゴにあるクールなタクルショップに来てる。
・JDM専門店だ。つまり日本国内向けの商品だけを扱ってる。
・俺は日本のフロッグルアー25ドルを使う。アレックスは米国のBooyah製フロッグ6ドルを使う。
・どれくらい釣れるのか試してみよう。

・アレックスは米国製6ドルと、日本製の変なのを買ってる。
・俺はアカシブランドの25ドル。日本のトップ3に入るルアーデザイナーの作品らしい。ローエンドだって。
・何か分かればいいけど、全部日本語だから。
・パット見針がすごく後ろにある。引っかからないんじゃないかな。どうだろう。
・釣れたよ。アニメフロッグより良い名前を考えてやらないと。
・上が平らだから動きが理想的なのがいいね。買ったときには気づかなかった。
・おぉ。アニメフロッグ最高。すでに二匹目だよ。
・三投で三匹目。引っかかりにはまったく問題なし。思ったよりすごい。
・針が体に突き刺さるのが唯一の難点だけど。1日でダメになりそう。
・今までに使ったどんなフロッグより優れてるよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

変わったルアーだ。


海外の名無しさん

興味深いルアーだ。


海外の名無しさん

ニンテンドー64版スマブラのネスみたい。


海外の名無しさん

このフロッグめっちゃ欲しい。
手当たりしだいにバスが釣れてるじゃんw


海外の名無しさん

その辺の日本のおもちゃに針を付けただけでしょ。


海外の名無しさん

本当のフィッシングルアーというより、ノベルティーなルアーって見た目だねw


海外の名無しさん

日本のコアなルアーを使ってみたいなら、HPLとかFROG PRODUCTSがいいよ。
日本ではオモチャで釣るスタイルが流行ってるから。


海外の名無しさん

バスは頭に食いつくから、針が後ろにあるのは天才だよ。
逃げられるのはフロッグの頭しか食べないからだからね。
だから針的によく釣れてるんだよ。


海外の名無しさん

JDMルアーのビデオをもっとやったらいいよ。
日本で売られてるものを見るのはめっちゃクールだし。
とにかく、このルアーは最高だね。


海外の名無しさん

このフロッグを作った会社の名前は?
タクルショップのサイトにあるかな?


海外の名無しさん

ゲーリーヤマモトの売り場を横切ってるところでヨダレが出た。


海外の名無しさん

壊れたからまた25ドルのフロッグを買いに行かないとw


海外の名無しさん

俺も25ドルとか捨てられたらいいのに。


海外の名無しさん

フロッグの穴は簡単に修復できるよ。
ハンダで穴を溶かしてくっつければいいだけ。
いつもやってるけど、10倍は長持ちする。
財布と環境にも優しいしね。


海外の名無しさん

アレックスはHENTAI好きっと。


海外の名無しさん

25ドルのフロッグは、たぶん日本では5ドルで、送料が20ドルなんだよ。


海外の名無しさん

↑確かに、ここでは20ドルするJDMルアーが、日本では5から10ドルだったりするよ。


海外の名無しさん

↑値上げって言うんだよ。
そうやってお店は利益を出してるの。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/07/02 02:05 ] テクノロジー | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース