海外「ご飯必須でしょ!」日本流おいしい和牛の食べ方に目覚める米国人に海外が興味津々

steaklunch.jpg


A5和牛の一番美味しい食べ方を模索したビデオが話題になっていました。

2種類の厚みにカットした和牛を、ソープストーンで石焼にし、そのまま食べる場合と、ご飯で食べる場合の違いを検証してます。

そんなビデオに、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・今日はA5宮崎牛はソープストーンでも美味しいのか試してみる。

・A5は最も希少で人気のある肉だ。
・比較用に、普通のステーキ、米最高級ステーキ、オーストラリア産和牛、A5和牛
・リッチすぎて一人で食べるようなお肉ではない。
・最高の出来にするために半分に切る。高い牛肉だから、厚みによる違いも試す。味付けは塩コショウだけ。

・さあ。和牛ができた。息子たちが居る。感想を聞かせてくれ。
→スーパー柔らかくて、凄くジューシーだよ。美味しいよ。
→どんな食べ物よりもこれが好き。→そりゃそうだろう。値段が高いから。
→究極的にビーフの味がする。これ以上ビーフな味なんて存在しない。
→脂身のあるポークみたいな柔らかさだけど、ビーフだから味はさらに美味しい。
・ディランよ。子供がこういう物を食べるのってどういう気分なの?
→こんなに美味しいピカーヤ(ブラジルのバーベキュー)は生まれて初めてだよ。→ピカーヤみたいな味に感じるの?

・和牛は美味しいけど、リッチすぎるからご飯と食べたらいいと思って。感想を聞かせて。
→ご飯と食べると薄味になってもっと食べられそう。
→和牛ライスって感じ。肉汁がご飯に染み込むから。
・和牛はジューシー過ぎて口で爆発するみたいになるから、他の物があると敷き込むから一緒に食べたほうがいい。
→ご飯で食べたほうが美味しかった。

・今度は厚みのあるほうを食べてみよう。
→これはご飯がないとダメなやつだね。
→私は薄いほうが好き。もっと火が通ってるから。
・男は厚いほうが、女は薄いほうが好みみたいだ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

見てたら本当にヨダレが出てきた。


海外の名無しさん

半分に切ったところで、あまりの美しさに泣きそうになったよ。


海外の名無しさん

彼らを待たせることで拷問になってるよ。
お肉を見つめるあの顔を見てみなよ。


海外の名無しさん

値段に見合うだけの美味しそうなステーキだね。


海外の名無しさん

肉汁の染み込んだご飯大好き。


海外の名無しさん

予定なんか変更して、ランチはA5和牛にするよ。
めっちゃ美味しそう。


海外の名無しさん

A5って神戸牛と同じなの?
神戸牛のほうがクオリティが高いの?


海外の名無しさん

↑神戸牛は神戸周辺のA5和牛のことだよ。
クオリティが高いとは限らない。
宮崎牛のほうが美味しい場合の方が多いと考えられてる。


海外の名無しさん

A5神戸牛を手に入れるんだ。


海外の名無しさん

うちの車と同じくらいの値段なんだけど。


海外の名無しさん

フォアグラみたいな味だって友人が言ってたけど本当なの?


海外の名無しさん

和牛の美味しさが神がかってるのは知ってるけど、もうすぐ赤みの部分が無くなりそうだね。
美味しい脂身の塊になって。


海外の名無しさん

和牛は食べたこと無いけど脂身が多すぎる。
オーストラリアのクラス7和牛のほうが美味しそうだけど。
2つを比較してみたいな。
妻と娘は何故か硬いステーキが好きで、俺は柔らかくて風味があるほうが好きだから、家族全員が満足できるものがなかなか無くて。
でも高く評価されてるビーフを紹介してくれて感謝してるよ。


海外の名無しさん

リッチなのは本当にそう。
初めて食べたのは4オンスくらいだった。
少なそうに聞こえるけど、俺の胃にはちょうどよかった。
6オンスも食べたら胃にもたれるだろうね。


海外の名無しさん

俺ならこのステーキを一人で食べられそう。


海外の名無しさん

君の子供は幸せものだね。
日本でのA5牛を食べられる子供なんて滅多に居ないよ。
家で美味しいお肉を食べる習慣はあまりないから。
良い炭火グリルを持ってる家庭が少ないからね。


海外の名無しさん

箸で食べたほうが遥かに美味しいよ。
薄切りにして、すき焼きにして、生卵で食べるともっと美味しい。


海外の名無しさん

カマド・ジョーの炭を使ったの?
あれは他のと違って細かい粒が少ないから一番だと思ってる。
数ドル高いけど、長く燃えて温度が安定してるしね。


海外の名無しさん

これを見てるだけで嬉しくなるよ。
愛する人たちに世界で愛されるステーキをごちそうするために一生懸命働く理由になる。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/06/28 08:55 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース