海外「日本は世界一!」日本で進化しすぎたサンドイッチ文化に海外が仰天

onlyinsandwitch.jpg


日本のサンドイッチ文化を紹介したビデオが話題になっていました。

日本で発展を続けるサンドイッチ文化を奥深さを紹介したもので、日本のサンドイッチはどれもデリケートで美味しいものだと語っています。

そんなビデオに、海外からも多くの絶賛の声が寄せられていました。





・ようこそ銀座へ。20年日本に住んで。食べ物のありがたさを痛感した。
・日本は国際的な食べ物を独自のものにしてしまう。サンドイッチもそう。

・日本のサンドイッチは一番カラフルで突飛なもの。2枚のパン以外にルールはない。
・すべてのサンドイッチが集まる場所は駅だ。お弁当屋にはサンドイッチコーナーもある。
・グルメなサンドイッチは、綺麗な箱に入れられて、味のレベルも高い。
・安いものはビニール入だけど、味が劣るわけじゃない。味だけでなく見た目も重要。
・ランチパックは一番安い部類のサンドイッチ。種類の多さに驚かされる。

・日本のサンドイッチ開封パーティ。ナレーションは私ピーター・ヴァン・ガームです。
・ヒレカツとエビカツのサンドイッチ。エビのフライが美味しいソースで挟んである。
・チーズかつサンド。噛むたびに味が口の中でタンゴを踊る。
・フルーツサンド。新鮮はホイップクリームで包まれてる。軽食やデザートにもってこい。
・だし巻き卵サンド。シソの葉が別の次元を加えてる。
・玉子サンド。柔らかパンとほのかに弾力のある玉子の虜になる。
・ヒレカツサンド。高級品のようなパッケージ。均整の取れたかつサンドが現れる。
・ハンバーグサンド。同じメーカー。フライだし冷たいけど、確かにサンドイッチだ。
・ハンバーグサンド2。おにぎりみたいなサンドイッチ。トマトソースとチーズがご飯で挟まれてる。
・野菜コロッケサンド。千切りキャベツとソースがあなたの唇をうっとりされる。

・午後8時の銀座。上品な場所には上品なサンドイッチがある。
・大好物のサンドイッチは高級レストラン、マダム・シュリンプ・グレイスにある。
・贅沢なエビ料理メニューのなかにエビカツサンドがある。
・エビのフライは、中は柔らかく、外はサクっとしてる。
・デリケートなマスタードが焼きたてのパンとの橋渡しをする。
・まだほのかに温かい。レストランで作られたサンドイッチの最適な温度だ。
・バーで食べるつもりだったけど、これは友人と分けて食べるのが一番だろう。

・ジェニファーが有楽町の自販機コーナーで待ってたから、びっくりさせた。
・完璧なサンドイッチというのは、値段に関係なく長持ちするものだ。
→料理はバランスがすべてなの。このサンドイッチが美味しいにはすごくバランスが取れてるから。素材も洗練されてる。エビも完璧だから柔らかくてデリケートだし、パンと衣のバランスが完璧だと思う。だから美味しく感じる。エレガントな美味しさ。
・このサンドイッチが一番好きな理由は、すごくデリケートだから。エビは一度ミンチにして揚げてあるから中はすごく柔らかい。それにパンが美味しい。合わさるとスゴイ。普通のサンドイッチはステーキには勝らないけど、これくらいだと勝るかも。

・京都には黒毛和牛を使ったフィルフィーユ仕立てのかつサンドがある。和牛が層になってる。
・新大阪駅で松阪牛を使ったかつサンドを見つけた。衣の硬さとパンの柔らかさが理想的。中が和牛が旨い。

・キムラヤは1800年代中頃に日本にパンを持ち込んだ。今でも素晴らしいパンを作ってる。ずっしりエビカツサンドもある。
・寿司やラーメンに飽きてきたら、日本で魔改造されたサンドイッチを食べてみよう。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

こんなに神々しいサンドイッチ開封は初めて見た。


海外の名無しさん

これは目の保養になる。


海外の名無しさん

日本のサンドイッチを食べたことあるけど、パンと玉子が美味しかった。


海外の名無しさん

日本に行った時は、サンドイッチばかり食べてたよ。
これは本当に美味しい。


海外の名無しさん

日本食のことは知り尽くしてると思ってたけど、君が間違ってたことを証明してくれたよ。


海外の名無しさん

日本のサンドイッチは、携帯食の頂点みたいだね。
学校で食べてるパサパサなパンにハムを挟んだだけのものとはまるで違う。


海外の名無しさん

日本のサンドイッチは本当に美味しいよ。
ファミリーマートとセブンイレブンのは凄く美味しい。安いしね。
旅行中に大量に食べたよw


海外の名無しさん

誓って、セブンイレブンとコンビニのサンドイッチは今まで食べたもので一番美味しかった。
自分で作ったものより、アメリカで食べたどのサンドイッチよりも美味しかった。


海外の名無しさん

かつサンドが一番好き。コンビニでも自販機でもお店でも。
東京ドームの南の橋の下にサンドイッチ専門店を見つけたんだけど、あそこが一番美味しかった。


海外の名無しさん

日本でカツサンドを食べたけど、世界一のサンドイッチだよ。
フルーツサンドもめっちゃ美味しいのは言うまでもなく。


海外の名無しさん

かつサンドはどこで食べても美味しいよ。
ホットッドグパンにヌードルが入ってるのは逃げてね。
炭水化物&炭水化物サンドイッチだから。
ソースは美味しいけど。


海外の名無しさん

フルーツサンドはめっちゃ美味しいよ。
高校時代は、友人と一緒によく買ってたよ。
ちなみに、フルーツは好きじゃないけど、サンドイッチは例外なんだよ。


海外の名無しさん

なんで日本のサンドイッチには耳がないの?


海外の名無しさん

↑パンの耳を食べると髪の毛が縮れるけど、日本人はストレートヘアが好きだからかな?
見た目とか、他の味を邪魔するとか、なにより日本人は柔らかいパンが好きだからかも。


海外の名無しさん

耳の無いパン大好き!!!


海外の名無しさん

パンの見た目からして泡の一種みたいだね。
見慣れたダークブレッドとは違ってる。


海外の名無しさん

エッグサンドが7ドルもするの?
素晴らしいパッケージはないけど、インドのムンバイだと30セントだよ。
日本はめっちゃ高いんだね。
日本人は同じくらい収入が高いから買えるのかな?
ここの平均所得は年8〜12kドルだよ。


海外の名無しさん

和牛のサンドイッチがたった10ドルで食べられるの?


海外の名無しさん

和牛のサンドイッチがめっちゃ美味しそう。
イリノイにもあればいいのに。


海外の名無しさん

ラマダン中にこれを見るのはマジで拷問だよw


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/05/18 07:35 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース