海外「これは見たい!」米企業が日本のロボットに挑戦状!日本側もやる気満々!?

mk2battle.jpg


アメリカのロボット企業「Megabots Inc」が開発した巨大ロボ「Mk.II」が、水道橋重工の巨大ロボット「KURATAS」に挑戦状を叩きつけて大騒ぎになっています。

同社から公開された動画では「水道橋!お前たちには巨大ロボがある。俺たちにも巨大ロボがある。やることは分かってるよな?1年後に決闘だ」と強気な発言を行っています。






挑戦状動画






「Megabots Inc」は、3人のエンジニアによって創設されたロボット企業で、将来的にはロボット同士を巨大なアリーナで対戦させるロボット格闘技を一つのスポーツとして確立することを目指しています。既にAutodeskなどの大手企業からの援助を得ており、プロトタイプとして制作されたのがこの「Mk.II」です。





「Mk.II」のコックピットは二人乗りで、移動と武器をそれぞれが担当します。武器には巨大なペイントガンを搭載しており、撃ち出される1kgのペイント弾はクルマのボディを変形させるほど強力です。





これに対して水道橋重工からの正式なコメントはまだありませんが、KURATASを制作した倉田氏からコメントが出ていました。

さすがアメリカ人。

挑戦云々は後にして、その前に言いたい。
日本はなにをやってんだ、、、

こういうのは、日本の巨大ロボ同士が戦って、勝ち残ったヤツがアメリカなりに乗り込むってのが筋だろ、、、。
クラタス作ってから四年も待ってたのに、モタモタしてっからこんな事になるんだよ、、。
オレはマジで悔しい。

ちょっと考えるから待ってろメガボット。

monkeyfarm






巨大ロボットの聖地として世界中のアニメ&特撮ファンを魅了してきた日本。そんな日本で制作された世界最高峰の巨大ロボによる本物のロボットバトルが実現するかもしれないことに、海外からは多くの期待の声が寄せられていました。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

頼むから実現してくれ!


海外の名無しさん

これに関しては日本を応援するね。


海外の名無しさん

やった!これでアメリカがエヴァンゲリオンにボコボコにされる!


海外の名無しさん

ただのSFの話だと思ってたよ。
実際に目撃することが出来るかもしれない時代に生まれたことが嬉しいね。


海外の名無しさん

USA万歳!生まれてからずっとこれを待ってた!


海外の名無しさん

こんなに愛国心を感じたことがない。


海外の名無しさん

誇り高いアメリカ人の一人として。
悪いが日本に勝てるわけない。


海外の名無しさん

日本人がアメリカ人を叩きのめすことになるよ。
日本人は物心ついたときからロボットを作ってる。
悪気はないけど日本人の方が頭がいいと思う。


海外の名無しさん

これは誰が勝とうが全員にとっての勝利だよ。


海外の名無しさん

アメリカが勝てるわけないよ。
日本のロボットはガンダムにそっくりだし。


海外の名無しさん

日本のロボットの方が面構えはカッコいいな。
2人も乗せなくていいのに。


海外の名無しさん

ロボットと一緒に2人乗ってるのは危なそうだけど。


海外の名無しさん

俺を巨大ロボのパイロットにしてくれ。
アメリカに名誉をもたらして見せるから!


海外の名無しさん

人を乗せることで損をしてる気がする。
無人島で無人カメラを使ってやれば、ガトリングガンやミサイルも使えるでしょ。
試合の度にロボが破壊されないようにミサイルの威力を制限したとしても。
破壊がある!


海外の名無しさん

評価されて本当に嬉しい。
Megabots創設者の1人のマットとは知り合いなんだよ。
彼は働き者だから注目に値してる。
日本が応えてくれるといいな。


海外の名無しさん

これが神聖な伝統の始まりになって何世代にも渡って受け継がれるといいな。


海外の名無しさん

あらゆる問題がこの方法で解決できればいいのに。


海外の名無しさん

Autodeskってことは、CADのライセンス料が全部これに行ってるか。


海外の名無しさん

日本様がこんな低俗なゴミロボと対戦してくれるとは思えないけど。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2015/07/01 18:20 ] テクノロジー | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース