海外「おっしゃる通りです!」日本人が考える西洋化された日本食に海外が興味津々

americansushiintv.jpg


海外で大人気の創作寿司について日本人にインタビューしたビデオが話題になっていました。

西洋生まれの寿司を日本人に試食してもらって感想を聞いたもので、ほとんどの人が「寿司ではない。美味しくない」と答える結果に終わっています。

そんなビデオに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。





・日本食と言えば寿司を思い浮かべるかも。
・近所の寿司は本格的なものじゃないと考えたことは?
・カリフォルニアロールみたいな創作寿司は西洋化されたもの。
・あなたたちの大好きな寿司を日本人はどう思ってるのか聞いてみよう。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

誰も寿司だとは思わないってw
この創作料理に別の名前をつけなくては。


海外の名無しさん

日本に6年間配属されて、南部の州に戻ったから、創作ロールを寿司だと呼ぶことはできないよ。
寿司好きってわけでもなければ、ニューオリンズ近くだから新鮮な魚も手に入るけどね。


海外の名無しさん

だね。アメリカ人はカリフォルニアロールを日本食だと思ってるよ。
General Tso's chicken(酢豚)を中国料理だと思ってるように。


海外の名無しさん

アメリカ人がマヨネーズやアボカドで魚臭さを消そうとしてるってのは本当だよ。
魚が生だという事実から気を紛らわせてくれるからかな。
アメリカにある高級寿司店よりも、日本の普通のお店のほうが美味しい。


海外の名無しさん

↑アメリカの寿司店に行くくらいなら、日本の回転すしに行くけど、たまにアメリカの寿司が食べたくなるよ。


海外の名無しさん

マジで日本の寿司を食べてみないとね。
いつもアメリカン寿司を食べることで損してるに違いない。


海外の名無しさん

オランダも同じだよ。
マヨネーズはまったく理解できない。


海外の名無しさん

インドの高級寿司を食べてきたところなんだけど。
美味しいと思ったのに、これを見たら後悔してしまった。


海外の名無しさん

パリにある日本人観光客に人気の寿司店で食べたよ。
信じられないくらい美味しかった!
それ以来、他のお店の寿司は食べられなくなった。


海外の名無しさん

外国には本物の寿司もあるって知ってほしい。


海外の名無しさん

カリフォルニアロールって西洋に住んでる日本人が作ったんじゃなかった?
伝統的な寿司を侮辱してるわけじゃないと思う。
時と共に進化する寿司のバリエーションって感じだけど。


海外の名無しさん

これが本場のアメリカン寿司だからw


海外の名無しさん

日本人は俺達が日本食を進化させたということを認めるべき。


海外の名無しさん

ぶっちゃけ、日本人が外国の寿司をどう思おうが関係ない。
ニューヨーカーが好きなら、ナポリ人がニューヨークピザを嫌いでも大した問題じゃないようにね。
寿司も同じだよ。


海外の名無しさん

↑アメリカ人は世界中の料理を破壊していくね。
料理を破壊するのをやめて、ハンバーガーだけ食べてなさい。デブ


海外の名無しさん

もうすぐアメリカ人が寿司にパイナップルを乗せるから。
日本はご愁傷様。イタリアも。


海外の名無しさん

ボルケーノ、天ぷら、ウナギロールが大好物だよ。
本格的じゃないだろうけど、すごく味が濃いしぃ。


海外の名無しさん

フライド・ライオン・キングを食べさせないと。
そりゃ、普通のカリフォルニアロールなら気持ち悪いと思うだろうね。


海外の名無しさん

アメリカ人は素材の味なんてどうでもいいんだよ。
見た目と豪華さがすべて。


海外の名無しさん

日本人が寿司じゃないって言うんだから、寿司じゃないんでしょ。


海外の名無しさん

Yo Sushi(イギリスの回転寿司)のサーモンは金属の味がしてまったく脂身がないんだよ。
LAに行ってテイクアウトの寿司を食べた時は感動したね。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/05/22 07:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース