海外「日本ならでは!」日本の食材で本格ナポリの味を再現する外国人に海外が興味津々

mayopizzaeric.jpg


日本で本格ナポリピッツァを作る外国人のビデオが話題になっていました。

庭に本格的なナポリピッツァ石窯を手作りした外国人がピザパーテイーを開いたもので、本格的なスタイルを維持しながら、日本らしいトッピングのピッツァを楽しんでいます。

そんなビデオに、海外のピッツァ好きからも多くのコメントが寄せられていました。





・今日はピザマスターのスティーブ邸に来てる。
→本格的なナポリタンピッツァを焼く。自家製のピザ窯でね。
→耐熱コンクリートだよ。まだ温まってないから触っても平気。天井が白くなったら温まったってこと。
→待ってる間に薪を割ってくれるかな。薪は買ってるよ。これは貰い物だけど。

→特別な小麦粉だよ。細かさの違いだと思う。すごく細かいやつ。
→生地に混ぜる前にイーストを活性化させておく。
→釜の材料は全部日本で揃えたけど、見つけるのに一番苦労した。DIY文化がないから。日本はセラミック産業が発達してるから、そういうところから調達した。
・釜の温度を当てる。今まで1勝1敗だった。もう400度を超えてるよ。
・これオーストラリアで買った帽子。MAKE AUSTRALIA GREAT AGAIN。これを被ったビデオでアメリカと勘違いした人たちからヘイトコメントが大量に来た。

→生地を作ろう。イーストを注ぐから、指で混ぜてくれるかな。水が外に出ないように。
・すごくベタベタしてる。これ好きじゃないな。思ったより重労働だね。
→何でも手作りが一番美味しいと思うよ。屋外で食べると余計にね。
→すでに発酵させてある生地があるから。これを4つに切る。

・トッピングを作る。
・まずタコ。魚臭い。目は要らない。というか、頭部は全部要らない。足だけ。駅前の市場で買った。すごく新鮮だよ。
・コーンはマヨネーズとすごく合うんだよ。食べず嫌いはやめようね。
・牛タン。スパイシーポーク。ベーコンがある。
・外にスティーブとスティーブの生徒が用意したトッピングが大量にある。

・待ちに待ったピザ作り。
・こんな風にやってるよね。穴が空いてしまった。棒を使うのは反則?→伝統的には手でやるものだよ。アートみたいなもん。
・これはトマトソースだよね。桜の花びらかな?入れてしまおう。

※(エリック)タコ、ガーリック、バジルソース、牛タン、ベーコン、チーズ、ハラペーニョ、コーン、タバスコ、塩
・コーンがベストパートだよ。欠かせない。→おいおい、台無しになってるよ。
・同じ方向だけ焼けないように回さないといけない。
・これはご馳走だ。日本ならではだよ。美味しいよ。タコが肉厚で。食べてみて。今まで食べたピザで一番美味しい。

※(リケン)タコ、アンチョビ、トマト、マッシュルーム
→こういうピザを食べるのは初めてだよ。普段はドミノピザを食べてる。
→火に突っ込んでるよ。
→すごく美味しくできた。アンチョビの塩気がいい。しょっぱいもの好きだから。
→5/6点かな、ヘヴィで食べにくいけど、味はすごく美味しい。6点も作れるだろうね。
・俺はアンチョビが苦手だからマヨで緩和する。→すべての味が緩和されるって。
・俺のピザなんだからいいでしょ。→いや、俺が作ったんだよ。マヨなんて掛けるなよ。
・ソースが美味しいね。俺のより美味しい。マヨでさらに美味しくなってるよ。6/6点だね。

※(レイナ)コーン&マヨ、モッツァレラ
・本物の日本スタイルのピザが見たかろうと思ってね。一番美味しそうなピザだ。

※(スティーブ)アンチョビ、カラマタオリーブ、バジル、モッツァレラ、
・凄く綺麗な形だ。売り物になるよ。
→悪くないよ。美味しくできた。→こっちのほうが食べやすいね。
・余所見してる隙に、マヨを掛けるか。もっとチーズがあってもいいよね。ただのパンになってる。タコ欲しい。最初に食べるべきだったね。
→リケンと俺のはどっちが美味しい?→ん〜、別物だから。社交辞令で。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

どれもすごく美味しそう。
全部食べられたらいいのにw


海外の名無しさん

日本スタイルのピザを食べてみたい。


海外の名無しさん

タコピザってすごく美味しそうだね。


海外の名無しさん

よくピザを手作りしてるから、今度はタコを乗せてみるよ。


海外の名無しさん

マヨネーズピザを実験してみなくては。
すごく美味しそう。


海外の名無しさん

ピザにマヨネーズってそんなに美味しいの?


海外の名無しさん

ピザのマヨネーズは過小評価されすぎだよ。
俺はいつも掛けてるし。


海外の名無しさん

日本でピザを作るなんて羨ましすぎる。
マヨネーズの掛かったピザが恋しすぎるよ。


海外の名無しさん

俺は今だにコーン&マヨに慣れないよ。


海外の名無しさん

ここではケチャップを掛けてるよ。


海外の名無しさん

エリックのピザのほうが美味しそうだと認めざるを得ない。
トッピングは多いほど美味しいし、明らかに味が濃くなるよ。
6/6点だね。


海外の名無しさん

薄い生地に大量のトッピングが一番美味しいよ。
ベーコン、ハム、チーズ、野菜にバーベキュソースを掛けて、マヨネーズ、トルティーヤチップス、フライドポテトを乗せる。


海外の名無しさん

すごく楽しそう!
君のピザはいろいろ入ってるね。
俺はシンプルにソーセージとペペローニ派だよ。


海外の名無しさん

うちの国ではこういうピッツァはすごく高いんだよ。
1枚40ドルくらい。
家で作れるなんて羨ましいな。
手間がかかるけど、その価値はあるんだろうね。


海外の名無しさん

手作りピザが一番だよ。
自分でトッピングの種類や量を調整できるからね。
ビデオの間ずっと笑ってたよ。
エリックはユーモアのセンスがあるな。
ピザ生地作りは乳搾りみたいなもんだよ。


海外の名無しさん

日本で素晴らしい友人たちを持ってるね。
本当にいろいろな国の。


海外の名無しさん

手作りピザ釜にしては本格的だね。
ナポリの道端にあるブロック製の釜みたい。


海外の名無しさん

美味しそう。
俺もよく自分でピザを作ってるよ。
釜がほしいな。


海外の名無しさん

スティーブに斧を買うように言いなよ。
なんでノミで薪を切ろうとしてるの?


海外の名無しさん

ピザの見た目がすごく興味深い。
ここのピザ店にも日本風ピザがあればいいのに。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/05/17 08:10 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース