海外「日本をお手本に!」テロ撲滅を目指す欧米人たちが日本でテロが起きない理由を大論争

noterorjpradi.jpg


「ムスリムの入国を拒否して、ムスリムを怒らせてる日本やポーランドに、テロが起こらないのはどうして?」という投稿が話題になっていました。


日本は先進国として、ポーランドは欧州の国として、例外的にイスラム過激派によるテロとは無縁の国になっており、テロを回避するためのモデル国家と考えられることも多いようです。

イスラムテロを知らない2つの国について、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。





※参考ビデオ




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本は世界一治安がいいんだよ。
どこの国も日本に見習わないと。


海外の名無しさん

うちの小学校がそんな感じだった。
”いじめっ子にやり返したら問題が悪化するだけ”って。
俺はやり返してたよ。
服はボロボロ、目にはアザができて、家に帰ってたから父親が嫌な顔おしてた。


海外の名無しさん

ムスリムがまったく居ないからだよ!


海外の名無しさん

日本はムスリムを入国禁止にしてないよ。
公共施設に祈りの部屋もあるし。


海外の名無しさん

日本は書類上では入国禁止にしてないけど、日本語ができないムスリムが移民するのは大変だよ。


海外の名無しさん

ムスリは日本で国籍を取得することすらできるって知ってるでしょ?
それなのにムスリムの問題が起こってないんだよね。


海外の名無しさん

ポーランドにはムスリムが居るよ。
基本的なポーランド語とベラルーシ語が話せる同化した人たちだけだけど。
俺達はポーランド人よりも先にポーランドに住んでた人たちを尊重してる関係なんだよ。
原住民として住むことを許してる代わりに、彼らは法律や習慣に従う。
タタール人と問題が起こったことはないよ。
極右ですら悪口を言わないし。
問題なのは移民だよ。


海外の名無しさん

怒り狂うムスリムロンドン市長が居ないからじゃないかな。


海外の名無しさん

ポーランド人はストロングだし、日本人は賢いからね。


海外の名無しさん

昔の日本の警察は宗教団体になると、差別認定されたくなくてすごく消極的だったんだよ。
そしたら地下鉄サリン事件が起こって。
日本の警察は預言者の気持ちなんて気にしなくなったんだよ。


海外の名無しさん

↑日本に配属されてたときに出会った警察はすごく感じがよかったよ。
基地の外でデモしてる人たちですら良い人だったし。
日本の刑務所は洒落になってないと聞いたけど。


海外の名無しさん

日本の犯罪組織がすごく愛国心があるせいもあると思う。
ヤクザは日本を愛してるし、テロリストに破壊されるのを許さないから。
他の犯罪組織もヤクザみたいに愛国心を持ってほしいよ。


海外の名無しさん

抑圧された可哀想なムスリムコミュニティーが無いからでしょ。
だからイスラム過激派にとっての大義が存在しない。


海外の名無しさん

何年も中東を爆撃してないからでは?


海外の名無しさん

俺が知りたいのは、どうして平和の宗教はこうも簡単に怒るのかってことだよ。


海外の名無しさん

イスラム教が平和の宗教なら、どうして中東は世界一平和な場所じゃないの?
北アフリカとか、南太平洋とかは?


海外の名無しさん

↑彼らは本当のムスリムじゃないから。(皮肉


海外の名無しさん

俺はユダヤ人だからってサウジアラビアに入国禁止にされたんだけど。
別に行きたいわけじゃないけどね。
なんでやねん。


海外の名無しさん

ウォッカと忍者のせいだな。


海外の名無しさん

↑いったい何を議論してたんだろうw
これが答えじゃないか。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2017/06/14 18:20 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース