外人「今どき灯油ファンヒーターってw」 海外の反応



- 以下、反応コメント -



アメリカ

安全装置の説明をしてくれてよかった。
たぶんアメリカじゃ灯油ヒーターを室内で使うのは遺法だ。
酸素を消費して一酸化炭素を出すからね。
30分置きにスイッチを押すってことは起きてる間しか使えないってことか。
一酸化炭素警報機は部屋に付けてるの?


カナダ

↑カナダにもあるけど、いくつかは排気用のホースがついてて窓から出すんだ。
日本が死ぬようなものを売るわけないさ。
CO2なら地下室のボイラーの方がよっぽど出すだろう。


オランダ

↑こういうの持ってるけど、安全装置がついてるよ。
一酸化炭素を検知すると自動的に切れる。
動かしても切れるし、非常に安全だよ。
排気部分以外は熱くないし。
欠点があるとすれば、開始と終了時に臭いが出ることかな。


オーストラリア

ありがとう。これ貰ったんだけど使い方が分からなかったんだ。


イギリス

日本じゃセントラルヒーティングしないの?


ルーマニア

7度くらいで?お金の無駄だな。
最低でもマイナス5度じゃないと。


アメリカ

日本のものはヒーターも炊飯器もパン焼き器も全部同じボタンに見えるなw


メキシコ

家全体を暖めるより効率的で環境によさそうだけど。
ポンプで入れたり大変だから、ほとんどの国じゃ嫌がるだろうな。
日本のように古く貧しいものから学ぶのも大切だよ。
俺たちがジュースをすべてビンで売ってるみたいにね。


イギリス

↑ヒーターそのものは効率的だが、家という1つのシステムで見たら非効率だよ。
換気が必要な時点で結局冷たい外気を取り込むことになるし
日本の古い家は夏用にデザインされてるから暖気を保つのが難しい。


アメリカ

これいいヒーターだ。いくらなの?


日本

↑1万円くらい。


アメリカ

これは最高だよ。昔ながらの生活を満喫できる。


カナダ

ヒーターは貧弱なやつのためにあるんだ。
カナダの冬を経験してみろ。
寒くてけっこう、そんなもん使ったら汗かくぜ。


イギリス

Twinkle Twinkle Little Starだけ鳴らせるの?w


ベルギー

持ってるよ。日本製
すごいあったかい。


ノルウェー

石油ストーブしかないよ。宇宙時代だな!


オーストラリア

7度!そりゃ寒いな。
ゴールドコーストは30度で湿度60%だ。
まだ朝の9時だぞ。


カナダ

↑モントリオールはマイナス12度だw
オーストラリアに行きたい。。。


アメリカ

今まで借りたアパートも家も全部セントラルヒーティングだったな。
地下室にボイラーがあって壁の中に鉄パイプが張り巡らされてるから部屋は全部暖められてた。
それでガス代に毎月40-65ドル(約3700円~6000円)払ってたかな。


アメリカ

かっこいいな。
なんでアメリカには無いんだろ。
コロラドは平均0度くらいになるのに。


アメリカ

電気ヒーターと比べるとどれくらい効率的なんだろう?
灯油を燃やすだけなんて安そうだけど。


スロバキア

音量変えれるの?


アメリカ

部屋の中でガスを出すなんて嫌な感じだな。


カナダ

日本人の暖房って面白いんだよ。
カナダの冬はマイナス30度になるから、電気で家じゅうを暖房するんだけど
日本では家の中も寒くて、家族みんながコタツに入るんだよ。


不明

日本は山がいっぱいあって火山地帯なのに、なんで地熱を利用しないんだろ。


フィンランド

なんで家を気密しないの?
フィンランドでは壁の中にお湯を通して暖めてる。
長期的に見たら灯油なんかより、その方が安いのに。


アメリカ

↑日本の建物は建て替えが早いからだって何かのビデオで言ってたよ。


フィンランド

↑わかってるよ。
気密性を高めるには建築費用が高くなるけど、その分暖房を使う期間を短く出来るだろ。
気温が氷点下になる国じゃ常識だと思うけどな。
日本の知り合いの1人が5万円で家を気密してたよ。


スウェーデン

これは危なそうだ。


ドイツ

日本は大好きだ。
危険なものがいっぱいある。


アメリカ

アメリカで灯油を見たのはランプだけだな。
古い家で使ってたやつ。


アメリカ

日本は電気代がすごいからしょうがないんだよ。
これが石油資源の無い国の生活ってやつ。


フィンランド

俺は気密性のない家で無駄な燃料を浪費するくらいなら
ゼントラルヒーティングの方がいいよ。
18度以下の部屋で過ごしたことなんて無い。


ノルウェー

ワオワオワオワオ
日中で7度?
壁に穴でも開いてるの?


ベルギー

古い家に住んでるから灯油ヒーターも使ってるよ。
普通は薪を燃やしてるけど。


オーストラリア

なんで日本が韓国のオンドル(韓国の伝統的な床暖房)を持ってないのか不思議だったんだよ。
日本の古い家は悲惨なくらい寒いしコタツにはまってないといけない。
韓国の家の方が遥かにマシだよ。



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2013/02/22 15:30 ] テクノロジー | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース