海外「文化盗用なのかぁ!」本場ナポリから味を盗んだ日本人シェフに海外が賛否両論

kakinumasusumu.jpg


ナポリピッツァ店「聖林館」の柿沼進シェフを紹介したビデオが話題になっていました。

柿沼シェフは、まだ日本でナポリピッツァが一般的でなかった時代に、日本にピッツァを持ち込んだ人物で、現在では日本トップクラスのピッツァ職人として知られています。

日本で発展を続けるナポリピッツァの原点になったシェフに、海外からも絶賛の声が寄せられていました。






・柿沼進は22年前にピッツァ作りを始めた。
・お店はハリウッドで埋め尽くされている。
・彼の料理を求める旅は決して楽なものではなかった。

・柿沼の弟子たちが自分のピッツァリアを広めていった。
・現在、東京は世界一のピザ職人たちを持つと豪語する。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

”文化盗用”だって言われてメキシコ料理店を閉店させられたポートランドの女性のニュースを最近読んだよ。
メキシコに行って現地の人に教わったのにね。
日本人はそんなにアホじゃないんだろうね。


海外の名無しさん

あれぇ。文化盗用で儲けるのは悪いことじゃなかったの。


海外の名無しさん

アメリカに居なくてよかったね。
ソーシャルジャスティスウォリアーに閉店させられてただろうな。
文化盗用に夢中だから。アホすぎる。


海外の名無しさん

↑確か、それって違う文化の人が、別の文化を盗用することでしょ。
ポートランドの女性がやったことと、この人に違いはないと思うけどね。
どちらも別の国に行って教えて貰えなかったから、自分で食べて盗んでるわけでしょ。
そして、母国に戻って学んだことを実行してる。


海外の名無しさん

↑文化盗用ってのは支配階級の人たちが、抑圧されてる人たちの文化を何の敬意も示さずに利用することだよ。
この人は支配階級でもなければ、ナポリの人たちが抑圧されてるわけでもないでしょ。
これを文化盗用にするなんて理解できないよ。


海外の名無しさん

元枢軸国同士なんだからお互いに抑圧なんかしてないよ。
イタリア人としては、そんなことより日本人のマヨ好きのほうが心配だよ。


海外の名無しさん

ちなみに、日本で”アメリカンピザ”と呼ばれてるピザにはコーンが乗ってる。


海外の名無しさん

とにかくコーンとマヨさえ近寄らせなければ満足だよ。


海外の名無しさん

↑だね!!!


海外の名無しさん

ナポリ人だけど、ススムのピザに対する情熱に感謝してるよ。
ビデオを見る限り、すごく美味しそうなピザだね。
イタリアにある大半のピザ店よりも美味しそうだ。
食べてみたいな。


海外の名無しさん

↑一番美味しいピザも、一番不味いピザも、食べたのはナポリだった。


海外の名無しさん

たぶん日本のことだからイタリアよりも美味しくなってるよ。
この人には感謝しないとね。


海外の名無しさん

”ナポリに1年住んでピザを毎日食べた”
こんな人生を送りたい!


海外の名無しさん

この店で食べたけど、美味しかったよ。
ピッツァ・マルゲリータと、ピッツァ・マリナーラを食べた。


海外の名無しさん

このお店に行かなくては!


海外の名無しさん

自制心があって思いやりがあって、職人技を極めようとする日本の文化は大好きだな。
ビールに自動車、家電に、今度はピザまで!


海外の名無しさん

↑まじでいつか日本に行ってみたいよ。
誇りにできるものがたくさんある。
特に寿司は!ん〜すし〜!


海外の名無しさん

日本で最高のメキシコ料理を食べたことがあるよ。


海外の名無しさん

自分で作ったものを食べるのは嫌いってどういうこと?


海外の名無しさん

アメリカに来てくれないかな。
最高に美味しいピザを食べてみたい。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2017/06/04 18:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース