海外「ハマってる!」日本の魚や大根を使ったスナックに海外が興味津々

snackdaikon.jpg



日本に暮らす外国人が日本ならではのスナック菓子に挑戦した動画をYoutubeに公開していました。

外国人の視点で見た一番変わったスナック菓子を集めてきたとのことで、フィッシュアーモンド、さくら大根など、海外では見ることのない日本ならではの食べ物に挑戦しています。

試食にはオーストリア出身の女性も参加。二人のリアクションが面白い内容になっており、日本をよく知る外国人からも多くのコメントが寄せられていました。






・オーストリア人のUTEと一緒に日本のスナック菓子にチャレンジする。
・プチポテトゆず胡椒 - ちょっと辛い。でも凄く美味しい。
・Cream Collon - 日本のパーケージは二重になってる。
・特濃ミルク8.2アボカド - アップルが野菜だったらこんな味。
・フィッシュアーモンド - 魚臭い。俺は好きだよ。
・ストレス社会で戦うあなたにGAVA - 食べたらメンタル崩れた。
・キャラメルコーン - ポテト味のポップコーンみたい。シリアルでも旨かった。






・おさつスナック - 甘いポテチ
・チーズアーモンド - わさびは好きだけど。味が複雑すぎる。
・アンパンマン - 自分の顔を食べさせるくらい良いやつ。
・どんどん焼き - ソース味。食べたことのない味。
・ヨーグル - 超甘い。少量なら美味しいけどね。
・さくら大根 - ザワークラウトみたい。美味しい。丸ごとは多すぎた。





以下、反応コメント




海外の名無しさん

これは日本に行った時に真っ先にやることになる。


海外の名無しさん

”社会で闘うチョコ”w
日本のマーケティングは不思議だね。


海外の名無しさん

UTEはすごく可愛いね。


海外の名無しさん

わさびチーズアーモンドを食べた後に彼女の顔が赤くなってるのが面白すぎるw


海外の名無しさん

すごい量!
後でお腹が痛くならなかったの?w
それと可愛らしい壺はなに?ゼリー?
ライスみたいだからゼリーライス?


海外の名無しさん

日本のお菓子ビデオはいつも見てる。
どれが一番高かったんだろう。
アボカドは高いから8.2アボカドかな。


海外の名無しさん(主)

↑本当にアボカドが一番高かった。よくわかったね。
吹き出すペーストに慣れればけっこう美味しい。


海外の名無しさん

ソース味のソースって。天才か。


海外の名無しさん

どんどん焼きは古いバージョンのお好み焼きのことだと思う。
そしてソースはウスターソースか何か。
ブルドッグソースみたいな。
本当かはわからないけど、どんどん焼きは戦前だか戦後にあった原型的な存在だと読んだ。


海外の名無しさん

キャラメルコーンが食べたくなってしまった。


海外の名無しさん

これは楽しそうw
フィッシュアーモンドにすごく興味ある。
そんな組み合わせは聞いたこともない!
すごく変な組み合わせも食べたことがあるけどね。
激辛ポテチをプレーンヨーグルトに入れたり。


海外の名無しさん

魚とアーモンドのお菓子はビールを飲みながら食べるものだと思いたい。


海外の名無しさん(主)

↑そうだよ。特にビールとはよく合うね。
まあ酔ってる時の方が食べやすいけどさ。


海外の名無しさん

俺は冷蔵庫が空だったらフィッシュアーモンドをおかずにしてご飯を食べられる。


海外の名無しさん

2010年に日本でしばらく過ごした。
栃木県に行くことがあれば、まだレモン牛乳があるか確認してくれない?


海外の名無しさん

ブラックサンダーを忘れるなんて信じられない。


海外の名無しさん

6月に日本からイギリスに戻ってきたけど。
最後のブラックサンダーが尽きて食べたくてしょうがない。
イギリスには置いてる日系スーパーがないんだ。
というわけで残念ながら日本に戻るしかないようだ。


海外の名無しさん(主)

↑ブラックサンダーはマジで旨いね。
それは残念だな。
日本に戻って最高の時間を過ごさないとね。


海外の名無しさん

↑マジでハマってるんだよ。
来年日本に行ったら入手経路を確保するつもり。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2015/10/23 01:20 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース