海外「びっくりした!」日本の歯科医のあまりの快適さにオーストラリア人女性が仰天

dentist.jpg


オーストラリア人女性が語る日本の歯科医が話題になっていました。

日本の歯科医はオーストラリアに比べて、値段や環境といったあらゆる面で優れていて驚いたと語っています。

そんな日本の歯科医事情に、海外からは驚きの声が寄せられていました。





・親知らずが当たってきた。
・時間をお金を掛けて矯正したものだからズレるのが嫌なので歯科医に行ってきた。

・レントゲンと取ると普通にその場で抜歯するか聞かれて、気軽にお願いしてみた。
・すべての流れが信じられないくらいスムーズで簡単に進んだ。まったく予想外だった。
・保険とか詳しい話はしたくないけど、AIGと国保に入ってる。
・国保はほとんどの日本人が加入してるもので、AIGは国際的な保険か何か。
・とにかく2種類持ってて、全額保険でカバーされた。
・麻酔して、レントゲンを撮って、抜歯して、5920円だった。

・日本の歯科医はすごい。清潔でオープンでアップルストアみたい。快適な温度で、柔らかいBGMが流れてる。
・みんな礼儀正しくて、スパに居てマッサージでもされそうな感じだった。
・歯科医も英語が出来た。顔にタオルを掛けて目のやり場に困ることもなかったし。すごく快適だった。
・9:30に予約して、10:30に終わった。レントゲン、麻酔、抜歯、支払い全部でだよ。
・心の準備をしてたら、ちょっと圧力を感じて、終わってた。2分以内だよ。

・4日分の抗生剤と痛み止めも貰った。430円だった。めっちゃ安い。
・普通の医者でもすごく安い。
・日本で行った歯科医はどこも凄く快適だった。絶対にオススメだよ。東京に旅行したらやることは歯科医だねw




以下、反応コメント




海外の名無しさん

安すぎる!


海外の名無しさん(主)

↑だよね。信じられなかったよ!


海外の名無しさん

オーストラリアに比べたら本当に安いね。
日本は視力検査も安いって聞いた。


海外の名無しさん

火曜日に親知らずを抜いてもらった。
4本で1900豪ドル(保険なし)だったよ。


海外の名無しさん

気になる親知らずが4本あって、もうすぐ日本に行くんだよ!
アメリカには良い歯科保険がないから、親知らずが抜けずに居るんだよ。
日本で抜けるといいな。


海外の名無しさん(主)

↑日本に住んでて国保があれば安いけど、無いと高いかもよ。
詳しく教えられなくて申し訳ない。


海外の名無しさん

オーストラリアから来た友人が東京で歯科医に行ってたよ。
母国より遥かに安いから。


海外の名無しさん

↑それは国保へのタダ乗りだよ。
日本の多すぎるお年寄りをカバーするだけでも破綻してるのに、外国人まで加わったらどうなることやら。
そんなことはやらないで。


海外の名無しさん

この歯科医は本当にリラックスできそうだね!


海外の名無しさん

歯科医には行ったことないけど、病院は一般的にすごくナイスだよね。
何もかもが清潔でプロフェッショナルで、行ったら本当に早く進む。


海外の名無しさん

↑歯科医にもよるよ。
日本にも質の悪い歯科医が少なからず居る。
彼女が行ったところは、良いところだったみたいだね。


海外の名無しさん

ドイツで親知らずを抜いたら45分だったかな。
4本全部だったし、特に早くもなかったけどw
ずっと口を開けて無いといけなくて本当に大変だったし、常に血を飲まされてたけどね。


海外の名無しさん

2日前に親知らずを抜いたよ。あんなに痛い思いをしたのは初めて。
痛みで泣くような人じゃないのに、涙が出てきた。
1本だけでどれだけ嬉しかったことか。
次は日本の歯科医に行ったほうがいいかも。
たぶんオーストラリアより安くて、早くて、痛みもないんだろうな。


海外の名無しさん

親知らずを抜くのが怖すぎる。4本全部抜かないといけないよw
良い歯科医を探さなくては。
日本に行く時が来たかもw


海外の名無しさん

↑がんばってね。
俺は4本同時に抜いたよ。
本当にすごい経験だった。


海外の名無しさん

翌日に痛くなるよ。
あと穴に舌を入れないようにね。
すごく痛くなって、歯科医で治療する羽目になるから。


海外の名無しさん

こういうビデオを作ってくれないかと思ってたらやってくれた。
日本での外国人の暮らしにすごく興味がある。
毎日の生活の様子とか、口座の作り方とか、ヘアカットとか、医者とか、宿泊先の探し方とか。
シンガポールに居た時は英語が通じたからそんなに問題はなかっただろうけど、日本だと違うかもしれないし。


海外の名無しさん

安静にして、今夜はビールを控えてね。


海外の名無しさん(主)

↑我慢してみるよ。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/06/08 01:15 ] 生物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース