海外「素敵すぎて泣いた!」米国で日本の神前式を行う白人女性に海外が感動

shinzenshiki.jpg


米国で神前式を披露する白人女性のビデオが話題になっていました。

米国で開催されたアニメコンベンションのイベントで行われたものですが、日本人ジュンとの結婚式を挙げていなかった米国出身のレンチェルさんにとっては、生まれて初めての結婚式体験になったようです。

そんな白人女性による神前式披露に、海外からは多くの感動の声が寄せられていました。





・ノースカロライナのアニメと日本文化のコンベンションに来てる。
・もう何年も参加してる。今日は特別に日本の結婚衣装を着る。
・日本でも結婚式はやったことないから。
・盛大なセレモニーとは違うけど、着物を着られるから撮影して紹介するよ。

・着付けが終わった。これからちょっとしたセレモニーをやる。
・コスプレの合間にやるハーフタイムショーみたいなのがある。
・ジュンは孤児だけど、私には日本人の両親が居るから。
・着物はずっと覆ってないといけないけど、重すぎて動けないから引っ掛けてくれた。

・すごく緊張した。ドキドキが止まらない。初めてだから何が起こってるのかもわからかなったし。
・でも機会があってよかった。
・これで脱がないといけないけど、また呼吸ができるよ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

本当に綺麗だよ。
これをやる機会が得られて本当によかったね。


海外の名無しさん

偽物の結婚式とはいえ、涙が出てきたよ。
本当に素晴らしいデモンストレーションだった。


海外の名無しさん

レイチェルがステージに出てきたら涙が溢れてどうしようもなかった。
素敵すぎる。


海外の名無しさん

すごくロマンチックだね。


海外の名無しさん

ジュンとレイチェルって少女漫画そのまんまだよね。


海外の名無しさん

ジュンはすごくナチュラルだし、レイチェルは神秘的でスプリチュアルだよ。
まるで精霊が若い王子様を見つけたみたい。


海外の名無しさん

すごく綺麗だよ。レイチェル
ブルーがよく似合ってる。


海外の名無しさん

真っ先に思い浮かんだのは、ナルトとヒナタの結婚式だった。


海外の名無しさん

結婚式を挙げてないのはわかったけど、いったい何でまた。


海外の名無しさん

体験できてよかったね。
結婚式を挙げてなかったから、実際に体験できるなんてクールだし。


海外の名無しさん

これを知ってたらよかったのに。
ノースカロライナに住んでるから、二人に会いたかった。


海外の名無しさん

このビデオにはうっとりする瞬間がいっぱいある。
涙が出てるよ。
二人をSetsuconに呼んでくれるようお願いしてる。
今年はコンタクトをとってくれるといいな。


海外の名無しさん

複雑な衣装だろうとは思ってたけど、ここまでとは思わなかった。


海外の名無しさん

なんで何枚も重ねてるの?
なんの意味があるの?
マジで教えて。


海外の名無しさん

どうして腰の周りがこんなに分厚くなってるの?
胸を小さく見せるため?


海外の名無しさん(主)

↑理由はよくわからないけど、腰回りを幾重にも重ねるのが日本の伝統みたい。
先生に理由を聞けばよかったね。


海外の名無しさん

↑理想的な着物の形は筒状だから、正しいシルエットになるよう腰回りを調整するんだよ。
胸の大きな人は、他の部位に布を入れて平らにすることもある。
なめらかな筒状が着物の芸術性の見せ場なんだよ。


海外の名無しさん

ジュンに刀があったら完璧なのに。


海外の名無しさん

サッカーの試合を見ずにこれを見てるよw


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/06/29 01:21 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース