日本のセミに対する海外の反応



なぜセミの動画が話題なのか不思議に思ったので調べてみたら、北米や北ヨーロッパなどの日本より緯度の高い地域では、ほとんどセミは生息していないらしく、目にすることも滅多にないそうです。



- 以下、反応コメント -



オランダ

モデムでネットに接続しようとしてるんだよ。


スウェーデン

こんなにいっぱい。思ってたよりうるさいね。
捕まえたら暴れるの?


アメリカ

大阪に居るけど、こいつ最悪だ。
5時から鳴き始めて1時まで鳴いてる。今も聞こえる。


日本

日本の夏の風物詩だよ。他の国にはどんなのがあるの?


アメリカ

アメリカ南部では夏にはホタルが出る。セミも居る。
ポーチに居なければいい音だけど、時々大量発生する。


カナダ

なんじゃこりゃ。うるせー。


メキシコ

大量発生した時のことを思い出す。本当にうるさかった。


アメリカ

サウスダコタにも居るよ。


リトアニア

うちの国に居なくてよなかった。本当にうるさい。うざい。


タイ

セミは好きだよ。ここにもいっぱい居る。
鳴き声を聞いてると落ち着く。


アイルランド

うぜー。近くに居たらボッコボコにしてやる。


アメリカ

日本に居る気分が味わいたかったら
庭でこのビデオを大音量で再生すればいい。


イギリス

人間を怖がらないの?タイだと森にしか居ないし人が近づいたら静かになるよ。


イギリス

ただうるさいだけだし、これで凶暴だったらどうするよ?


ドイツ

ドイツの夏は鳥が朝からうるさいよ。


カナダ

カナダにも居るよ。森に隠れてるから見ることはないけど。音は聞こえる。


アメリカ

テキサスにも居る。


アイルランド

うちの洗濯機の音だ。


アメリカ

ここにも居るけど、ここまでうるさくないよ。


アメリカ

アニメでよく聞く音だ。


関連記事
関連記事


↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2012/07/28 21:31 ] 生物 | TB(0) | CM(2)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

6 | 名無しさん | (2012年07月28日 23:25)
セミを知らない外人はこの音を「ノイズ」と勘違いして発売元にクレームを送る事が多々あるらしく、作品を日本から輸出するときにセミの音をわざわざカットした例もあるらしいね。
5336 | オシラ774 | (2013年05月15日 11:58)
 、   l   _,
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ  飲ま 飲ま 飲ま
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i
 /  !   '`  |   '──--'  {    イェイ!!
        ,/ ● L_/    'i,
       /     l ,/  ●   i,
     ,-、'i      しii     丿
     ||`:、\     'ii   __,/
     / 'i、 ̄~~     ij  乙__,-、
     |米 |-ァ        __,| .|
     |酒 | i'        'l  / ヽ
     |_ | !         l  | 米|
      ~^''!,   ,_    ,!_...| 酒|
         \ l,~^''‐--:.,,⊃____|) ) ) )
            `'‐’
名前 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dng65.com/tb.php/30-8569d40c


スポンサードリンク