海外「またホワイトウォッシュ!」米国版「デスノート」、キャラやストーリーに批判が殺到

serveimage.jpeg


Netflixの米国版「デスノート」のトレイラー第二弾が公開されて話題になっていました。

攻殻機動隊に続いてホワイトウォッシュだとの批判がでている米国版「デスノート」。今回のトレイラーではキャラクターの性格やストーリーが分かる内容になっていますが、原作から大きく変更が加えれたオリジナルストーリーになるようです。

そんなトレイラーには、海外のデスノートファンから多くの批判の声が殺到していました。








以下、反応コメント




海外の名無しさん

またしても日本のアートを破壊してしまった。


海外の名無しさん

またしても日本の映画がホワイトウォッシュされてしまった。
少なくともアジア人に似せようとはしてないけど。


海外の名無しさん

ホワイトウォッシュしたうえに、唯一のヨーロッパ人を黒人にしてる。
なんでそのままにすることが出来ないの?


海外の名無しさん

なんで白人が登場する進撃の巨人や鋼の錬金術士はアジア人がやって、日本が舞台のデスノートを白人がやるのか理解できない。


海外の名無しさん

Netflixもハリウッドのホワイトウォッシュトレンドに乗っかってるのか。
これはひどい。あのお決まりのセリフが。
攻殻機動隊を超えてる。


海外の名無しさん

これはドラゴンボール・レヴォリューションの再来になるよ。
予言しておく。


海外の名無しさん

白人がやるデスノートって、メキシコ人がやるフルハウスみたいなもんだよ。


海外の名無しさん

いや〜、Lの配役がおかしすぎる。
黒人だからってわけじゃなくて、Lは物静かで、頭が良くて、風変わりなキャラなのに。
この役者にはそういう要素がまったくない。
きっと面白いアニメ実写化は永遠に見れないんだろうな。


海外の名無しさん

レイシストな配役って感じ。
アジア人は気に入らないのに、アメリカ化された人種平等を取り入れてる。
すごく違和感があるキャスティングだ。


海外の名無しさん

このトレイラーで唯一気に入ったのは、リュークの声だけ。
本当にこの世のものではない、自信がある、デスノートで起こることを楽しみにしてるって感じの声をしてる。


海外の名無しさん

俺は楽しみにしてる少数派だけどねw
ウィレム・デフォーがリュークの声なんて最高じゃないか。
日本版の実写化ならすでにあるし、ストーリーやキャラはアニメにそっくりだからね。
あれをリメイクした映画なんて見たくないよ。


海外の名無しさん

俺はけっこう楽しみにしてる。
CGはよく出来てるし、西洋に合わせたストーリーは、アニメに関心がない人にも受けるかも。


海外の名無しさん

このトレイラーは危険信号てんこ盛りなんだけど。
Lが表に出て怒りを顕にしてるし。
ライト役の人は悪役っぽくないし。


海外の名無しさん

まあそうだろう。
最高傑作をすごく単純なハリウッドバージョンにしてしまってる。
デスノートが素晴らしいのは、あらゆることに深みがあることなのに。
キャラには背景があるし、セリフは完璧だし、ストーリー展開も完璧なんだよ。
このトレイラーはアクションムービーみたいだ。


海外の名無しさん

なんでアメリカ人は何もかも派手にしたがるんだろう。
マイケル・ベイが監督をしたの?
主人公はとてもアメリカで一番成績が良いようには見えないw


海外の名無しさん

許されるくらいユニークになってるのかもしれないけど、Lはオリジナルと同じくらいカッコよくして欲しい。
このトレイラーのような怒った人じゃなくて。


海外の名無しさん

人種のことは気にしないけど、一番変なのはLでしょ。
一番色白のキャラに黒人を起用するなんてw
まあ確かにアメリカ版だから関係ないけど。


海外の名無しさん

日本がすでに実写化を3本作ってることを知らない人が多くて笑える。
ホワイトウォッシュが嫌なら日本版を見ればいいじゃない。


海外の名無しさん

詳しく知るまではホワイトウォッシュだと思ってたけど、大半のアニメキャラが白人なんだね。
デスノートは見てないからよく分からないけど。


海外の名無しさん

低評価の数字がすべてを物語ってる。


海外の名無しさん

ポテチのシーンがどうなるのか気になる。


海外の名無しさん

↑ホットチートスだけど構わないよね?


海外の名無しさん

タイトルにMade in Chinaと入れたら、このすべてを許してあげる。



関連記事
関連記事


↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2017/06/30 18:25 ] 映画 | TB(0) | CM(167)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

341884 | df | (2017年06月30日 18:37)
君らが日本語理解出来るようになれば、全て解決出来るぞ。
341885 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:37)
>詳しく知るまではホワイトウォッシュだと思ってたけど、大半のアニメキャラが白人なんだね。
出たよ出ましたいつもの奴
341886 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:38)
最後のコメントwww
341887 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:38)
まあ別に何人がやろうがどうでもいいんだが
普通のハリウッドアクションサスペンス映画みたいな感じだな
341888 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:38)
デスノドラマに関しては日本もあまり人のこと言えんのでな

月はハマリ役だが
341889 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:39)
デスノドラマに関しては日本もあまり人のこと言えんのでな

月はハマリ役だが
341890 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:42)
>大半のアニメキャラが白人なんだね。

本気で思ってるのwww
341891 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:43)
アニメキャラが白人(笑) AIに否定されたのにまだ言ってのかw

てめーらは鼻がデカくて目がクレーターみたいに窪んでるだろw
341892 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:43)
すげえ面白そうじゃん。
日本人には日本の映画があるし、海外は自分たちが面白いように好きにやればいいよ。
それがハリウッド化だろ。
341895 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:47)
この白人俳優だって全然月に似てない。窪塚君の方がアニメに似てたろ。

実写版のるろうに剣心やミュージカル版のナルトもかなり外見は原作に忠実に再現されてた。

アニメキャラのどこが白人なんだ?こいつら自意識過剰すぎる。でかっ鼻をフゴフゴさせながら
妄想でモノを語ってるんじゃない
341896 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:47)
白人たちは未だに世界の皆が憧れる存在だと思われてると勘違いしてるなw
341897 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:48)
後半はずっとカーチェイスと銃撃戦してたりしてw
341898 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:48)
そもそもホワイトウォッシュって言葉はどうなんだ?
汚れてるみたいじゃん
341899 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:48)
本当うぜー
外国でリメイクされるのにアジア人使え!とか怒る日本人いねーだろ
舞台が日本のまま、日本人設定なのに白人黒人ならオイオイって思うけど
341900 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:49)
アホの白人は未だにアニメと現実の区別が付いてないのかww
341904 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:52)
Lは固有名詞というわけでもないし日本のLが死んだ後に名を継いだとかで
オリジナルストーリーでやるならキャラが違おうが別に構わんだろ
なんでここまでヒステリックになるかね
341905 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:53)
だから日本人キャラクターに拘るならアジア人と日本人を一緒にすんなっての
それこそアジアンウォッシュだろw
341906 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:53)
ライトはエリートで人気者の優等生って設定なんだから、アメリカを舞台にした場合、ハンサムな白人で正解だと思うけどね
341907 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:54)
アニメキャラが白人と言う割にはデスノにしてもドラゴンボールにしても原作に全然似てないんだが。るろ剣のクオリティを超えてみなよ
341909 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:54)
舞台でワシントン大統領を黒人が演じてるのはブラックウォッシュと批判されないのはどうしてだ
341910 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:55)
>>341906
正直あんまりハンサムじゃないだろ。しかもいじめられっ子って・・・
341911 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:56)
同じ名前を使うから変に感じるだけで、ノートとリュークの世界設定を使った別の物語を作ったらよかったのに
341912 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:56)
日本人がシェイクスピアを演ずることだってあるんだから、
そんなのどうだっていいよ。
341913 | | (2017年06月30日 18:57)
341906
ハンサムな白人ですらないじゃん。もっといなかったの?ハンサムでエリートに見える白人は?
341914 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:57)
アメリカ映画なんだからアメリカ国内の話にされても別に何とも。
人種もどうでもいいよ。
映画としてよくできているかどうかがすべて。
341915 | 名無しさん | (2017年06月30日 18:57)
バカウヨの沸点低すぎて草
こいつらいつも発狂してんな
341917 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:00)
ライト役は山Pがピッタリだとずっと言ってるんだけど誰も同意してくれない。
341919 | 匿名希望 | (2017年06月30日 19:01)
↑火病起こすなよ!平昌オリンピックの心配してろ!
341920 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:02)
>>341915
間違ってることに反論したらネトウヨな訳?それは暴論だよ
341921 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:03)
なんか白人攻撃する為には手段を選ばないって感じで嫌だね。

実写化映画なら日本が既にやってるし、
ハリウッドが二番煎じする必要は無いよ。

むしろデスノとハリウッドの融合が見たかったから、
新訳・アレンジとして楽しみにしてる。
341922 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:04)
これはこれでいいと思う
金曜ロードショーで放送するなら見るわ
341923 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:05)
>>341915
逆じゃん。誰も怒っていないじゃん。
アメリカ映画なんだから、白人でもなんでも
好きにで作れって言ってるじゃん。
341925 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:05)
※341915
脈絡無い連呼リアン草
341927 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:08)
黒人って物腰丁寧な参謀って感じだからワタリの役が良かったんじゃないの
341928 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:08)
デスノートはこれまで様々な作品が作られた
原作の漫画版、テレビドラマ版、映画版、アニメ版、小説版、ゲーム版、舞台版、そしてAV版もw
これにアメリカ実写版が加わっても、全然アリだと思うよ
その中で何が一番好きかは、それぞれのお好みでいいんじゃないかな
341929 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:08)
目の下の恐ろしいほどの隈は表現出来るのだろうか
341931 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:11)
ネトウヨコメントは在チ/ョンなので無視しよう
今回はどれぐらい原作ガン無視してるか楽しみ
341932 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:11)
てか米国版なんだから日本人の方が逆におかしいだろ
原作通りに日本人が出るのは既に日本版で複数あるんだし
341933 | 名無し | (2017年06月30日 19:11)
日本と同じに作ったんじゃ何の意味もない
あの秀逸な舞台設定さえ同じなら、あとはハリウッドの脚本家がどう組み立ててくるか楽しみ。
341934 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:12)
アジア人が良ければ日本版を観ればいいわけで、アジア人がやったからと言って世界でヒットしてるわけではない
341935 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:12)
いやもう別にいいよ人種配慮しなくて
配慮したところで原作の国の人間からしたらうーん?ってなるにきまってるし
ハリウッド映画なんだから原作の魅力だけ汲み取ってアメリカ人の感覚で作ればいいじゃん
その方がよほど原作も報われるわ
341937 | 名無し | (2017年06月30日 19:14)
このライト役YouTuberのイギリス人に似てない?
341938 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:14)
>詳しく知るまではホワイトウォッシュだと思ってたけど、大半のアニメキャラが白人なんだね。

もう二十年以上前から同じ事いってるけどさ、
白人てマジで無自覚に人種差別主義者なんだよな

日本版とくらべてみて、どっちが原作に近いか見てみろよw
341940 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:16)
無理に黒人を配役することのが差別的だと思うけどね
341942 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:23)
んなことばっかり言ってると、映画つくれなくなるぞ
人種がどうのも大事だが
映画っていう文化をもっと大切にしたほうがいいし
アメリカは、映画を大切にする国のはずだろ
341943 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:24)
全く新しいものでも構いやしないから作ればいいじゃん
341944 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:27)
341915

おかしいな? 誰も発狂というほど騒いで無いよ?
341952 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:43)
アメリカ人はどんどん頭が悪くなっていくなw
341953 |     | (2017年06月30日 19:45)
「黒人を悪役にしてはならない」という縛りが逆に苦しいな
白人社会の有色人種がキラになる方が面白い 
341954 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:47)
何度繰り返したらわかるのか
日本人はチリほども問題にしてないから好きに俳優選んで作れ。そこはアメリカなんだから、ていうかこれはファンタジーだぞ。舞台が日本であっても日本でないんだ。パラレル日本だから私達にもあてはまらない。同様にアニメキャラが白人に見えると言うのもとても馬鹿げた話。現実の人物関係ないの
大事なのは人じゃなく中身
なんでもかんでも社会問題に絡めて誰も良い気持ちで終われない偽善活動してる暇あるなら叫ぶより仕事に励みなさいよ
見る側にサービスや譲歩してると作品が死ぬぞ
341955 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:49)
作品によるとしか。
デスノは連載前の短編ではキラもLも居なくて小学生がノートを拾ってしまう話だった。つまりデスノで重要なのはノートの存在であり、ノートと死神の設定さえ守れば何処に落としても誰が拾ってもかまわない作品だと思う。
折角アメリカを舞台にしているんだから、日本とは違う社会的問題や犯罪を取り上げればいいと思う。それこそキラやLに拘る必要は無いし、逆に日本人が主人公だったら違和感MAX。
これがるろ剣みたいな明治の日本という舞台そのものが重要な作品だったらハリウッドリメイクとか絶対受け入れられないけどさ。
しかしまだ「アニメキャラは白人」とか言うか。先日ゲームキャラの勝手に白人認定された女性キャラが軒並みアジア人って結果出たのに。日本人の創作物の美女美少女って、日本人が好むタイプの日本の女優やモデルやアイドルに近い造形なのにね。
341958 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:56)
もうアメリカのフィクション終わってるらしいね
映画はもちろんゲームも自由に作れないとか
もはや中国のほうが自由にやれる
341960 | 名無しさん | (2017年06月30日 19:59)
アメリカでやるんだから白人でかまやしねえよ。
なんでそこまでアジア人じゃないといけないんだ。
絶対なんかの陰謀だろこれ。

341964 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:01)
どうせ日本人と中国人の区別もつかないくせに偉そうに。
良く知りもしない奴が文化的正しさが云々とか(笑)
341965 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:03)
いや「アニメキャラは白人」でしょう
341966 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:04)
ポリティカルコレクトネスが映画を殺す
って感じだね!!

どうせキャラ設定もストーリーも変えるのなら、キラ役はレクターみたいな迫力ある年配の俳優で見たかったかも
341967 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:06)
何十年もアニメキモイって言っといて
人気が出てきたら「これ白人!」って最高にキメエ
白人=キモイでおk?
341968 | 名無し | (2017年06月30日 20:08)

アメリカ映画って大変だな
不平等が出ないように黒人は必ず出さなきゃならないんだな


341969 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:11)
アメリカ在住の中国、韓国系の役者がやるくらいなら、白人でおk
白人がサイコな黒人を追い詰めるってのがタブーwって配役の方が
アメリカ社会が透けて見えるわw
341971 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:13)
だいたい日本人の若手がハリウッドに一人でもいるかよww

ほぼ中華じゃねーかw
341972 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:13)
ローカライズだろ
341974 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:17)
ライトがなぜかいじめられっ子。
ミサとなんかいい感じに見える?
341975 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:19)
黒人のLがキレてマーブルチョコぶちまけてんのが一番アカンな
341976 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:25)
所詮インディーズ系でしょ
341979 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:34)
アメリカでやるんだから、別にアレンジしたらいんじゃね?

ただ、確かにホワイトウォッシュっていい言葉じゃないね。白人様が白く洗ってやってるみたいなニュアンス感じてしまうな。

ホワイトインベーション(侵略)とか、ホワイトデストラクション(破壊)とかのほうがいいんかな
341980 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:35)

最初の日本の実写版のデスノートは、日本でもけっこう評判良かったからね

それと比べられるとちょっと大変かも

だから主旨を変えていつものアメリカ風アクションものにしたんじゃないかな?

前のは心理的な表現がうまかったし


341983 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:37)
「別に日本人は気にしないよ?」と言うとなぜか外人が怒るので何も言いません
でも「気にするよ!ザケンな」とか言っても彼らは怒りそうな気がするが
341984 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:39)
>これはドラゴンボール・レヴォリューションの再来になるよ。

歴史上、最もひどいアニメの実写映画を作るんか?
341985 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:40)
原作漫画やアニメもあるのにわざわざ設定アメリカに変えてやっても特に素晴らしいことが起きるわけじゃないんだろ?
単に自国ネタにしたいってだけで…
341986 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:40)
なんだかんだで日本の作品がハリウッド化されるのが悔しい奴らが煽ってるような気もする
341987 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:41)
Trailerみたけどめちゃくちゃ面白そうじゃん
というか、アメリカで映画化するんだから、他の日本原作もこういう風に映画化して欲しい
むしろ、月が手にした義憤と全能感からの堕落は、月だけじゃなく誰にでも起こりうることなんだと示唆できて、非常に面白い
341988 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:44)
>341971

普通に配給会社みたいにネット配信会社が儲けるためなら、日本に投資すれば日本の制作会社が作れるんだけどね

別に必ずアメリカでやらなくてもいいわけで、日米合作映画とかいろいろあるでしょ?

ど彼らは日本のアニメなのにどうしても無理やりアメリカ映画にしたいだけだよ
341990 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:46)

日本の実写デスノートは割と面白かったしなあ
こんな風に派手にすりゃいいってもんじゃないよね
341991 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:48)
Lがヨーロッパ人とか爆笑
白人は自意識過剰過ぎる
お前らを描くときは鼻とエラを強調させるわ
341992 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:48)
このトレーラー見ても映画は見たいとは思えないな
攻殻機動隊も全然だったし、もうそんなに何度も騙されない
341993 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:49)
Lが黒人なのはいただけない
クマが目立たないので不健康そうに見えない
341994 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:50)
>341991

名前で外人だと思ったんじゃ?大文字のL
341996 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:59)
文句あるなら日本版を見ればいいじゃん
341997 | 名無しさん | (2017年06月30日 20:59)
ホワイトウォッシュの何が問題なのかわからない。そりゃ他国の原作を、自国で作るなら人種は変わるだろ。人種や国を厳格に再現しなきゃいけないってな強迫性がそもそも差別意識にとらわれてるよね。その逆に、肌の色を完全に無視するような配役もおかしい。
アメリカは人種差別の考え方が極端すぎる。

デスノで問題なのは、明らかに俳優の雰囲気がキャラとかけ離れてる点じゃね?肌の色も含めて。
341998 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:06)
日本は日本で作ってるから、米国では米国に合ったものを作ればいいんじゃね?
341999 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:08)
実写化されるだけで原作破壊には至らないだろ。どんだけモロイんだよ日本文化。
中国、韓国人はそんなにやりたかったら日本から権利買って自国版つくれよ。
342001 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:13)
キャラの人種はどうでもいい。
白かろうが黒かろうが黄色かろうが作品さえよければね。
『攻殻機動隊』は内容でがっかりした。ただの復讐劇と化しちゃってて。
342002 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:21)
実写化自体好きじゃないんだけど、もし実写化だったら月は藤原竜也が絶対良いって思ってたから、キャストが決まった時はやっぱりそう思う人が多かったのかなって嬉しかったな。
個人的には藤原ライト版だけ好きだわ。
あと、単一民族の日本のドラマや映画を移民の国のアメリカと同列に語ってアジアンウォッシュとか考えるのおかしいって気付かないもんなのかな。
ぶっちゃけ進撃の巨人とか日本人のあれは酷過ぎるけど、もし白人にしてもあんま合うようには見えないんだよね。
主人公とかリバイ?ってキャラとか、白人って感じにも見えないし。
アニメキャラ=白人って考え方いい加減うんざりする。
342004 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:24)
まあ白人が絶滅するのも時間の問題だからな
342006 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:29)
だいだい海外・西欧原作物で主役級に外人ばかり使ったまともな日本映画ってあるか?

みな黄ばんでんだろw
342011 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:40)
デスノートに関しては、違う展開で違う結末になるならそのほうが見たいわ
人種とかどうでもいい

リュークがアジア顔になってたらそれはそれでイヤンだが
342012 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:41)
メキシコ人がやるフルハウスこれは見たいww
342014 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:50)
ダメリカ化
342015 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:50)
アジア系じゃ無ければ別にどの人種でもいい。名前も変わるだろうし。
アジア系を見る位なら日本版で充分。日本人の役だしw
342016 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:51)
なんかアメリカも息苦しい世の中になってんな。
リスペクト作品でアメリカを舞台にしてるんだろ。
342018 | 名無しさん | (2017年06月30日 21:55)
アメリカのドラマなんか
ホームズはアメリカ人男性だし
ワトソンは中国人女性だし
そんなこと今さらこだわるのにビックリですわ
342019 |     | (2017年06月30日 21:56)
大抵のアニメキャラを「人種分別ソフト」に判断させると、
90%以上の確立で「アジア人」と判定される。
アニメキャラを見て「あれは白人だぜ」って言い出すやつはレイシストでナルシスト。
342020 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:00)
気にしすぎ
面白ければ問題ない
342021 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:02)
>>342006
主役グループもモブもほぼ半分だが「戦場のメリークリスマス」
出来は置いといてあれは結構撮影大変だったらしい
以後あんな面倒くさいことは日本の監督はやってねーな、そういや
342025 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:14)
この手の話、いつも日本人置いてけぼりでもううんざりだわ
くだらない人種論争に巻き込まないでほしい
342026 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:15)
原作なぞっても面白くない。
オリジナルの方が良い。あくまで面白ければ。
342027 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:16)
>なんで白人が登場する進撃の巨人や鋼の錬金術士はアジア人がやって、日本が舞台のデスノートを白人がやるのか理解できない。

これだよなw
日本人が登場人物のるろうに剣心は成功したように
日本人がキャラクターのアニメだけ実写化すればいいのにね
アメリカは逆に日本人が主役のアニメを白人で実写化しようとするしw
342029 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:17)
チーナの意向ですわ
ハリウッドは死んだ
342030 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:21)
成功した実写化
「るろうに剣心」
「デスノート」
「アオハライドなどの少女漫画系アニメ」
「あの花」

逆に失敗した実写化・失敗するだろう実写化
「ハリウッド版攻殻機動隊」
「ドラゴンボール」
「鋼の錬金術師」
「進撃の巨人」

ハリウッドは今のところ全部失敗してて
日本の方が成功作多いな
日本はアニメ舞台も成功多い(ブリーチ、ナルト、刀剣乱舞など)
342031 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:24)
sayuriですら日本人じゃなく中国人が演じたからなw
日本人男性はハリウッドでる事あるけど日本女性はハリウッドに出れないのは何でだろう
342032 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:25)
原作がーって海外でもうざいわ
日本人でも外人でも、アニメの人種と現実を混同してるオタクどもがきもい
342033 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:29)
動画の共感、非共感の数が真っ二つに別れてて面白いw

米国版なんだから、主人公を欧米の白人や黒人を起用しても問題ないだろ。
怒ってる外国人はおかしいよ。
日本でも欧米の白人主役の舞台作品やドラマを日本版では日本人だけでやってるよ。
342034 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:34)
>大半のアニメキャラが白人なんだね。

ケツアゴモアイがなに言ってんだかw
342035 | 名無し | (2017年06月30日 22:39)
日本文化やコンテンツを白人どもが持て囃すと全く関係無い支・那、朝・鮮・人が嫉妬して騒いでいるだけ、醜い奴等よのう。
342044 | 名無しさん | (2017年06月30日 22:57)
Lこそ白人がやればいいのにねw
身バレ防ぐためにあんまり外出しないから肌めっちゃ白いしw
342046 | 名無しさん | (2017年06月30日 23:00)
お前ら!山田の錬金術死の大爆死が控えてるんだから楽しみに待ってろよ!
「内山のグラトニーだけが良心」って声が今から聞こえてるぜ
342047 | 名無しさん | (2017年06月30日 23:01)
コリアンが日本人役するより2万%マシだよ。
まぁアニメキャラはアジア人より白人に近いのは確か。

一番近いのは黒人だと思うけど。
342048 | 名無しさん | (2017年06月30日 23:02)
リュークの浮世絵ワロタ
342052 | 名無しさん | (2017年06月30日 23:15)
邦画でしょっぱい役者の顔芸見るよりマシ
342054 | 名無しさん | (2017年06月30日 23:18)
日本の実写は安く作って人呼べそうなのが役者やるだけだからな。日本とアメさんで予算多めでやればスゲーのできそうだけどな
342056 | 名無しさん | (2017年06月30日 23:24)
るろうに剣心とか少女漫画の実写を見る限り、アニメキャラは日本人よりだと思うぞ。外人はモアイ像にしか見えん
342057 | 名無しさん | (2017年06月30日 23:26)
でもこの二人ならテニスが上手くても違和感無いわ
342059 | 名無しさん | (2017年06月30日 23:38)
日本のテレビ局も原作レイプを作ったからな
アメリカで原作レイプされても文句言えない
342061 | 名無しさん | (2017年06月30日 23:58)
配役よりもアクションシーン盛りだくさんっぽいほうが気になったけどな。
342062 | 名無しさん | (2017年07月01日 00:00)
・・・メキシコ人がやるフルハウスみたい・・・・笑ってももーたやないか
342064 | 名無しさん | (2017年07月01日 00:09)
人種のるつぼってのは結局こんなこと言い出すやつらがいるから面倒だ
342065 | 名無しさん | (2017年07月01日 00:12)
なんでアニメキャラが全部白人と思うのか本気で理解できん
もろ白人ばかりの設定のものはあるがね
銀河英雄伝説とか進撃の巨人とかはむしろ白人でやるべきと思うがこれはちと
テラスハウスもハワイだしNETFLIXちとアレやな
342067 | 名無しさん | (2017年07月01日 00:30)
※341991
作者的には日本、イギリス、ロシア、イタリアかフランスの
クォーターのイメージらしいんで、
この人の完全な勘違いとも言えないんやで。

トレーラー見たけど、不満持つのもわかるけどな~
アクション物になってるわ、熱血野郎になってるわで、
ここまで性格変えるなら、完全オリジナルのふれ込みのが反発少なかったと思うわ。
342069 | 名無しさん | (2017年07月01日 00:34)
アニメキャラが白人てwww
342070 | 名無しさん | (2017年07月01日 00:45)
ローカライズの範疇だと思うがね
342075 | 名無しさん | (2017年07月01日 01:00)
普通に面白そう
日本の俳優が演じたデスノより好きかもしれん
日本の方は演出が安っぽかったよなぁ
342078 | 名無しさん | (2017年07月01日 01:25)
>>341915

ポーランドボールの気持ち悪い翻訳してるまとめの常連?

すぐネト.ウヨガーって暴れ出す
影で厄介者扱いされてる
あの基.地外?
342087 | 名無しさん | (2017年07月01日 01:49)
まぁ内容は見るまで文句を言うつもりはないよ
唯一心配している事は日本で公開される時に「デス・ノート~OOOOO~」と
OOOOOの部分にどんなセンスの悪い副題を付けられるかだねw
342111 | 名無しさん | (2017年07月01日 02:17)
>>342078
あのクソ下手くそな絵を翻訳して国際人気取りのキ.チ.ガ.イサイトかw

まあアメリカ版のデスノートも面白そうだと思うけどな
問題は日本だと心臓発作だけど、アメリカだと銃で自殺とかになるのかな
マジで楽しみだな、銃撃戦や爆破シーンが日本よりも上手そうだし
342138 | 名無しさん | (2017年07月01日 03:02)
ぶっちゃけペラペラの日本人俳優があっちにもこっちにもいないんだわw

中華とか朝鮮系MIYAVIとかw
342141 | 名無しさん | (2017年07月01日 03:05)
名前を書かれた奴が必ずデブになるノート
342147 | 名無しさん | (2017年07月01日 03:33)
あと10年早ければ
リュークは衣装のパクり元のマリリンマンソンで見たかったかもー
342160 | 名無しさん | (2017年07月01日 04:33)
映画の権利を持ってる奴等が契約の範囲内で好きなように作ればいい
342161 |   | (2017年07月01日 04:34)
ホワイトウォッシュだろうがブラック促すだろうがちっとも構わないけどね。
予告動画見る限りでは、タイプの違う天才対決のキリキリした雰囲気が全く無い。
クリミナルマインドとかに出てくる犯人みたい。
342164 | 名無しさん | (2017年07月01日 04:40)
> ↑ホットチートスだけど構わないよね?
 

キラ 「マジ辛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」
342177 | 名無しさん | (2017年07月01日 05:16)
配役は好きにしたらいい
でも原作の設定や話の尖がった部分を無くして誰にでも判りやすいモノにしようとすると
どこにでもある特徴の無いつまんない映画になるってのは 
アメリカに限らずどこの国でも同じだな
342184 | 名無しさん | (2017年07月01日 05:53)
主役ほんと頭悪そう…マジで頭良すぎて世界変えられるかもしれないって部分がキラの魅力だろ
342202 | 名無しさん | (2017年07月01日 06:32)
ハリウッドで実写化する場合は、オマージュ程度にすべきなんだよ。
ストーリーが分かってるものは面白さ半減だろ。だから、アメリカで起きた全く別物の話にすれば、配役に対して文句言われることもないし、新しい話だから新鮮に楽しめるんだよ。
同じなのはデスノートが再び人間界に齎されたことと、リュークが登場するのみで良いだろ。
342230 | 名無しさん | (2017年07月01日 07:49)
べつに白人や黒人がやることになんの問題もないだろ、アメリカでという設定ならば。
元の、英語で書かれているノートが日本に落ちてくるほうが不自然。
342272 |    | (2017年07月01日 09:13)
ウィレム・デフォーは本人出てきてもいいんじゃね?
342279 | 名無しさん | (2017年07月01日 09:46)
白いくせに汚いから洗って綺麗にしてあげないと
342288 | 名無しさん | (2017年07月01日 10:13)
ホワイトウォッシュとか気にしないから話が面白いのを作ってくれよ
オールユーニードイズキルは良かったじゃん……
342292 |        | (2017年07月01日 10:21)
主人公の恋人に韓国人をいれなければ何でもいいよ。
342293 | 名無しさん | (2017年07月01日 10:23)
アメリカだろうと日本だろうと、
原作に忠実じゃないキャラクター設定だったら
キャラクターを別の名前でやってくれ。
(日本版ドラマもな!)
ネタのデスノート設定とリュークだけ使えばいい。
それだったら面白そう。
342329 | 名無しさん | (2017年07月01日 11:47)
原作登場人物の多くが日本人なんだが、文句言っている外国人は日本人キャスティングなら納得してくれるんだよな?
342336 | 名無しさん | (2017年07月01日 12:01)
ホワイトウォッシュの何がいけないのか理解できない。
342337 | 名無しさん | (2017年07月01日 12:03)
>>341969
なるほどね。
それで騒いでるんだ~
342344 | 名無しさん | (2017年07月01日 12:34)
人種問題が作品に影響与えすぎだろ、ハリウッドって自由に作品作れないのかよ
342389 | 名無しさん | (2017年07月01日 14:38)
ハリウッドはハリウッドに慣れたやり方でやればいいよ。人種とかは問題じゃない
ただ、微妙にアクション映画っぽくなってるのはどうなんだろうな(笑)
342397 | 名無しさん | (2017年07月01日 15:04)
そんな事したら爆発しまくってカーチェイスして最後は殴り合いして終わるじゃないかw
342403 | 名無しさん | (2017年07月01日 15:35)
せっかくアメリカ版作るなら先住民の若者が白人レイシストをガンガン殺してくって言う最高の設定があるだろうにコーカソイド汚染でダメにしちゃったか
342414 | 名無しさん | (2017年07月01日 16:17)
もっと美麗な白人にやらせりゃいいのに。アニメキャラは白人とか言う割に演じるのはごっついゴリラ系老けすぎ白人ばっか。
白人が日本のアニメキャラを演じるなら、男女共年齢制限を設けるべき。
342417 | 名無しさん | (2017年07月01日 16:30)
一番目立つのはブラックウォッシュの方だろ
342432 | 名無しさん | (2017年07月01日 18:25)
米人めんどくせえな相変わらず。
アメリカで制作するんだからアジア人にする必要なんかない、
むしろ外人の配役でこそ違った感じで見たいと思うけどね。
原作がーとか言うやつらは「嫌なら見なきゃいい」・・・って誰かが言ってたし。
342433 | 名無しさん | (2017年07月01日 18:28)
>詳しく知るまではホワイトウォッシュだと思ってたけど、大半のアニメキャラが白人なんだね。

この考え方が本物のホワイトウォッシュでありレイシズムだよ
だって「自分達の気に入ったキャラクターは白人に決まってる」ということ思い込みしてないと出てこない発言だからね
つまりこの人は「自分の気に入ったものは有色人権や有色人種文化ではない」ってレイシズムと文化の盗用を当たり前だと思ってる
342512 | 名無しさん | (2017年07月01日 19:08)
わーうるせえなー
ホワイトウォッシュって言葉、大嫌いだわ
白人の手なんて血塗れじゃん、作品以前に魂を洗ってこい
こいつら黒人が白鳥の湖踊ったらウェザリングとかいうのかよ
契約上許されていて著作権侵害にならないなら別にいいっつうの
作品が面白いもんになったら評価される、それじゃダメなのかよ

それともソーシャルジャスティス活動家の正体は
日本の漫画原作の映画がつくられるのが気に食わないKKKとか
企画や脚本が採用されないプロデューサーなのか?
なんだかそんな陰謀の方が納得いくよ
342535 | 名無しさん | (2017年07月01日 19:28)
そりゃ黒人が湖に入ったら水が黒くなっちゃうから駄目でしょ。
342547 | 名無しさん | (2017年07月01日 19:42)
黒人を悪役にしたら差別だって言われるから
良い黒人枠なんじゃないの?

別に㏌USAなら何色でも構わないよ。

ダークヒーローが救われないまま終わるならそれでいい。
342572 | 名無しさん | (2017年07月01日 20:10)
原作日本のアニメが実写化されて、ヒットされたくない人達が
ホワイトウォッシュって叫んでるだけじゃね?
白人が着物を着て写真を上げたらレイシストって叫んでる人達と同じ奴ら。
342610 | 名無しさん | (2017年07月01日 21:01)
あ〜アメリカでやるならアメリカの問題をテーマにしないとね
日本びいきとかアニメ好きの人たちが騒いでるんじゃないかな
別物にはなるだろうけど面白ければまぁ
342633 | ななし | (2017年07月01日 21:38)
KIRAが白人でLが黒人だっていいじゃないか。
ハリウッド映画なんだから・・
日本じゃ、ジャンレノがドラえもんだぞ。
342639 | 名無しさん | (2017年07月01日 22:04)
いや今までも人種関係なく酷かったじゃんw
342640 | 名無しさん | (2017年07月01日 22:05)
中韓ウォッシュより一万倍マシ
342660 | 名無しさん | (2017年07月01日 22:52)
クソみたいなコメを選んで翻訳してる管理人にクレーム付けろよ
342666 | 名無しさん | (2017年07月01日 23:08)
デスノートは日常に潜む非日常が面白い。
だからノートも普通の大学ノート。

デスノートというタイトルのハリーポッターやロードオブザリングが見たいわけじゃない。
343025 | 名無しさん | (2017年07月02日 11:37)
日本もそうだけど本当に実写化のネタがないんだろうなと感じる
脚本家がいないのか原作ファンを引っ張ろうとしてるのか
343039 | 名無しさん | (2017年07月02日 11:59)
>ウィレム・デフォーがリュークの声

なんで声なのに、顔で選んでるんだよwww
343181 | 名無しさん | (2017年07月02日 18:03)
ウィレム·デフォーは特殊メイク無しでそのまま出演できるよね。
343290 | 名無しさん | (2017年07月02日 22:14)
良かったじゃん
漫画やアニメのキャラは白人だと思ってるんでしょ?
343448 | | (2017年07月03日 05:58)
デスノートは週一の連載を先読みし予測しながら待つのがこの作品の醍醐味だったんで
それ以外の楽しみ方は認めない。 単行本もダメ。
344956 | 名無しさん | (2017年07月06日 02:11)
猿並の知能のニガーが知的な役なんて無理があるんだよw
355956 | 名無しさん | (2017年07月24日 03:34)
もうデスノートの設定だけ持ってきてあとは全部オリジナルにしたほうが面白くなるよ
名前 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dng65.com/tb.php/4321-5565e9dd


スポンサードリンク