海外「これは認める!」日本で見つけた最高峰のイタリアンにイタリア人も納得

seirinpizza.jpg


東京にあるピッツァリア「聖林館」を紹介したビデオが話題になっていました。

「聖林館」は、日本に本格的なナポリピッツァを持ち込んだお店で、現在でも東京でトップクラスのピッツァリアとして君臨し続けています。

そんな日本最高峰のピッツァに、海外からは多くの感動の声が寄せられていました。






→これはナポリピッツァだよ。
→ここの店主が日本でピッツァを広めた開祖だ。
→超有名人だ。ビザ好きの間じゃ、この人がマスターだよ。
→東京に来てコーンやマヨのピザに文句を行ってたら、友人がここに連れて来てくれて感動したんだ。

・ここでは薪のオーブンを使ってる。
→オーブンの温度を当てた方におごることにしよう。食べてからね。
・2種類しかない。マルゲリータとマリナーラ
→この2種類は世界文化遺産になってるんだよ。
→何で切らないか知ってる?イタリア人は正しい切り方は存在しないと思ってるからだ。
・イタリアの旗の色だからマルゲリータでしょ。マリオの名前?→違う。マルゲリータ女王から来てる。

・スティーブは自分のピザオーブンを作ったんだよ。
→ピザオーブンを作ってるオーストラリア人のとこで修行して、日本で自分で作った。9ヶ月掛かったけど、本格的だよ。
・俺も食べたけど、すごく美味しかったよ。

・カメラマンを紹介しよう。ピザはどう?
→素晴らしいよ。しょっぱくて、本物のトマトの味だ。
・メキシコのケサディーヤと比べてどう?
→それは別物だから。ピザを悪く言うと、彼に殺されちゃうよ。→そりゃ、お互いさまだよ。

・マリナーラはチーズがないんだね。
→漢のピザだよ。強烈なガーリック、トマトの味に、ほのかにオレガノの味する。
・チーズがないのがちょっと心配だ。これはパンがすべてなんだね。美味しいね。チーズがあってもいいけど。
→俺のお気に入りの店なんだから。また来るから、変なこと言わないでくれよ。
→焦げは生地とオーブンのせい。生地は一晩寝かせてると思う。細かい粉を使ってるから、すぐに膨らむ。このピザは1分くらいで焼かれてると思う。

→週1でピザを食べるよ。美味しいものだけね。日本には美味しいお店がいっぱいある。日本人は文化的に完璧を目指そうとするからだろうね。
→寿司と同じだよ。3種類の材料で目の前で作って食べさせる。通じるものがあるんだと思う。
・日本のピザチェーンはどう思う?
→聞いたことはあるけど、よく知らないな。まじめな話、ピザは何でも美味しいさ。好きなものを乗せて焼けば。
→世界一のピザと言えばこれ。ナポリタンスタイル。
→ピザは世界を平和にする。取り囲んで食べて、みんな大好きだ。一緒に食べて絆を深める。

→5.5/6点。昔は一番好きだったけど、今は違うから。BORSAのほうが美味しいと思う。
・5/6点。俺はピザーラが大好きだから。チーズが好きだし。
・500度。俺の勝ちだ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

どちらも美味しそうなピザだね。
イタリア人だけど認めるよ。


海外の名無しさん

お店の内装が気に入った。


海外の名無しさん

凄く美味しそう。
いつか絶対に食べに行くよ。


海外の名無しさん

とうとう、本物のイタリアンピザが。
このお店をメモしておかなくては。


海外の名無しさん

イタリア人参上
アジアにしては驚くほど美味しそうだね。
100%本物ではないけど、イタリアの一部のピザより遥かに良いよ。
特に北部よりは。


海外の名無しさん

大阪でイタリアンピッツァを食べたよ。
スティーブの言う通り、日本は本当に上手く作る方法をわきまえてる。


海外の名無しさん

すごく美味しそう。
チーズがないとピザとは言えないけどねw
君の副ホストはパーティーを台無しにするタイプだねw


海外の名無しさん

ローマ人だけど、チーズなしのピザが一番好きだよ。
イタリアのピザが世界一だね。


海外の名無しさん

日本のピザは高いんだね。
イタリアならこういうピザは1枚5ドルくらいだよ。


海外の名無しさん

マリナーラも気に入るだろうけど、マルゲリータの方が美味しそう。


海外の名無しさん

マルゲリータにハマってるよ。
すごく美味しいから一番好き。
いくら食べても飽きない。


海外の名無しさん

アメリカンピザに比べたら、どれも凄く美味しそうだよ。
サクラメントにイタリアンレストランがある。
似たようなものを作ってるけど、コリアンダーを乗せてるよ。
気にならなかったけど。


海外の名無しさん

俺は薄い生地のほうが好きだけど、これも凄く美味しそう。


海外の名無しさん

素晴らしい見た目のピザだね。
こういうものはアラスカにはないよ。


海外の名無しさん

エリックに賛成。
コーンマヨこそ真の漢のピザチョイスだ。


海外の名無しさん

お腹空いてしまった。
すごく美味しそうだね。
君がいつも食べてる日本のピザとはぜんぜん違う。


海外の名無しさん

美味しそうなピザだね。
足りないのはマヨだけだ。


海外の名無しさん

パイナップルとピーマンのピザを食べてみて。
すごく美味しいよ。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/02/25 07:40 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース