海外「ステーキが美味しそう!」韓国の歴史ある「宮廷料理」に海外がびっくり仰天

skroyaldish.jpg


韓国の伝統的な「宮廷料理」を紹介したビデオが話題になっていました。

ソウル市内にある有名なお店で提供されている「宮廷料理」を紹介したもので、当時の王族が食べていたと言われる料理の数々が登場しています。

朝鮮に存在しないはずの食材が多く使われていることに、海外からは驚きの声が寄せられていました。






・韓国の皇居に訪れるのが好き。当時の人たちの食事を体験してみる。

・ソウルのレストランに居る。全9コースの宮廷料理を食べに来た。
・9は中国や韓国では長寿を意味する。
・これは当時の皇帝が実際に食べていたものらしい。
・食事中にこんなの着てたのかな。綺麗だけど、食べにくい。

・食器はすべて銀で出来てる。毒が入ってると変色して分かるからだ。
・かぼちゃのおかゆ。ご飯ないけど。ハロウィンの味だ。
・春雨は特別な日に食べるもの。材料を別々に炒めて合わせるから手間が掛かる。
・これは緑豆の麺。まさに皇帝の食べ物って感じ。
・そしてサラダ。好きなものを何でも食べられる皇帝が、サラダなんか食べたのかな。
・カルビのシチュー。大根とキモいブロッコリが入ってる。皇帝の食事にブロッコリなんて入れたらクビにするわ。
・すごく柔らかくて旨味が凝縮されてるよ。
・ビーフパンケーキ。にんにくとネギが乗ってる。もち米が入ってるからねっとりしてる。

・当時はコンロが無かったか石焼きなんだ。ってなんでブロッコリが居るんだよ。
・当時の朝鮮には下水道もなかったのに、ステーキの焼き方は知ってたらしい。
・王族の火鍋だね。エビ、銀杏、シイタケとか。具が多いから出汁が出てるわ。薄味で香りがすごい。
・これは究極の宮廷料理。真ん中にクレープがあって具が並んでる。9種類の具が合わさると最高だ。

・ダッカルビ。ダッは餅のこと。肉に餅が混ぜてある。ゴマとガーリックで味つけしてある。
・毒味の仕事は最高だろうね。死ぬかもしれないけど。国一番の食事と引き換えならいいかも。
・クラゲと野菜がビーフに乗ってる。クラゲはスライミーだと思ってるだろうけど、かなりコリコリしてる。
・このクラゲはガーリックが効いてて美味しい。
・焼いたアワビかな。甘くて柔らかい。

・豆腐シチュー。すごく柔らかい。韓国で食べた一番おいしい豆腐かも。
・餅とプラム茶。木の実が入ってる。好きじゃないかも。しょっぱい?噛めば味が出てくるかな。春の味だ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

すごく勉強になる!


海外の名無しさん

これって特別料理なの?
それとも皇帝が毎日食べてたの?


海外の名無しさん

全部野菜じゃん。
韓国人は貧乏なのか。


海外の名無しさん

すごくあっさりしてヘルシーな料理に見える。


海外の名無しさん

朝鮮に居たのは王様だよ。
皇帝は1897年まで居なかった。


海外の名無しさん

料理の歴史を学んでみたいけど、餃子の歴史が一番知りたい。
大好物だから。
悲しいことにポークの餃子しか食べたことないけど。


海外の名無しさん

韓国料理って近隣国の料理とはまるで違ってるよね。


海外の名無しさん

コスチュームが若干文化盗用ぎみだよ。


海外の名無しさん

韓国料理を食べる時は、器を持ち上げたらダメだと思うよ。


海外の名無しさん

キムチは平気なのに、ブロッコリが苦手なの?


海外の名無しさん

ブロッコリをディスるのはやめてぇ。


海外の名無しさん

ブロッコリ好きなのに。


海外の名無しさん

ブロッコリと肉を一緒に食べるのが一番おいしい。


海外の名無しさん

ブロッコリは体に良いから食べなさい。
ちなみに、ブロッコリは地中海から朝鮮に伝えられたんだよ。
皇帝が食べてたわけがない。


海外の名無しさん

まさか朝鮮ブロッコリなんてものが存在したとは。
皇帝がハンバーガーを食べてないことが意外だった。
いったい誰がブロッコリを忍び込ませたの?


海外の名無しさん

ブロッコリはイタリアとフランスで栽培されてるのに。
アジアの伝統料理に出てくるはずがないよ。
こうなってくると他の料理も怪しくなる。


海外の名無しさん

クラゲは勘弁してぇ。


海外の名無しさん

さつまいもヌードルを食べたことあるけど、すごく美味しくなかった。


海外の名無しさん

これ全部でいくらなの?


海外の名無しさん

↑一人100ドルだよ。
外国人や観光客が韓国料理を楽しむ場所として人気のレストランになってる。
ランチは56ドルだけどね。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2017/08/18 20:05 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース