海外「日本に勝てそう!」ドイツ人が本気で取り組む日本の高級食材に海外が感動

sukiyaki.jpg


ドイツで飼育されている但馬牛を紹介したビデオが話題になっていました。

世界的な和牛ブームによって、日本から持ち込まれた和牛が世界各地で飼育され始めており、このドイツの農場でも日本に近い品質のものを再現出来るまでになっているそうです。

そんなヨーロッパにある本格和牛に、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。





・神戸で飼育された和牛だけが神戸牛を名乗ることが許される。
・今はヨーロッパでも和牛の飼育が始まった。
・和牛の名を語るのにふさわしいかドイツに探りに行く。

・ここは200年以上続いているファームだ。
・2009年から但馬牛の飼育を始めた。但馬牛は神戸牛と同じ系統の牛だ。
・和牛の飼育は2000年以上前から行われてるが、仏教徒だった日本人が食べることはなかった。
・1900年代後半に牛肉食が解禁されると、クオリティ改善のためにヨーロッパ牛との交配を始めた。
・和牛の特徴は霜降りだけど、柔らかさと風味もある。
・その秘密は血統と遺伝子に隠されてる。
・牧草と一緒にコンパウンドを与えることで脂肪が増える。
・最後の一ヶ月は運動しないように狭い空間に閉じ込める。

・これはクラス10のザブトン肉。霜降りはヨーロッパで買えるものでは最高峰だ。
・ヨーロッパでは牛を閉じ込めるのが禁止されてるから霜降りはできない。
・塩と炙っただけのものを食べてみよう。まさにマッドネスだ。風味がすごい。
・料理してみよう。すき焼きがいいと思ってる。
・食べてみてくれ。
・ファームを見せてくれてありがとう。牛がすごく大切に育てられてるのが分かってよかった。

・ヨーロッパに来て分かったことは、我々はクラス10の和牛を生産するレベルに達してるということだ。
・かなりの霜降りを含んでる。いつかクラス12(日本で言うA5)に達することが出来るだろう。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

世界クラスの和牛だね!
美味しそう!


海外の名無しさん

すき焼きがキューブなの?w


海外の名無しさん

俺はすき焼きの発音が気になってしょうがない。


海外の名無しさん

和牛はそんな風にして作られたものじゃないよw


海外の名無しさん

日本人は仏教徒だったからビーフを食べなかったって、間違ってる気がする。


海外の名無しさん

ウェルダンにされてるのかな。
レアかミディアムレアで食べるものじゃ。
それでも美味しそうだけどね。


海外の名無しさん

じゃあ脂身が多いひと美味しいってこと?
俺達が教えられてきたことと正反対だね。


海外の名無しさん

↑そうだよ。間違って教えられてきた。
そこから立ち直れてよかったよ


海外の名無しさん

でもお高いんでしょう?


海外の名無しさん

↑輸入品に比べたら安いって。


海外の名無しさん

昨年のクリスマスの食事が和牛だったよ。
最高のビーフリブだった。マジで!


海外の名無しさん

A5が最高じゃないの?
クラス10とか12って何のこと?


海外の名無しさん

↑A5はグレードのことだよ。
A5になるためには、霜降り度数(BMS)が8以上ないといけない。1〜12まである。
プライムが4〜5、チョイスが3〜4くらいだよ。
とはいえ、BMS12は超レアでなかなか無いけどね。
霜降りが多ければ美味しいってわけじゃないけど、柔らかいのは確かだよ。


海外の名無しさん

↑10〜12でバターみたいになる。
日本の和牛は霜降りが多すぎて、赤身がほとんど残ってない。
みんなそれが好きみたいだけど。


海外の名無しさん

世界一のビーフはオーストラリアン・アンガスだよ。
日本人はニッチな神戸牛市場を持ってるかもしれないけど、それは値段が高くて量が少ないからで。


海外の名無しさん

いやいや、ニュージーランドのビーフが世界一だって。


海外の名無しさん

ヴィーガンとかじゃないけど、牛の目の前で料理するのはあまりクールじゃないよ。
自分たちの中間を食べるところを見せるのはちょっとひどい。
分かってないかもしれないけど、分かってるかもしれないし。


海外の名無しさん

どれくらいの狭さに和牛を閉じ込めてるの?
広さや期間は?
そこまで押し込められてるように見えないけど。


海外の名無しさん

↑だね。
このスペースでクラス10なら満足だよ。
クラス12になると立ったまま動けないんじゃないかな。


海外の名無しさん

↑最高のビーフになるなら、どこに入れようが俺はどうでもいいけど。


海外の名無しさん

↑和牛農家を見たことあるの?閉じ込められてないよ。
ドイツの農家は個別のスペースがあるみたいだけど、どこも同じなわけじゃないから。


海外の名無しさん

↑神戸に行って農家を見て見なよ。狭くもないから。
5頭くらい入る。
向きも変えられないような感じじゃないって。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/06/05 01:45 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース