海外「ノーベル賞もの!」日本がついに実現した人類への希望の光に海外が興味津々

keseranpasaran.jpg


理化学研究所などが発表した画期的なハゲ治療が話題になっていました。

幹細胞を利用して短期間で毛包を大量生産することに成功、これを頭皮に移植することで頭髪を増やすことが可能になるとしています。

2020年の実用化に向けた試験が行われていて、海外からも多くの喜びの声が寄せられていました。



 画期的なハゲ治療の実用化が近づいている。理化学研究所とベンチャー企業による研究グループが、毛髪を生み出す根元の器官「毛包」を体外で増やして移植する技術を開発した。20日間ほどで髪の毛1万本に相当する約5000の毛包を作り出せるという。

■2020年に実用化?

 偉業に王手をかけたベンチャー企業は、2008年に設立された「オーガンテクノロジーズ」(神戸市)。資本金は約1.1億円で、従業員はわずか14人(17年5月末現在)だ。会見で「当面は(健康保険適用外の)自由診療で2020年以降の実用化を目指したい」と戦略を語った杉村泰宏社長(39)は京大経済学部卒で、外資系証券出身だという。日刊ゲンダイの取材にこう自信を見せた。

「これまでの技術と全く違うのは、毛髪の絶対数を増やすことです。従来は後頭部の毛髪を脱毛部分に移植しているだけでした。今回の技術では、まず患者の毛髪を採取して、それを培養し、数を増やして植毛することで、毛髪の絶対数を増やすことに成功しました。今回はマウスを用いた非臨床試験を開始しました。この試験で安全性や有効性が明らかになれば、19年にはヒトへの臨床試験を開始して、早ければ20年には一般の方々へサービスを提供できます」

外部リンク








以下、反応コメント




海外の名無しさん

ハレルヤ!
もうすぐヘアフリスビーとお別れ出来る!


海外の名無しさん

これはノーベル賞ものの発見だよ。
商品化に成功したら、カツラ職人が失業しちゃうね。


海外の名無しさん

毛包のクローンを作るのは、より現実的な結果をもたらす。
すごく興奮する。


海外の名無しさん

2020年に商品化されたときの待ち行列の長さが想像できる?


海外の名無しさん

この日本チームの進展具合には本当に驚かされる。
必要な技術が確率されたことで最終段階に来たようだね。
あとは臨床試験の結果を待つだけ。


海外の名無しさん

俺がバーコードへアー症候群と呼んでるオヤジたちに朗報だね。
市販化されても法外な値段になるだろうけど。


海外の名無しさん

いくらくらいなんだろう。
予想では高額だけど、計算は公式のものなの?


海外の名無しさん

↑公式じゃないよ。
まだ動物実験もやってない。早くて来年に臨床試験に入る。
効果があるのかも、安全なのかも分かってない。
幹細胞にまつわるものだから、高額になると思い込んでるだけで。


海外の名無しさん

2年で実現って現実にしてはあまりも話が上手すぎる。
ハゲ治療産業が必死で妨害しようとするんじゃないかな。


海外の名無しさん

上手くいかなかったとしても、これは未来の技術だよ。
幹細胞は遺伝子操作以外での治療法の方向性だから。


海外の名無しさん

アホな質問かもだけど、なんで政府の研究機関が毛包の研究をしてるの?
優れた植毛技術は誰もが欲しいものだけど、政府の出資でやるのは変に思える。


海外の名無しさん

↑政府はあらゆる医療品に投資してるよ。
回収できたときは凄く利益になる。
世界で初めて毛包を培養することが出来たら大金になるでしょ。
一人頭100kドルの値でもいいし、大勢が行列に並ぶからね。


海外の名無しさん

ナイスなロングへアが欲しかったなぁ。
20歳でハゲになって、今は58歳だよ。
完成させてくれ。本当に効果があるから買うから。


海外の名無しさん

オフィスに居るハゲどもの前で俺のフサフサを翻すのがサディスティックな楽しみなんだよね。


海外の名無しさん

ハゲと付き合う最適な方法?
そのままにして、バーコードなんてやめなさい。


海外の名無しさん

ショーン・コネリー、ブルース・ウィルス、ジェイソン・ステイサムみたいになれば、女性に対して問題ないよ。
それが男性がハゲに悩む一番の理由でしょ。


海外の名無しさん

↑嫌だ。俺はスターリンみたいな髪型がいい。


海外の名無しさん

男性脱毛症に効くって言ってるけど、女性にも効果はあるのかな?


海外の名無しさん

おぉ。神よ。我々をお救いください!


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/06/07 01:15 ] テクノロジー | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース