日本には小さな白人の相撲取りが居るらしい

catch_takanoyama.jpg
by wikipedia


隆の山(パヴェル・ボヤル)はチェコ出身の力士で現在の番付は西十両です。小さい体ながら技を駆使することで幕内入りを果たした力士として人気を集めています。



https://www.youtube.com/watch?v=N2DP467Tm8s




- 以下、反応コメント -


・ドイツ
お気に入りの寺尾に似てるから好きだ。90年代から相撲を見てる。


・ブラジル
次の横綱になってくれ。。。


・ニュージーランド
>ブラジル
どうだろうね。もう30歳になるし、本人もその気があるように見えない。


・スペイン
隆の山は相撲において順位が全てでないことを思い出させてくれる。ずっと幕内としてがんばってきて、忘れられない力士になったよ。


・アメリカ
だから隆の山は人気なんだよね。彼の戦いは素早い動きで楽しませてくれる。同時に相撲の技の奥深さも見せてくれる。


・アメリカ
頂点に上り詰めるには体重や力が足りないけど、60kgやそこらでここまでやるのがすごい。


・アメリカ
舞の海みたいだね。この体格でこれ以上行くのは無理だと思うけど。。


・フィンランド
体重があれば最強の1人になってただろう。


・アメリカ
こいつは個性があって好きだな。他の連中は同じような戦い方しかしない。


・アメリカ
こうやってまとめて見ると隆の山が柔道をベースにしてるのが良く分かる。内股、大内刈り、膝車、裏投。


・アメリカ
体重さえあれば大関は硬い。


・台湾
>アメリカ
太れない体質みたいだね。


・スペイン
これはすごい!!!!


・不明
小さい体に筋肉質の体が素晴らしい。彼よりマシな存在はただ1人。偉大な横綱の千代の富士だけだ。昔はこういう力士がもっといたのに。


・アメリカ
古き良き相撲を思い出すね。出来るなら体重を増やして上に上がって欲しい。そうすれば目にする機会も増える。


・アメリカ
怪物だな。もし彼に千代の富士ほどの体重でもあったらな。


・アメリカ
負け試合でも面白いよ。最近の死んだ相撲にではなく、10年前に居てくれたらよかったが。


・アメリカ
日本人以外ってめずらしいのかな?こういう筋肉タイプが勝つのって普通なの?


・アメリカ
>アメリカ
相撲には詳しくないが、筋肉質で大きな力士は大勢居るよ。体の小さい奴が勝つ可能性なんてないよ。


・イタリア
隆の山がこんなすごい戦いをするとは思わなかった。最後にみた彼のビデオは横に逃げ続けて結局投げ飛ばされてた。


・モンゴル
体格は重要だ。


・チェコ共和国
がんばれパヴェル!!!!!!


・アメリカ
お気に入りの力士の1人だよ。もっとお米を食べて体重を増やしてくれ。


・オーストラリア
歴史を見てるようで面白い。白人が何かを達成する瞬間だ。


・アメリカ
>オーストラリア
目標を持った人間なら誰でも成し遂げられることだ。人種は関係ない。


・アメリカ
日本では好かれてるの?嫌われてるの?ガイジンはお呼びじゃないしね。特に小さいのがやってきて簡単に勝ってしまったら。


・アメリカ
スピードとテクニックは常に力に勝るのさ。


・ドイツ
隆の山は本当に魂のある力士だと思う。最後の瞬間まで決して諦めない。


・スウェーデン
何故かハイランダーのクリストファー・ランバートを思い出した。


・アフガニスタン
脂肪と筋肉の戦いじゃ日本人に勝ち目はないね。


・カナダ
>アフガニスタン
脂肪の下は筋肉の塊だよ。


・モンゴル
これは勝った試合だけ編集してるけど、実際は半分負けてるからね。別にすごい力士ってわけじゃない。体格の割に健闘してるのは認めるけど。


・アメリカ
アメリカ人はデブなのに相撲リーグはやらないの?


・アイスランド
>アメリカ
立ち上がらないといけなくなるからね。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2013/10/15 00:08 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース