海外「日本が怖かったの!?」W杯、日本を批判していた英国が手抜き試合で海外も仰天

englandflag.jpg


サッカーW杯で日本の試合結果を批判していた英国イングランド代表が、同じく負け試合を演出したのではないかという疑惑が話題になっていました。

イングランドはベルギー戦に0-1で敗北、これにより決勝トーナメントではブラジルとの対戦を避けることができた上に、サウスゲート監督自らがトッププレイヤーを温存しておきたかったと公言していることが理由のようです。

そんなイングランドの試合に、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。



 ガレス・サウスゲート監督が率いる、イングランド代表は2018 FIFA ワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦でベルギー代表に0-1で敗れた。しかし、この敗戦は戦略的なものであった可能性があると、30日にイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 トーナメント表の結果、イングランド代表はグループを2位通過することにより、優勝候補の一国であるブラジル代表と準々決勝で当たる可能性を消すことに成功したとのこと。

 同監督はキャプテンであるFWハリー・ケインなど、一軍選手の多くをベンチで休ませたことから疑いを買うことになってしまった。

外部リンク








以下、反応コメント




海外の名無しさん

これは皮肉をめっちゃ体現した事例だ。


海外の名無しさん

ベルギーが2位が良いなら、自殺点を入れればいいじゃない。
アホなことを言ってるのはわかってるけど、引き分けでも良かったのにねぇ。


海外の名無しさん

トーナメントは戦略がすべてだよ。
すべての試合で勝つようなものじゃないから。
ノックアウトステージではすべての試合で決定されるから。
俺はこの結果に満足だよ。
ベルギーのほうがファイナルまでキツイルートになるし、ブラジルに負けるだろうね。


海外の名無しさん

イングランドは弱かったからわざと負けたってか?
ベルギーだって弱かったでしょ!
世界のサッカーファンはイングランドに厳しすぎなんだよ。まったく。


海外の名無しさん

どっちも負けようとしてた感じだった。
自殺点を入れ始めるのを待ってたのに。


海外の名無しさん

俺だってサウスゲートの立場だったら、2位を選ぶよ。
コロンビアに負けたとしても、可能性のあるほうを選んだのは理にかなってる。


海外の名無しさん

ベルギーはわざと負けたほうがよかったのにねぇ。
なんでブラジルやメキシコみたいな国と対決しようとするの。
ブラジルかメキシコと対決するならスイスのほうがマシだよ。


海外の名無しさん

いつもながらイギリス人は言い訳をして、自分たちが勝つと思ってるね。
クオーターファイナルで終わるのに。


海外の名無しさん

試合で何があったにせよ、みんな横柄なイギリス人を嫌ってコロンビアを応援するけどね。


海外の名無しさん

いずれイングランドに跳ね返ってくるよ。
チームは勝つためにプレーしないと。
この試合はとにかくアホらしい。


海外の名無しさん

ベルギー戦で負けようとしたせいで負けてほしいよ。
カルマをイングランドに。


海外の名無しさん

これは間違ってるよ。
アイルランドは出場できなかったのに、勝ちにいかないチームが居るなんて。


海外の名無しさん

↑戦略と呼ぶのだよ。


海外の名無しさん

つまり、イングランドは日本を恐れてるってこと?


海外の名無しさん

なんで負けたことが良いことなの。
日本と対戦してたら軽く勝てたのに、コロンビアと対戦しないといけなくなったじゃん。
サウスゲート監督はマジで災害だ。


海外の名無しさん

日本はコロンビア戦での後半戦を支配してたけどね。
レットカードに関係なく。


海外の名無しさん

間違いなく日本がコロンビアに勝つと思う。


海外の名無しさん

コロンビアに負けたときのイングランドファンの言い訳が楽しみだな。
かなりそうなる可能性が高そう。


海外の名無しさん

日本はベルギーに勝つし、コロンビアはイングランドに勝つよ。


海外の名無しさん

決勝戦は日本vsフランスだな。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/07/01 18:15 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース