海外「日本が好きな理由!」外国人がハマる日本らしい居酒屋に海外が興味津々

nabeaiko.jpg



日本に来たばかりの「Simon and Martina」が紹介する居酒屋の動画が話題になっていました。

二人が以前にも何度か訪れているお気に入りの居酒屋を紹介したもので、日本ならではの居酒屋料理や、居酒屋特有の活気ある雰囲気を紹介した内容になっています。

日本の居酒屋スタイルのお店は海外でも徐々に人気を拡大していることもあって、本場の居酒屋を紹介した動画には多くのコメントが寄せられていました。






・今日はお気に入りの日本の居酒屋を紹介する。
・メニューが読めない時はおすすめを聞いてみよう。
・今日はマグロのスペアリブがおすすめらしい。
・居酒屋料理はバーの適当料理とは違う。すごく美味しい。

・居酒屋の歴史とか説明してて。俺はこの豚肉を食べるから。
・由来は謎だけど日本ではお酒を並々と注ぐ。
・最高だろ?電話番号も住所も教えないよ。密かな楽しみなんだから。
・自家製ベーコンが旨すぎる。
・マグロの骨で出来たキーホルダーなんて貰ったことある?
・卵が柔くて美味しすぎる。絶対にラーメンに合う。
・焼きそばをススったの分かった?もう一回やろうか?
・4時間居るけど最高すぎる。さて寒いから戻って熱燗でも飲もうっと。





以下、反応コメント




海外の名無しさん

こんなにレストランに行きたいと思ったことはないよ。


海外の名無しさん

空腹で見るもんじゃないね。
卵焼きがすごく美味しそう。


海外の名無しさん

居酒屋は最高だね。
店員がすごく熱心だ!
二人を常連客のように扱ってるね。
日本の居酒屋はみんなこうなの?


海外の名無しさん

だから居酒屋が大好きなんだよ。
ニューヨークにも数店ある。
この店はKenkaに似てる。


海外の名無しさん

新しい客が入ってきて君の隣に座ってたね。
ずいぶん長いこと居たんだねw


海外の名無しさん

店員だけでも行きたくなるような店だよ。


海外の名無しさん

ボトルを注いでる男性は必ずアニメに登場しそうなキャラだ。


海外の名無しさん

この人にお金を払うからジムで応援して欲しい。


海外の名無しさん

こういう仕事を生きがいにしてる人に出会うのは本当にクールなことだね。


海外の名無しさん

日本の店員はすごくカリスマ性があるから最高。
だから日本が大好きなんだよね。


海外の名無しさん

これ最高だよ。
映画から飛び出してきたようなお店だね。
日本に行ったら絶対に行かなくちゃ。


海外の名無しさん

羨ましすぎる!
南カリフォルニアにも居酒屋があるけど、鉄板も楽しいホストも居ないよ。


海外の名無しさん

ものすごく楽しそうなお店だね。
全員を巻き込んだショーのような最高に楽しめるレストランがアメリカにも欲しい。
日本人の友人と一緒に飲みに行って友人に料理させるみたいなお店だね。


海外の名無しさん

トロントに良い居酒屋があるよ。
カールトン通りのザックシってところ。
お店に入ると大声で出迎えてくれる。
料理も美味しい。Sake bomb(日本酒とビールのカクテル)も好き。


海外の名無しさん

サイモンが最後に温かい日本酒って言って喜んでるのがいいね。
決めた。荷物をまとめて日本に行く!


海外の名無しさん

二人に対する日本人シェフの接し方が最高だね。
すごく歓迎してて気さくで。


海外の名無しさん

イスラム教徒だと適当におすすめを聞くわけにもいかないw
みんな楽しんだようでよかった!


海外の名無しさん

飲み放題のビデオを作って。
二人は飲み放題でどれくらい飲めるかな?


海外の名無しさん

このビデオは本当に幸せな気分になった。
みんな面白くてありのままの自分を楽しんでる感じで。
君が雰囲気を楽しみたいがために毎日行ったとしてもしょうがないよ。


海外の名無しさん(主)

↑どれくらい頻繁に行っても変に思われないか悩んでるとこ。



関連記事
関連記事


↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2016/03/19 07:30 ] 文化 | TB(0) | CM(73)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

193052 | 名無しさん | (2016年03月19日 07:59)
Www......1..2..3..4..4..4....
seven heaven☆
ベーコン食べてみたい。
193053 | 名無しさん | (2016年03月19日 08:04)
南・朝鮮にお帰り下さい
193054 | 名無しさん | (2016年03月19日 08:07)
二人ともすごーく地元になじんでそうだね。
193055 | 名無しさん | (2016年03月19日 08:07)
3月17日公開で116000回再生でコメント1300。
登録がそろそろ100万。
これくらいだとようつべだけで食っていけるのかな。
193056 | 名無しさん | (2016年03月19日 08:08)
カウンター・ベイベー!
193057 | 名無しさん | (2016年03月19日 08:18)
このカップルって韓国から日本に来た理由って病気が悪化した為だったような・・・
何の病気か知らないけどもう治ったのかな?
とても病人には見えないけど・・・
193058 | 名無しさん | (2016年03月19日 08:25)
たしかにここはおもろそうだ
193059 | 名無しさん | (2016年03月19日 08:33)
このお店はほんとおいしそうだね
店主のあのテンション、キープするの大変だよ
しんどいだろうに、感心するわ。
193061 | 名無しさん | (2016年03月19日 08:59)
わかるわかる
どのくらいの頻度で行くか悩んだことあるわ
193063 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:02)
>>193057
進行性の病気だとかなり前の動画から触れてるから見てごらん
つか日本に引っ越すのにあんなに粘着バッシングされるんだからさ
悪化してなくても去る理由にしたくもなるだろう
193064 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:03)
カウンターベイベーでもうやられるw
193069 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:14)
そもそも韓国には一年間の滞在予定だった、それがKPOP紹介か何かでキムチに持ち上げられ、
確かちょっとテレビに出る感じにもなって長居したとか。
収入源は不明だが金持ってそうな生活ぶりだな。
日本に来る理由として語っていたのは、マルチナの膝とか関節?の病気が年々悪化してるから。移動するのが困難になる前に他の国(日本)に行くことに決めたと語っていた。
他とはちょっと違う着眼点やノリが面白くて私も登録したが、登録者100万人の人気だから日本ではちょっとした事務所に所属したはず。文化的にリスペクトすべき部分はちゃんとしてるから奔放だけど無礼ってほどじゃない、と思う。
193070 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:16)
>193057
不治の病が本格的に悪化する前に来たんじゃなかったっけ
193074 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:27)
やきそば、ぐちゃぐちゃ混ぜちゃうのは汚らしいから止めてほしいな
193075 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:31)
日本に来たら治ったんやろ
それでええやんけ
193076 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:38)
どの国にも良い点、悪い点があるけれど、日本の悪い点は大抵、韓国では何倍も酷い。
韓国から日本に引っ越すと、大リーグボール養成ギプスが外れたように感じるのでは。
最近、本当に楽しそうにしている。
193077 |   | (2016年03月19日 09:38)
特殊イタイイタイ詐欺w
193078 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:39)
病っていうのは日本に来る理由の後付けだよ
韓国で住んでいた4階だか5階だかの建物にエレベーターがないって言ってた
いずれ階段を登れなくなるとか何とかで・・・
普通に韓国内で引っ越せばいいだけなんだけど韓国から脱出したかったんだろう
日本に住んでいるユーチューバーからの情報で「韓国よりも日本の方がいい」ってことになったみたい
193079 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:41)
焼きそばまじぇまじぇすんな
193080 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:53)
Sake bomb(日本酒とビールのカクテル)
あー、知ってる知ってる
ボイラー・メーカーってカクテルをヒントに作られた韓国では通称爆弾酒で、韓国が日本大使を呼んだ公式行事で原爆投下に例えたカクテルだよね
Sakeと言いながらビールと焼酎を使うんだけど、爆弾酒を直訳したSake bombの方が日本へ爆弾投下した感じが増すよね
ビールを入れたロンググラスに焼酎を入れたショットグラスを投げ込んで、ショットグラスが沈む様が原爆に似てるよね
キムチが出てくる寿司barや居酒屋がアメリカ西海岸で広めたんだよね

フザケンナヨ…
193081 | 名無しさん | (2016年03月19日 09:57)
楽しそうだなぁ。
観てるこっちも楽しくなってくる。
193083 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:06)
まー楽しそうでいいが、
こんなこと言うと「そんな奴は来なくていい」と言われそうだが
あまり鉄板の上で大口開けて喋らないで欲しいと思ってしまうw
せめて作ってる間は。他ではいいけどね。食べ物の上に何が飛んでくるか考えたらねw
わかってるよ。ウザイってのはw
でもどうしてもね。
かと言ってあそこでマスクするわけにもいかないだろうしね。
楽しさ重視。それでいいよ。
気にしない人が行くんだろうからね。
193084 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:07)
居酒屋の料理って妙に魅力あるよな
193085 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:07)
マゼマゼは人の食い方だから仕方ない
強制はできない
193087 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:11)
韓国人からバッシング受けたの?相変わらず悪い意味で特殊な奴らだ。
別に韓国を卑下して脱出したわけじゃ無いだろうに。
いつかの動画で「韓国に七年もいたのにハングルは読めず、日本には何度も行って、かな文字くらいは書けるようになってるのはなぜ?!」とは言ってたような(笑)

まじぇまじぇは韓国七年の間に身に付いてしまった悪癖ではないか?
193089 | おら、品格の無いウヨは嫌いだよ | (2016年03月19日 10:25)
>南・朝鮮にお帰り下さい

お前のかーちゃんデベソだろう。
193091 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:30)
日本を知ってしまったらもうキムチ国の生活は辛くて戻れないだろうな。
なにしろキムチ国は全ての面で劣ってるからな。
193092 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:32)
マグロうまそう
これだけオモテナシされると楽しいだろうな
一人暮らしで寂しい人とか通ってしまうわ
193093 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:41)
火病(不治の病)が日本に来て治ったんじゃない?
193094 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:41)
飲食店にとって面倒臭いのは『〇〇家』みたいな連中なんだろうな
『宗教家』は言わずもがな、『菜食家』とか
 
そんなに拘りがあるならハナから外食しなきゃ良いのに『外食する権利』みたいなものをふりかざす
迷惑な連中だ
193096 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:44)
やきそばを混ぜるか混ぜないかは人それぞれの好みだからどうでもいいじゃん?
カレーや卵かけご飯に混ぜる派、混ぜない派がいるのと同じ。あなたにどうこう言われる筋合いは無い。
厳密な食事マナーとしては良くないのかもしれないけれど、そもそもそう言う店ではやきそばは出ないから問題無いと思うw
193100 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:47)
どっちにしても韓国にわりと長くいたから、韓国より日本の方がはるかに良くて楽しいと満喫していることは間違いない。
193101 | 名無しさん | (2016年03月19日 10:52)
すっかり楽しんでいるようでワロタ
193104 | 名無しさん | (2016年03月19日 11:23)
※193094
法律はどうあれ、そういう痛い客には店主が「帰れ」って言える社会であ
ってほしい。

※193096
そりゃそうだな。居酒屋でテーブルマナーがどうこう言われる方が引くし
193105 | 名無しさん | (2016年03月19日 11:25)
しかしYoutubeの宣伝効力は恐るべし。
どんなガイドブックよりも勝る。
先日の火曜日の夜に居酒屋で飲んでいたらカップルが入って来たので、迷惑にならないようにひとつ席を空けて移動してあげた。
そしたらそのカップルは香港からのユーチューバーだった。
日本の人は我々に気を使って席を移動してくださった。
なんて心優しい心遣いなんだろうとスマホで撮りながら語っていた。

最初に自撮り棒を使って二人を撮り、あとはスマホに小さなレンズを取り付けてカウンターに置いて、いろいろ料理を食べながら二人で語っていた。
しかし、まったく自然な振る舞いで撮影しているので全く迷惑さを感じることもなかった。
あのようにして撮影してyoutubeにアップしてるんだね。
193109 | 名無しさん | (2016年03月19日 11:40)
4時間ってすごいな・・・。
193112 | 名無しさん | (2016年03月19日 12:08)
焼きそばは卵を和えるために混ぜたんでしょ
193114 | 名無しさん | (2016年03月19日 12:12)
身障者を笑いものにする国からは逃げ出すのは当然。
193120 | 名無しさん | (2016年03月19日 12:38)
外人ユーチューバー叩きは日本も似たようなもんだろ
長く続ければアンチの数も増えるし
日本人の耳に痛い発言しようものなら大変な目に合うから常に日本マンセーしないとダメだしな
193121 | 名無しさん | (2016年03月19日 12:39)
>>193105

これすごいことだと思うぞ。
Youtubeの効果絶大だよな。
193130 | 名無しさん | (2016年03月19日 13:40)
焼きそばはすすらないと思う
193131 | 名無しさん | (2016年03月19日 13:46)
まーどうでもいいがこんなとこまで嫌韓持ち出すヤツがアホなことは事実だからね。
粘着とかバッシングとかw日本にいる外国人ユーチューバーが韓国行ったりネタにしただけでギャーギャー騒ぐバカ日本人もいるのにw
どこが違うんだかwwww
193132 | 名無しさん | (2016年03月19日 13:47)
これから客が口に入れるのに灰皿じゃん。枡くら買えよ。
193133 | 名無しさん | (2016年03月19日 13:57)
大将の奥さん?結構かわいい。大将ほど働いてないのもなんか良いw
193134 | 名無しさん | (2016年03月19日 13:59)
前見た日本に来た時の動画では進行性の病気って言ってたね。薬で遅らせてるけど、止まりはしないとか。最終的に体の関節が全部ぼろぼろになって動けなくなる病気だとかなんとか。

幸せな日本生活を送ってもらいたいね。
193138 | 名無しさん | (2016年03月19日 14:17)
>>193132
灰皿(笑)
普通に売っている受け皿ですよ
升は傷みやすく不衛生なので
最近はガラス製の受け皿を使う店も多いですね
193146 | 名無しさん | (2016年03月19日 15:10)
さけ~sake!!
最後、結構酔ってるように見えるw
193155 | 名無し | (2016年03月19日 16:53)
居酒屋の食べ物って何であんなの美味しいんだろう。
酒はまったく駄目だけど居酒屋大好きw
誘われると喜んでついてく。
で食べまくって、次の日こわごわ体重計に乗ったりしてるw

193157 | 名無し | (2016年03月19日 17:03)
病気だったのか?リウマチかな…
リウマチは原因不明だといわれている病気だけど、ストレスが原因なことも多いんだそうだ
うちの母親も親戚のごたごたと仕事で参って一時期歩行困難なレベルになったけど仕事やめて親戚の件も片付いたら歩けるようになったよ
全快はしてないけどね

もしかしたら向こうの食べ物や衛生環境の他にストレスもあったのかもね
まあ、迷惑かけるんでもないなら日本を楽しんでほしいかな
193158 | 名無しさん | (2016年03月19日 17:07)
客がたばこ吸うのOKなの?
俺にとってそれだけでアウトだ
193159 | | (2016年03月19日 17:16)
まあ、この夫婦の動画は面白いわ。他のJブロガーみたいに腹黒く無くて良い。
193161 | 名無しさん | (2016年03月19日 17:45)
全額自費診療ならわかるけど、健康保険使うために日本へ来たんだろう?
193162 | 名無しさん | (2016年03月19日 17:50)
>迷惑かけるんでないなら~

その理屈だと、二十歳過ぎても親と同居して迷惑かけてるニートの立場がない
193166 | 名無しさん | (2016年03月19日 18:37)
>>193158
同意。
料理うまくてもタバコの臭いで全て台無し。
193167 | 名無しさん | (2016年03月19日 18:40)
>193162
ニートだって別に他人に迷惑かけてないんだから問題ないよ。
親が面倒みるだけの資産があればなおのこと。
労働力という面において社会的損失ではあるがな。
193177 | 名無しさん | (2016年03月19日 19:03)
ウチのコンビニだと真面目に一生懸命に働いてくれてるのは、中国や韓国の
留学生バイトさん。日本人の同世代バイトは、屁理屈をこねてサボってばかり。
この国にとって迷惑なのは、外国人よりも日本人の若い世代だと実感できる。
193186 | 名無し | (2016年03月19日 19:41)
>>193177
いらないんだよなあw

EDS知ってる奴いないんだな
進行性の難病だよ
いくつか型があるが、この人のは将来車椅子や寝たきりになる可能性がそこそこある
現状は日常的に痛みや脱臼が発生するレベルだと思われる
因みに女性の場合は妊娠出産も結構なリスクを伴う
193192 | | (2016年03月19日 19:53)
どうやらうちの近所に住んでるようだ…w
193260 | 名無しさん | (2016年03月19日 22:45)
居酒屋きてタバコ吸うなってアホかwカフェでも行ってろよ
193266 | 名無しさん | (2016年03月19日 23:08)
随分と楽しそうじゃないかw
193271 | 名無し | (2016年03月20日 00:08)
他の動画も居酒屋にいたような?気にいったんだろうね。
193274 | 名無しさん | (2016年03月20日 00:24)
大将?が良いキャラだねw徒歩圏内ならきっと通うぞこの2人w
193275 | 名無しさん | (2016年03月20日 00:27)
外人が物を食べる時は、眉間にしわ寄せて食うから感情が良く判らんけど、
今回は本当に美味そうに食べてて良く伝わった。
193282 | 名無しさん | (2016年03月20日 01:54)
医療レベルが日本のほうがいいからじゃないか?
韓国ネタが尽きたからもあるだろうしな
都内終わったら北海道から南下してほしいなw
193284 | 名無しよん | (2016年03月20日 02:34)
>最高だろ?電話番号も住所も教えないよ。密かな楽しみなんだから。

吉祥寺じゃないかなw
193287 | 名無しさん | (2016年03月20日 03:14)
>>193177
留学するようなモチベーションの高い学生だからということはあるでしょう。
勤勉さで有名な日本で働くという事もあるだろうし。
日本の若い世代にも同じように一生懸命な人はいくらでもいます。
それはごく一部との比較で全体を語るような、少し偏った物の見方ですよ。
若い世代はこれからの日本を担う大切な存在であり、それを迷惑だなんてとんでもない。
本当に迷惑な存在だとしたら、そういう人間に育てた側にも責任があります。
あなたも迷惑なんて言う前に自分でそういう人を少し教育してみたらどうでしょうか。
193298 | 名無しさん | (2016年03月20日 06:17)
動画数稼ぎのために敢えてこういう店いってんだろうけど
客に直接ポン酒飲ませたりする店にいきたくねーしw
彼女だか奥さんだか知らないけど笑ってないし
193307 | 名無しさん | (2016年03月20日 07:20)
>Sake bomb(日本酒とビールのカクテル)も好き。
それ韓国系居酒屋や
193379 | 名無しさん | (2016年03月20日 21:12)
明らかに韓国から日本に来てからノビノビとしてるよね
193436 | 名無しさん | (2016年03月21日 09:25)
>>193083

わかるw

>>193094

世の中にはアレルギー持ちもいるでしょ。
「『外食する権利』みたいなものをふりかざす 迷惑な連中だ」
決め付けてるあんたも相当迷惑な人間だけどねw



193903 | 名無しさん | (2016年03月26日 02:16)
そもそも、韓国には1年滞在、その後日本へってのが彼らのプランだったらしいよ。
でも、韓国で有名になったため、それが難しくなってたそうだ。
マルティナの病気に云々してる人もいるけど、入れ墨とは明らかに違う濃いシミが腕にあるよね。
それがただのシミならいいけど・・・
自分の友人も、不治の病で、抗体異常だったんだ。
自分で自分の体を攻撃してしまう奴だ。
彼は頑張った・・・
だけど個人によって、進みが違うらしいが、彼は早かったんだ。
1年後には、声も出せず、寝たきりで、体は風船みたいに膨れ上がってた。
人工呼吸器を外す決断は、彼の家族にとって、最も辛い、彼のための決断だと思う。

マルティナが元気そうにみえてても、カメラに映らない日常生活があることを忘れないで欲しい。
彼も、体が動かせるうち、すぐ疲れたり、杖を付くのをすごく嫌がったりしたんだ。
だから・・・お願いします。
194469 | 名無しさん | (2016年03月30日 01:08)
>>193094
菜食主義者はむしろありがたいらしいよ
野菜なんてどんなに高級でもたかが知れてるから、肉や魚と同じ値段でコース組んで出せるなら儲けがでかくてウハウハらしい
高いのはトリュフくらいだし
205099 | 名無しさん | (2016年06月02日 07:11)
アメージング美味しいは流行るわ、これ
名前 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dng65.com/tb.php/2966-acba92bd


スポンサードリンク

スポンサードリンク