海外「どっちも欲しい!」米国で人気の日本のスポーツカーを徹底比較!米国人が大興奮

gtrfrscomp.jpg


R32スカイラインGT-Rとトヨタ86(サイオンFR-S)を、米国のレビュアーがジョーク交じりに比較したレビュー動画が話題になっていました。

本来は比較するようなクルマではありませんが、どちらのクルマも米国での価格帯やスタイリングが近いことから、この比較を行ったようです。

スカイラインは90年代に一世を風靡した伝説的名車として、トヨタ86はトヨタ&スバルによって開発された次世代のスポーツカーとして、いずれも米国では大人気の日本車になっていることもあって、日本を代表する新旧スポーツカーの比較には非常に多くのコメントが寄せられていました。






※R32スカイライン
・エアバッグがないからミスったら痛い。
・雪道用にもともと4WDがある。
・ミニディスクでJ-POPが聞ける。(個人的に好きなFlumpoolとか)
・どこに行っても注目される。

※トヨタ86
・サイドエアバッグがある。
・キーレスエントリーやタッチスクリーンがある。
・雪道用のカッコいいスノーモードがある。
・バランスの取れたクルマだけどドラッグレースではスカイラインよりちょっと遅い。

※結論
・スカイラインでは借金できないしディーラーも扱ってくれない。普段乗るには右ハンドルなのが疲れる。
・だからトヨタ86の方がいいけど、道路でスカイラインに出会う度に後悔の念に苛まれるかもね。





以下、反応コメント




海外の名無しさん

このビデオには爆笑してしまった。


海外の名無しさん

本気でドラッグレースが見たかったのに。


海外の名無しさん

↑やってもスカイラインが勝つって。
AWDが鍵だよ。


海外の名無しさん

わざとクルマの名前を言い間違えてるんだなw


海外の名無しさん

トヨタ86乗りに”良いスバルBRZ”だねって言ったらめっちゃ怒ってた。


海外の名無しさん

みんなスカイラインが欲しいに決まってるでしょ。


海外の名無しさん

86より断然スカイラインの方がいいね。


海外の名無しさん

80年代の子供だから無条件でGT-Rを選ぶよ。
気品が漂ってる。


海外の名無しさん

スカイラインより86の方がいい。
R34なら絶対にスカイラインにするけど。
見た目はR34が一番だね。


海外の名無しさん

↑確か規制のせいでアメリカではR34が違法なんだよ。


海外の名無しさん

↑R32が一番カッコいいでしょ。


海外の名無しさん

次は86を買うつもりだよ。
でも維持費が安いならこのGT-Rにするかな。


海外の名無しさん

86乗りとしてスタイリングではR32より86の方が好きだな。
ここオーストラリアではR32はレアでもないしね。
そして右ハンドルが正しいハンドルなのは科学的に証明されてる。


海外の名無しさん

先月横から突っ込まれて生還した後だからサイドエアバッグのないスポーツカーは敬遠してしまう。


海外の名無しさん

同じ価格帯なら第4世代のスープラでもいいよ。
総走行距離が長いものだけどスープラには変わりない!


海外の名無しさん

↑無理だってw
オートマでターボなしの故障だらけならあるかもねw


海外の名無しさん

86は中古市場を席巻するだろうね。
ターボをつけてタイヤを変えたら、高信頼で250馬力の普段乗りに使えるクルマが完成する。


海外の名無しさん

ミスチルの名前を忘れるなんて信じられない。
90年代で最高のバンドだったのに!
Tomorow Never Knowsを昨日聞いたばかりだよ。


海外の名無しさん

俺はまだミスター・チルドレンのCDを持ってるよ。
GlobeやX Japanとか日本に住んでた時に買ったやつ。


海外の名無しさん

答えはいつもロードスター




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2015/07/02 19:20 ] 乗り物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース