海外「あるある!」外国人が日本でやった失敗談に海外が爆笑

shippaidan.jpg


外国人が日本でやってしまった失敗談を紹介したビデオが話題になっていました。

日本を訪れる多くの外国人にとって、文化や生活習慣の違う日本の環境は驚きの連続だといいますが、失敗して大恥をかいてしまう場面も少なくないようです。

そんな失敗談の具体例を紹介した動画には、同じ経験をした外国人からも多くのコメントが寄せられていました。






・トイレにボタンが分からなくて聞きに行った。
・トイレで間違えて非常用ボタンを押した。
・駅の改札で切符を取り忘れた。
・自分に「様」をつけた。
・日本人の英語発音を真似てしまった。
・路線を間違えて、電車も間違えた。
・レシート口にクレジットカードを入れようとした。





以下、反応コメント




海外の名無しさん

なるほど。電車とトイレを避ければ生き残れるのか。


海外の名無しさん

二人とも笑うときに口を手で隠してる!
かわいい!


海外の名無しさん

私も非常用ボタンやってしまった。
全速力で逃げたけど。


海外の名無しさん

日本に行った時にトイレの流すボタンじゃなく呼び出しボタンを押したことがある。
従業員が来てめっちゃ恥ずかしかった。


海外の名無しさん

私も恥ずかしい思いはしてる。
電車を間違えたのはもちろん。
知ってる路線で特急に乗って降りたい駅を通り過ぎるほど最悪なことはない。
初めて日本に行った時は浴衣の着方に決まりがあるのを知らなくて、お店の人に正してもらった。
4度目の日本ではウェイトレスの話しみたいに自分に"さん"とつけた。
今でも恥ずかしい。


海外の名無しさん

ラーメン博物館で失敗した。
ラーメン毎に行列があって日本語もほとんど分からないから。
ようやく順番が来たから店員に渡したらソースのチケットだった。
俺の間違えに気づいた目の前の人が買うのを手伝ってくれたよ。


海外の名無しさん

俺も失敗談はたくさんあるからいつかビデオを作りたい。
電車に関係したものもあるし、両替機とテレホンカードの機械(まだあるよ)を間違えた。


海外の名無しさん

二人は笑えるなぁ。
名古屋の電車に乗るのが怖くなってしまった。
持ち歩けるトイレの漢字を図解したものはある?


海外の名無しさん

俺も犬山と一宮を間違えた。
君が乗った電車は超ファンシーなやつでしょ?


海外の名無しさん

日本では些細な不幸は笑いとばすって聞いたよ。
何も問題ないからって意味で。
電車の人はそういう意味だったのかな。


海外の名無しさん

東京の地下鉄システムは複雑そうに聞こえる。
東京に旅行するつもりだけど日本語が分からないから不安だな。


海外の名無しさん

日本に行った時は分かり易いように砕けた英語でゆっくり話すようにしてた。
私の話し方は分かり易いって言う日本人の友人が多かったよ。


海外の名無しさん

無意識に発音やキャッチフレーズを真似てしまうのは周囲に共感してるってことだよ。
オプラ・ウィンフリーが同じことを言ってたのを覚えてる。


海外の名無しさん

Jドラマにハマってる。
それが唯一日本語に触れる機会だけど、言葉や振る舞いを真似てしまうよ。
友人と話してると無意識にお辞儀をしてたり”う~ん”って言ったり。


海外の名無しさん

アニメみたいな話し方になりそうで不安だわ。


海外の名無しさん

日本のトイレで緑の石鹸を掴んだ時のことを思い出す。
石鹸だと思ったけどトイレの栓だったみたい。
手に色がついて落ちなかったわ。
何であんあものがシンクの上にあるの。


海外の名無しさん

セブンイレブンのくじ引きでやってしまった。
直観で募金箱だと思ってお金を入れた。


海外の名無しさん

これは俺が一番恐れているものだ。
米国の外に出て馬鹿なことをしでかして、国中に非難されそうで。


海外の名無しさん

日本人はみんな”外国人はアホなことばかりする”って思ってるだろうね。


海外の名無しさん

日本人だけどほとんど経験あるw
それに良い外国人なら日本人は”アホな外国人”だとは思わないよ。


海外の名無しさん

旅行者なら誰でも経験する普通のことだよ。
受け入れるしかない。


海外の名無しさん

日本には罠がいっぱいw



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2015/11/17 18:50 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース