海外「本当の賢さだよ!」男性を立てる日本人女性に海外フェミニストが大騒ぎ

bokegirljp.jpg


米国人女性による「日本人男性はおバカな女性が好みなの?」という質問に答えたビデオが話題になっていました。

質問者の女性は、日本でモテなかった理由は自分が賢いからだと考えているようで、日本人男性の好みに合わせるために、日本人女性はおバカな振りをしているのではないかという話に発展しています。

そんな日米の女性の文化的な違いに、海外からもざまざまな意見が寄せられていました。









以下、反応コメント




海外の名無しさん

私は日本でバーテンダーをやってたけど、男性にモテようとアホな振りをする女性ほどイライラするものはなかったわ。


海外の名無しさん

↑そういう女性はどこの国にも居るって。。


海外の名無しさん

↑特に大学生がそうなんだよ。
フェミニストになる気はないけど、自分を卑下するのはやめてほしいよ。
見てて痛々しいもの。


海外の名無しさん

お願いだから女性でも男性でも、ありのままの自分で居てよ。
自分の正直なのが一番だって。
それが気に入らない人が居たら、別に関わらなくてもいいんだよ。


海外の名無しさん

賢くて、強くて、面白いのが、女性に与えられた最も大切なものだと思うよ。


海外の名無しさん

あの白人女性は空のスターバックスをずっと飲もうとしてるね。


海外の名無しさん

天然ボケは日本人女性に限った行動ではないみたいだね。
カナダでもいっぱい見かけるよ。
男性でも頭が悪そうなのが居る。


海外の名無しさん

どっちが優れてるかとかいう問題じゃないと思う。
助けが必要なか弱いイメージにすることが、男性にとって魅力的に見せてるんでしょ。
保護者としての男性の義務を満たさせるために、危うい立場に身を置いてるんだよ。
ただの仮説だけどね。


海外の名無しさん

好きになった男性よりも賢くなりたくないんじゃないの?
自分より賢いガールフレンドを嫌がってる人を知ってる。
きっと役立たずの気持にさせたくないんだよ。


海外の名無しさん

アニメの影響が大きいと思う。
アニメの女の子は、男性の前ではキュートで、ドジっ子で、楽しそうにしてるから。
だから日本人女性は大人の女性よりも若い女性を演じようとしてるんでしょ。
日本には若い女性が好みの人が多いから?
30代の女性が女子高生みたいに振る舞ってるとすごく違和感があるけど。


海外の名無しさん

日本のカワイイカルチャーみたいだね。
アメリカの”何にでも怒るカルチャー”とは大違いだ。


海外の名無しさん

アホな振りをするのはどこの国でも同じだと思う。
賢い女性に興味を示す男性はレアだから。
でもアメリカ人女性の意見は本当だよ。
頭の良い人たちは、他人に失礼な人が多いから。


海外の名無しさん

賢いのと、知識があるアホとは違うと思う。
男性は会話を合わせられる知性のある女性が好きだけど、知識をひけらかしすぎるとちょっと引くから。
まさにそんな感じのアメリカ人女性が同僚で日本に居るよ。
いつも俺の間違いを指摘して勝とうとするから疲れる。
別に何にでも自分の意見を主張しないといけないわけじゃないのに。


海外の名無しさん

↑まったくその通り。


海外の名無しさん

アホな振りというより、優しくしてるんだと思うよ。
アメリカのフェミニスト、ソーシャルジャスティスウォリアー、ミレニアルを見てみなよ。
人々を教育するために性別を学んで、難しい言葉を使うアホでしょ。
まったく恋愛対象にならない。
大学を卒業してるのに、人間レベルに話を合わせて会話する女性を想像してみなよ。
だれがボスだか見せつけようとせずね。
そういうアホな振りは良いことだよ。


海外の名無しさん

個人的には賢い女性のほうが好みだけどね。
有意義な会話ができるし、いろいろ学べるから。
ただ俺は頭が悪いから、賢い女性だと気づかない所で浮気されそうなのが唯一の心配事だよ。
それでも賢い女性のほうが好みだけどね。


海外の名無しさん

興味深いトピックだね。
日本は今でも男性社会だから、女性もそうなんだろうね。
でも”調和”は日本の社会通念の一部だから。
女性は自分自身を落として、男性のアホな意見も立てようとするんでしょ。
過程の調和を保つために。


海外の名無しさん

場をわきまえて振りをするのは賢いことだよ。
振りをするのは誰でもできるけど。


海外の名無しさん

”パーフェクトな女性だとリラックスできない”
こんなに的確な意見は久しぶりに聞いた。


海外の名無しさん

サー・ピカチュウを紹介してくれない?
良い人そうだね。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2017/05/31 07:35 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース