海外「日本だったの?」世界中の子供が見ていた日本生まれの番組に海外が大興奮

sentaireact_s0.jpg



日本で生まれて世界中で愛され続けている戦隊シリーズ(パワーレンジャー)を現代の子供に見せたリアクション動画が話題になっていました。

初めてパワーレンジャーが海外に紹介されたのは1993年のこと。既に18本のシリーズが製作され、現代の子供たちにも人気のテレビ番組になっています。

子供たちに見せているのはオリジナルシリーズ「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」のバトルシーンなんですが、実は日本で放送されていた「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の映像を英語に吹替ただけのものが使用されています。

海外でも既に幼少期の思い出になってしまっている戦隊シリーズ。現代の子供たちの反応に、昔を懐かしむコメントが多く寄せられていました。





現代のパワーレンジャーと何が違う?
・バトルにリアルさがない。
・すごく安っぽい。

古いバージョンは見たことある?
・まったく見たこと無い。
・よく見てた。DVDも持ってたと思う。

パワーレンジャーは好き?
・他のみんなと同じでフィギュアも持ってた。
・巨大な武器がクールだった。

バトルシーンを見てどう思った?
・痛いくらい安っぽい。
・毎回同じ結末なのに何で飽きないの?

日本には別の番組があってバトルシーンはそこから来てる。
・なんで自分で考えなかったの?
・アメリカのTV番組が日本のものなのはクールだと思う。





以下、反応コメント




アメリカ

スーパー戦隊万歳!!!


オランダ

これを見て育ったよ。
たくさんの思い出がある!


ニュージーランド

見てた見てた。


メキシコ

子供の時に見て育った。
数年前にアクションシーンは日本のままだって友人に聞いて驚いたよ。
今でも信じられない。


アメリカ

当時見てたけど半分日本だなんて知らなかった。


海外の名無しさん

オリジナルは日本だと聞いて日本は最高だからね!って感じだった。
アニメとかゴジラとか素晴らしいものはすべて日本だ。


アメリカ

日本のスパイダーマンの丸パクリかよ。


アメリカ

子供の時に2シーズン見て大好きだった。
今でも初期の2シーズンが一番好きだよ。
安っぽいのがいいw
元になった日本版もいくつか見たけど似てるね。


アメリカ

バトルが安っぽい?
日本人に言ってくれよ。


アメリカ

安っぽいって言われる度にグサっと来た。
俺の子供時代が・・・


カナダ

↑気持ちは分かるよ・・・


イギリス

↑大好きだけど安っぽいのは本当のことだから。


アメリカ

「レトロTV」って年を取った気分だ。


イギリス

子供のときはこの見た目が最高だったんだよ。


アメリカ

ちょうどまた見直してたとこだよ。
クオリティより懐かしさが勝る。


アメリカ

今でもパワーレンジャーは見てるよ。
年齢に関係なく楽しめる番組だ。


アメリカ

日本のスーパー戦隊も含めたらもう40年くらい続いてるよ。


カンボジア

オリジナルのスーパー戦隊のリアクションをやったらいい。
何かしらの意見が得られるかも。


インドネシア

仮面ライダーの反応が見たくなった!


カナダ

↑イエス イエス



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2014/12/09 07:10 ] 文化 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース