海外「美人が寿司を!?」日本人寿司職人が出会ったアートな寿司に海外がびっくり仰天

fusionsushiterada.jpg


米国の人気寿司職人のテラダさんが、カリフォルニアの大人気寿司店「242 Cafe Fusion Sushi」をおとずれたビデオが話題になっていました。

テラダさんは伝統的な寿司を握る寿司職人で、「242 Cafe Fusion Sushi」のイズミサワさんは、米国風にアレンジしたフュージョン寿司を提供する異色の寿司シェフとして有名な人物です。

ビデオでは、珍しい白人女性の寿司シェフも登場していて、米国人からも多くのコメントが寄せられていました。


関連: 海外「食べてみたい!」米国で大人気の和風フュージョン料理店に海外が興味津々





・「242 Cafe Fusion Sushi」にやってきた。

・オブシディアン刺身について・・・

・彼女は寿司シェフのリジー
・人気のスパイシータイガー&ジャングルを作ってるところ。
・寿司シェフは何年?->ちょうど今月で4年になる。非常に面白い仕事だわ。
・シシトウを入れる。たまにめっちゃ辛いけど食べるまで謎なの。
・漬け込んだタケノコ、キュウリ、アボカド、最後にスパイシーツナを入れる。
・巻いたら上にエビ、サーモンを乗せる。
・タイガーの体みたいな模様でカラフルでしょ。
・ここはすべてが芸術的で美味しい自家製のソースがつくの。
・ソースは何種類あるの?->47種類
・片方を尻尾のようにする。
・ベビーケールにスパイシーオリーブオイルソース、お皿に大人気のオニオンソース
・タイガーの体にスパイシーケイジャンソース
・仕上げにアーモンドを散らす。

・リジーの作ったスパイシータイガー&ジャングルを食べてみようよ。
・美味しいよ。若干スパイシーだね。





以下、反応コメント




海外の名無しさん

これを毎日食べられたらいいのに。


海外の名無しさん

アメリカの影響が加わってていいね。
伝統を打ち破ってユニークなものを作ってるのが素晴らしい。


海外の名無しさん

素晴らしい新コンセプトの料理だ。


海外の名無しさん

なかなか興味深い料理もあるもんだね。
美味しそう。


海外の名無しさん

このビデオは気に入った。
あの女性はスキルを持ってるね。
それにロールはヒロが”very good”と言えないくらい美味しかったみたいだしw


海外の名無しさん

彼女もいいシェフだけどヒロのほうが上だよw


海外の名無しさん

寿司を作る白人ガールだって?
嫁にしたい。


海外の名無しさん

タイガーロールが美味しそう。
彼女もいいシェフだね。


海外の名無しさん

これは特に見ていてうれしくなった。
すごく細部にまでこだわって料理を作ってるのが分かるね。
リジーは本当にスキルがある。美人だし。
でもヒロさんはマスター寿司アーティストだけどね。


海外の名無しさん

ヒロと謎のカメラ職人は、またしても素晴らしいビデオをありがとう。
特にリジーが巻きすも使わずに綺麗に巻けることにびっくりした。


海外の名無しさん

リジーのテクニックがヒロとぜんぜん違うことに気が付いたのは俺だけ?


海外の名無しさん

↑ヒロのテクニックのほうが無駄がなくて統制が取れてるよね。
そんなに早くもないし。


海外の名無しさん

↑ヒロはもっと早くできるはずだよ。
チュートリアルだからゆっくり作ってるだけで。


海外の名無しさん

ヒロの切り方のほうが好きだな。
女性は早く切りすぎて形が若干崩れてるのが分かるよ。
早く切るより丁寧で同じ大きさに切ってるほうがいいな。


海外の名無しさん

悪いけどこういう寿司や刺身は怖い。
なんでこんなことするんだろう。
シンプルで伝統的なままにしといてよ。
ヒロは最高だけど、あの白人女性が。まったく!


海外の名無しさん

個人的にはいろいろな味を合わせ過ぎると上手く合わないと思う。
マンゴー、ホタテ、マグロ、アボカドを次々と食べるのはどんな感じなのかけっこう気になる。
控えめに言っても美味しそうじゃないかな。


海外の名無しさん

綺麗なLaguna Canyon Rollをサラダに埋もれさせてるのが不思議だな。
こんなにドレッシングをかけたらフニャフニャになるだろうに。


海外の名無しさん

↑30分皿の上に放置してるわけじゃないからね。


海外の名無しさん

最初はなんて神への冒涜だ。寿司みたいにシンプルな料理を豊富な味に貶められるんだろうとか思ったけど。
よく考えたら日本じゃないんだから素晴らしいアイデアかもね。
両方の料理文化をひとつの美味しい料理に合わせるのはいいかも。
(日本じゃこういうものは受け入れられないけど)


海外の名無しさん

ヒロが食べるのを見てると、何かすごく満たされるものがある。



関連記事
関連記事


↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2016/07/04 01:20 ] 食べ物 | TB(0) | CM(95)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

211401 | 名無しさん | (2016年07月04日 01:37)
う、う~ん・・・
211402 | 名無しさん | (2016年07月04日 01:44)
めっちゃ手が震えてますやんww
211403 | 名無しさん | (2016年07月04日 01:47)
これは既に寿司ではないと思う。。
211404 | 名無しさん | (2016年07月04日 01:50)
料理は進化ですね。寿司も旧態依然では消えていくのみだからこそ、進化しなきゃいけないと
くら寿司の会長さんも言ってたくらい。これからの寿司のスタンダードになるのでは?
211405 | 名無しさん | (2016年07月04日 01:51)
アメリカで毎日ステーキとかばっかり食ってたら、
こゆーのも涙が出る程美味く感じるかも知れん。。。
211407 | 名無しさん | (2016年07月04日 01:53)
アレンジとしてはすごく手が混んでるよね。
正直、褒める言葉しか見つからない。

元祖寿司とは、認めないけど。
211408 | 名無しさん | (2016年07月04日 01:59)
ソースを味わう為の料理なんだろね。
見てるだけなのに喉かわいてきたw
ペッパーサーモンならいけるかも。
211409 | 名無しさん | (2016年07月04日 02:03)
寿司はやっぱり、つまんでから醤油につけて食べるものだと思ってる。
衛生面もしっかりしてるから否定しにくいけど、これは寿司じゃない。寿司からアレンジした何かなんだよ。
誇っていいくらいに、今の寿司以上のアレンジちゃんとできてる。でも、、やっぱ寿司ではない感じ。

211410 | 名無しさん | (2016年07月04日 02:04)
美人が寿司を~って美人どこよ
おっさんみたいなBBAやないか
211412 | 名無しさん | (2016年07月04日 02:10)
リジーはまるで粘土細工でもしてるかの様な手つきだなw
211413 | 名無しさん | (2016年07月04日 02:12)
ブロンドの姉ちゃんが作ってた創作寿司の方は食ってみたいって気がしたけど、
最初のBBAが作った毒々しい刺し身だかなんだか分からないものは食いたくない。
211414 | 名無しさん | (2016年07月04日 02:13)
ロール寿司も嫌いじゃない
211416 | 名無しさん | (2016年07月04日 02:25)
普通のも作れるんならいいと思う
あえてやるのとそれしかできないのとでは全く違う
211420 | 名無しさん | (2016年07月04日 02:46)
日本は寿司 海外はsushi
211422 | 日本人 | (2016年07月04日 03:15)
どうしても和風西洋料理だな~。
子供のお弁当には喜ばれるとは思うけど。
これを見ると日本の寿司職人てのはすごいなと思う。
もちろん、日本人にとってはだけど、1本の柔道とポイントの柔道の違いかな。
211424 | 名無しさん | (2016年07月04日 03:20)
ローカライズするのも良いけどちゃんとした本物出してやれよ
寿司=カルフォルニアロールだと信じてるアホいるんだぞ・・・
これロールしか作れないんだろ・・・
211425 | 名無しさん | (2016年07月04日 03:25)
いらない。
211426 | 名無しさん | (2016年07月04日 03:26)
まあ、日本人から見ると純粋な寿司ではないけれど
美味そうではある
211427 |   | (2016年07月04日 03:32)
なにこの汚料理研究家風情の料理はwwwww
園山真希絵か何か?
211428 |   | (2016年07月04日 03:39)
っていうかよ、魚介類を切ったまな板で野菜切るな。
211430 | ななし | (2016年07月04日 03:47)
このおばさん、Munchiesでも取り上げられていたけど、我流すぎるし料理人としてのプロ意識もない。寺田さんは普通にプロ。
211431 | 名無しさん | (2016年07月04日 03:48)
ゴミ
アメ豚にはちょうどいい
211434 | 名無しさん | (2016年07月04日 04:18)
グルメ記事って知ったかで強がれるから変なの沸くよね
211435 | 歌舞伎囃子家 | (2016年07月04日 04:28)
我が国の伝統文化、芸能的な哲学に照らすと、これは寿司でもフュージョンでもなく、寿司の真似事だよ。
伝統から離れて握る寿司と、伝統が一切ない寿司の真似事を混同してはいけない。
つまり、江戸前寿司を握る知識と技術が備わった板前が握れば、どんな食材を使い、どんなソースをかけようが寿司になる。
しかし、それがない人間の創作はただの真似事、ごまかしに過ぎない。
歌舞伎と大衆演劇の違いみたいなもの。
芯がない。
211436 |   | (2016年07月04日 04:41)
※211434
しかし誰の目から見ても汚料理なんだよねーwwwwww
211437 | 名無しさん | (2016年07月04日 04:51)
どんな味が想像もつかないが、なんかグロいなw
あんまうまそうにはみえない
リジーさんの寿司はおいしそう、というかリジーさん自身がおいしそうw
211439 | 名無しさん | (2016年07月04日 05:23)
米国の人気寿司職人のテラダさんは、日本の寿司店には来ないのかな?

怖くてビビッて来られないのかな?
それとも空港で日本人ではないことがバレるのが怖いのかな?

来いよ、米国で人気だろうが日本じゃ職人としての未熟は隠せないから
211440 | 名無しさん | (2016年07月04日 05:24)
うーんこの※欄
どうせ大したもの食ったこともない連中がエセ知識を自慢げに語ってると思うと悲しくなってくる
211441 | 名無しさん | (2016年07月04日 05:25)
か・・・韓国人かもと思った自分は病んでるかもしれない
211442 | 名無しさん | (2016年07月04日 05:25)
切れない包丁使ってんな...
居酒屋以下だわ
211443 | ななし | (2016年07月04日 05:27)
>>211434
自分はかなり料理はするけど、料理をしないとしてもMunchiesのこのおばさんの話を聞いたらいろんなものが見えてくる。自分自慢をする。自分の努力を強調する。料理の技術や食材に関する話でなく、人間関係や感情論ばかり話す。普通は沈黙するような細心の注意を払うべき調理過程で、よそ見しながらベラベラ話をする。言い訳がましい。あまり本質とは関係ないけど、20年以上アメリカに住んでいるのに、英語が下手すぎる。それなのに、日本語にやたらと横文字が入る。
211444 | 名無しさん | (2016年07月04日 05:27)
日本だって外国由来の料理を
味や見た目を日本人好みに
アレンジしたモノはザラ。

だから寿司だってカリフォルニアロールみたいな
巻き寿司の発展系や亜種のスシが有っても
良いと思うが。
211445 |    | (2016年07月04日 05:29)
アメリカンスタイルって感じだね
食文化が伝播して現地化されてるのは楽しい
211446 | 名無しさん | (2016年07月04日 05:46)
こういう記事で上から目線で罵倒する連中に限って、
ナポリタンを偽物扱いするイタリア人とかを馬鹿にしたりするんでしょ?
本当に頭が固くて器が小さいよね、まるで韓国人みたい。
211447 | ななし | (2016年07月04日 05:52)
>>211446
ナポリタンはありだけど、それを嫌がるイタリア人の気持ちもわかります。
211448 | 名無しさん | (2016年07月04日 06:00)
※211447
それが分かるんだったら、
向こうの創作寿司にも自分にとってのナポリタンみたいな物なんだなって思い至って、
敢えて嫌がるような言動を取らないのが思いやりってもんじゃないの?
211449 | 名無しさん | (2016年07月04日 06:03)
ちらし寿司もこんなもんだろ
211450 | ななし | (2016年07月04日 06:05)
>>211448
創作寿司は構わないけど、このおばさんの中途半端な意識が嫌いなだけです。そう思ってしまうのは仕方ない。謙虚な人なら、頑張って欲しいと思うけど。
211451 | 名無しさん | (2016年07月04日 06:16)
まぁ好きにすればって感じかな
(ただしこっちに寄ってこなければ)
211453 | 名無しさん | (2016年07月04日 06:25)
刺青ガッツリのニューヨーク寿司職人にアリかナシか訊いてみたい。

が、基礎が貧弱過ぎてコピーする技量がないあまりオリジナルと言い張る路上のジャカジャカアコギ兄さんレベルかな…
211454 | ななし | (2016年07月04日 06:29)
>>211453
ちなみにこのおばさんも刺青女です。
211455 | 774 | (2016年07月04日 06:30)
最初の料理からしてうまそうに見えないんだがw
211456 | 名無しさん | (2016年07月04日 06:55)
※211448
でた白人コンプ女w
カリフォルニアロールって外人が普通の巻き寿司食えないから日本人が逆さに巻いたんじゃなかったっけ?w
あと、日本はナポリタンは日本独自で理解して好んでる。
外人らはまず寿司が何かをまず理解していないのが問題。
基礎を無くして創作なし。
211457 | 名無しさん | (2016年07月04日 06:56)
上から目線?
野菜切ってるとこ見たら料理センス無い素人レベルじゃん。
食欲失せるわ。
211458 | 名無しさん | (2016年07月04日 06:58)
※211404
くら寿司www
スタンダードwww
あほ杉www
211459 | 名無しさん | (2016年07月04日 07:01)
渡米して料理しようって人は、日本で料理を究めたから海外進出しようという一流の人か、
日本では通用しないから日本料理がよくわからないアメリカ人を騙くらかして商売しようって三流の人か、
どっちかに大体分かれるだろな
211460 | 名無しさん | (2016年07月04日 07:04)
※211446
キミのコメントじたい韓国人みたい(笑)

DNA的にも日本の女と韓国人は激似らしい しねw
211461 | 名無しさん | (2016年07月04日 07:04)
アフリカや南米のインチキ和食レベル
和食の文字を使って欲しくない!
板さんと呼べる職人がいないかぎり和食を名乗って欲しくない!!
211462 | 名無しさん | (2016年07月04日 07:22)
最初に出てきた捻りハチマキの人おじさんかと思ったらババァだった
211463 | 名無しさん | (2016年07月04日 07:38)
現地でやってるのが殆ど中華系っていうのもあるんだろうけど、どの国行ってもある程度原型を留めた料理の中華料理って凄いな
和食、イタリアン、フレンチ…etcはその点各々の国で好き勝手にアレンジされちゃうしここでこの料理に文句言うなら日本人料理家が現地行って本場の和食の絶対数を大幅に増やすか外国人を国内で修行しやすい環境を増やさないとダメだろ
211474 | 名無しさん | (2016年07月04日 08:22)
創作料理としてはありだけど、寿司かと言われると微妙な感じよね。
211485 | 名無しさん | (2016年07月04日 08:43)
リジーのほうが包丁使いがうまい(笑)
とくにサーモンの切りつけと巻物を切るとき。

でも最後は「Sushi」に化けちゃうんだけど・・
211487 | 名無しさん | (2016年07月04日 08:47)
日本料理じゃなくて アメリカ料理だろう。
地元の人たちが 満足しているのなら 別にいいよ。
211495 | 名無しさん | (2016年07月04日 09:07)
「東京の江戸前寿司は、3日で飽きるが、米国のカリフォルニアロールなど
創作された新しい寿司は、いつまでも私を魅了してくれる」(アンソニー・ボーディン)
211497 | 名無しさん | (2016年07月04日 09:08)
とにかく親方が女性だっていうのにビックリしたw
声を聞くまで男性だとw
211509 | 名無しさん | (2016年07月04日 09:36)
管理人動画間違えたのかな?
おっさん二人しかでてない。
211512 | 名無しさん | (2016年07月04日 09:54)
料理は別に自由だけど寿司ではないよねw
まぁあえて言うなら素人でも作れる手巻き寿司って感じかなw
日本の職人さんも『飯炊き三年握り八年』と伊達に何十年も修行してないのよ。
肝心の日本人が自宅で寿司を作らないのも高い材料費をかけた割には美味しくできないからであってレシピの問題じゃない。
創作料理はレシピだけで薄っぺらい。
料理はゴチャゴチャ味付けするよりシンプルなのが難しいのよ。
211514 | 名無しさん | (2016年07月04日 10:13)
江戸前とか言いながら、江戸前(羽田・浦安・船橋)ネタを使わない東京の寿司屋よりは
遥かにクリエイティブで好感の持てる本格的な寿司だね。
211527 | 名無しさん | (2016年07月04日 10:54)
最近変な奴多いな、わざと煽って行くスタイルに変えたのかい?
211532 | 名無しさん | (2016年07月04日 11:09)
サラダだな
食べてみたいが野菜は別盛りにして欲しい
211533 | 名無しさん | (2016年07月04日 11:09)
小姑みたいにヤンヤン叩く必要はないよ。
外国の大衆料理屋が出すロールズシなんだし。
俺もお前らもこのオバチャンのスシを
食べる機会はおそらく無いだろうから。
ただ
オバチャン、パーキンソン病?
211534 | 名無しさん | (2016年07月04日 11:10)
 
回る寿司しか食ってないくせに偉そうなこと書き込んでる奴が多いなぁ~wwwwW

アメリカ西海岸やハワイの寿司は、それはそれとして確立されてる fusion cuisineな事を理解しろっ!
211546 | 名無しさん | (2016年07月04日 12:00)
普通においしそうだよ
そしてこの料理は何なのと聞かれたらやっぱりお寿司なわけ
まあ美人云々の件は同意する
211547 |        | (2016年07月04日 12:02)
このおばさんに嫌悪感を抱くのは分かるけど、外国に住むとこんなの多いから馴れてくるぞ。
外国で生きていくのは色々大変なんだよ。まぁ許してやれ。
211558 | 名無しさん | (2016年07月04日 13:00)
なんでもかんでもスパイシーw

強い味でごまかす時点で南米によくあるなんちゃって寿司と同じだよ
ローカライズ自体は構わないけど、こんなのが本格的とか言われてもね、結局味に対する発想が貧困なんだよな
211559 | ななし | (2016年07月04日 13:00)
>>211534
偉そうなことは書いたかもしれないけど、老舗、あるいは星付きの寿司屋にも行く。なぜ回る寿司しか食っていないと決めつけるんですか?アメリカでは味が濃くて脂っこい方が売れるし、日本の寿司の技を知らなくてもできるから、シェフによってはやるのはわかるが、なぜ理解しろと強制するのですか? アメリカに長く住んだからこそ憂慮を感じます。
211572 | 名無しさん | (2016年07月04日 13:40)
寿司と思わなければ結構旨いかもね。
211574 | 名無しさん | (2016年07月04日 13:52)
海外の寿司って、なんで創作ありきなんだろう?
211576 | 名無しさん | (2016年07月04日 14:03)
カメラの前でだけいい子ぶってる名店()よりマシだと思う
211582 | 名無しさん | (2016年07月04日 14:41)
アベノミクスで官僚と外人が日本を食い物。
天下り農林水産省と業界が寿司職人の資格だなんだというダメ社会主義の猿職人とは違うだろ。
包丁を握って、税金と自分の金の区別もつかないお前ら政治家や官僚に食わせる寿司はねぇ、というのが本当の板前なんじゃないの。
211586 | 名無しさん | (2016年07月04日 14:55)
日本でもハンバーガーに醤油使ったりするだろ
211595 | 名無しさん | (2016年07月04日 15:39)
なんか、、、ソース?ドレッシング?で びしょびしょ だな・・・
シャリがふやけて食いづらそう ってか不味そうwww
寿司っていうか、むしろ魚介と米のサラダ盛り合わせ ですな。
211596 | 名無しさん | (2016年07月04日 15:44)
美味しかったら問題ないと思う
ただシャリをひっくり返し直にまな板に押し付けてるを見るとなんか嫌だな
211597 | 名無しさん | (2016年07月04日 15:44)
特亜人が出す干からびてたりバラムツだったりの危険寿司に比べたら
人様の口に入る料理として充分成り立っているけど、でも寿司じゃない。
211602 | 名無しさん | (2016年07月04日 16:02)
>>211574
「料理は進化」(ジョエル・ロブション)するものだから。
211605 | 名無しさん | (2016年07月04日 16:23)
※211602
きもw
211608 | 名無しさん | (2016年07月04日 17:19)
コンサートでCD音源と同じように演奏するなんて、愚の骨頂だろ?
アレンジを加えてこそ味が出るってもんだ。料理も音楽も同じだよ。
レシピ通りなら他人のコピーでしかない。そんなものは評価に値しないよ。
料理は進化だと要ったジョエル・ロブションがまさに言った言葉だ。
211610 | 名無しさん | (2016年07月04日 17:37)
なんだこりゃ…あと、外国の自称寿司職人ってなんで黒い服着てんの?
211624 | 名無しさん | (2016年07月04日 18:45)
あんまり美味しそうじゃないけど、こういうのを日本人の感覚で
語っちゃいけないんだろうな
211629 | 名無しさん | (2016年07月04日 18:55)
海外で、どういう寿司が握られようと、それがその国の人達の口に合うのならいいと思う。
日本だって、海外の食べ物を日本人好みにしてきたのだから。
ただし、一度でも良いから、正当な寿司を食してみて欲しい。
けれど、私がカウンターに座って、あのようにベタベタニギニギされたら、絶対に拒否するわ。
汚らしいです。
見た目も汚いです。
211632 | 名無しさん | (2016年07月04日 19:06)
手が震えてるのを見るとちょっと可哀想になった。
そりゃあれだけスキルがある板前に見られると緊張するよな。
でも昔の行商魚売りは女性が捌いてたんだ、恥じる事はない堂々とやれ。
女性だって殆どの男より捌けるんだ、臆することは無い。
211639 | 名無しさん | (2016年07月04日 19:38)
和食の料理人が自分の腕を試してみたいと、渡米して店を出したが、
伝統的な和食メニューが全く不評で流行らなかったらしい。何がいけないのか
客に訊いたら「米国人の口には合わない。これが本物の日本料理なら
食べたいとは思わない」と辛辣だったそうだ。これは師匠から受け継いできた
伝統の味だと反論したら「私はお前の料理を食べに来た。お前の師匠の料理を
食べに来たわけではない。師匠から受け継いできたということは、コピーに
過ぎない。米国人はそんなものは絶対に評価しない」と言われたそう。それで
彼は和食の全てのキャリアを棄てて、全く新しい自分の料理を出した。それが
当たって、今では全米でも有名なシェフになった。鉄人森本シェフの誕生だ。
料理はその人個人の性格や生き様が繁栄される。こんなものは寿司じゃないなんて
修行もしたことのない素人がとやかく言う話じゃあない。
211658 | 名無しさん | (2016年07月04日 20:56)
素人が寿司に手を出すべきではないね
手巻き寿司なんか家庭料理扱いになってるけど
その影響で子供たちの味覚が狂い始めてる
嘆かわしいことだよ
211659 | 名無しさん | (2016年07月04日 20:57)
要は手まり寿司が棒状になってるだけだろ
ソースはグロいけど
211671 | 名無しさん | (2016年07月04日 21:32)
寿司はファストフードだし、これといった決まりごとはない。
料理は進化してナンボだから、米国の寿司もまた間違いなく江戸前寿司と同じ寿司だよ。
211687 | 名無しさん | (2016年07月04日 22:22)
なんというか汚い
美意識が無い人は料理人にならない方がいい
衛生面も心配
211699 | 名無しさん | (2016年07月04日 23:57)
こういう寿司が新たな江戸前寿司になっていくんだろうな。江戸時代(ま、厳密には幕末だが)の
寿司と今の寿司はかなり違うわけだし、欧米で進化した寿司が江戸前寿司のスタンダードになる
可能性はある。
211718 | 名無しさん | (2016年07月05日 02:01)
そういえば、海外には酔っ払ったお父さんがお寿司をお土産でもって帰って子どもたちが「わーい」って喜ぶ文化はもちこまれたのか!?あれもあってこその寿司の文化だと思うんだよね。テイクアウトはいろいろ危ないのかな?
211862 | 名無しさん | (2016年07月05日 13:05)
えっ!!美人が寿司を!?
211997 | 名無しさん | (2016年07月05日 23:23)
握り寿司だけが寿司じゃないからな。



212128 | 名無しさん | (2016年07月06日 08:17)
とにかく例え下味がつけてあろうと、たっぷりソースかけなきゃ気が済まないんw
彼方は油脂がないと物足らないから、そうなると自然と味付けが強めでないと食えないし、ご飯になれてないから更に味を足そうとする
212168 | 名無しさん | (2016年07月06日 11:26)
幼い頃に死んだ明治生まれの曾祖母ちゃんは、醤油皿にドボドボに寿司を浸けて
(付けるよりも浸けるが妥当)食べてた。おかげで皿にシャリがいっぱいこぼれてた。
ネタやシャリが味がないと寿司にかぎらずいつも醤油やソースはたっぷりかけて
食べてた。ちなみに彼女は下町生まれのチャキチャキの江戸っ子だったよ。
212531 | 名無しさん | (2016年07月08日 06:54)
俺アイスクリームショップでは
絶対に女の子がコーンにのっけたアイスじゃないと受け取らない派だわ
野郎に注文受けられたら損した気分になる
212748 | 名無しさん | (2016年07月09日 02:48)
色々と突っ込み所満載何だが1つだけ言わせて
米を握り潰し過ぎ!
215070 | 名無し | (2016年07月18日 16:52)
寿司はシンプルだから素材を追求するんだけど、これは素材が悪いからアレンジを追求してるんだろうね。
名前 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dng65.com/tb.php/3262-e975e227


スポンサードリンク

スポンサードリンク