海外「天才的な発明!」任天堂ポケモンGo、海外で思わぬ効果を生み大騒ぎに

pokegoexc.jpg


任天堂のARゲームアプリ「Pokemon Go」のおかげで運動不足を解消する人たちが続出していることが話題になっていました。

「Pokemon Go」は、現実世界を舞台にアプリを使ってポケモンを捕まえるゲームで、公開されたアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドではゲームにハマる人が続出。ポケモンを求めて何時間も彷徨い歩く人たちが大勢居るそうです。






Pokemon Goのやりすぎで足が痛い。





今日のPokemon Goのせいで足が痛い。1時間眠ったけど、運動もできて5レベル上がったから、けっこうよかった。





言いたくはないけど一晩中ポケモンを探してたせいで足が痛いんだ。





昨日はPokemon Goのためにちょっと走ったから足首が痛いよ。靴のせいかもしれないし、運動不足のせいかも。





立ち上がってPokemon Goをやりに行きたいのは山々なんだけど、足が痛すぎて。車があればいいのに。





昨夜は歩きすぎた。Pokemon Goに人生を支配されてるから。足が痛てぇw





10時間くらいPokemon Goをやってた。最悪に日焼けして足が痛くなった。





今日は有意義な一日だったわ。2時間歩いて20匹くらいポケモンを捕まえた。そして足が痛くなった。





私のせいじゃないよ。Pokemon Goが悪いの。面白すぎる。1週間は足が痛いだろうな。





昨日はあんなに遠出するつもりは無かったんだけど。足が痛すぎる。ポケモントレイナーも楽じゃない。









以下、反応コメント




海外の名無しさん

任天堂は天才か。世界の運動不足問題を解決してしまったw


海外の名無しさん

ポケモンは世界の肥満問題の解決策かも。


海外の名無しさん

子供を連れてやってる人が大勢いたわw


海外の名無しさん

一日中森を歩いたのに一匹しか捕まらなかったよ。


海外の名無しさん

歩くことに文句を言ってるレビューがGoogle Playにあったw


海外の名無しさん

今朝ポケモンを探して娘と二人で4マイル(6.5キロ)歩いてきたよ。
エクササイズ以上だね。
笑って話しをして絆を深める機会になった。


海外の名無しさん

このゲームは最高だよ。
医者に体重を落とすように言われてるから。
今日は4時間くらい歩いたね。
ガールフレンドとの絆も深められたし。


海外の名無しさん

私はぜんぜん問題ないよ。
車で全部捕まえて回ってるから。
お婆さんが居たら避けるけど、まあしょうがない。


海外の名無しさん

7歳と2歳の子を連れて探しに行ったけど見つからなかった。
どうやったら居場所が分かるの?


海外の名無しさん

数時間歩いただけで足が痛くなるなんて怠けすぎだよ。
Pokemon Goくらいじゃまったく疲れないね。
ゲットだぜ!


海外の名無しさん

毎日15キロメートル歩いてるけど、足が痛くなったよw
でもゲットしないわけには行かなかったからw


海外の名無しさん

ボーイフレンドと一緒にポケモンジム周辺を探してた。
3組くらいに出会ってみんな”ゲットだぜ!”してた。
コミュニティーにもうってつけだよw


海外の名無しさん

郵便配達員の俺にぴったりなんだよね。


海外の名無しさん

想像できる。
”子供のときは雨でも雪でもポケモンを捕まえに遠くまで行ったもんだよ”


海外の名無しさん

携帯を探してる最中なのが悲しい。
クライアントとのやりとりが効率化するだけでなく、Pokemon Goができるから。
俺は52歳だって言ったっけ?


海外の名無しさん

アメリカ人を再び痩せさせるための陰謀かも。


海外の名無しさん

日本人はいつも歩き回ってるからね。
日本に住んでた時は駅に行くだけで20分歩いてた。
目新しいことではないよ。


海外の名無しさん

特定の場所にしか居ないポケモンとかあるの?
だとしたら観光に大きな影響を与えることになるよ。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2016/07/11 01:20 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース