海外「伝説が生まれた」オーストラリア人、日本車のスクラップからスーパーカーを作ってみた

mcmcressida_sub0.jpg


オーストラリアの自動車マガジン「Mighty Car Mods」が、日本からクラシックカーのパーツを輸入してスーパーカーを作ろうという面白い企画を行っていたので紹介します。







mcmcressida_sub1.jpg

日本でスクラップ寸前の1991年式トヨタ・チェイサーを200ドルで購入


mcmcressida_sub2.jpg

オーストラリアにスペアパーツとして持ち込むために半分に切断







mcmcressida_sub3.jpg

600ドルで購入したトヨタ・クレシダに1JZエンジンを乗せる


mcmcressida_sub4.jpg

ドラッグレースでフォード・ファルコンに圧勝




以下、反応コメント




アイルランド

伝説が生まれた。


ロシア連邦

輸送費とかパーツ代込みで3000ドルってこと?
それは安いね。


アメリカ

3000ドルでいいの?は?むちゃくちゃ欲しい。


イギリス

チェイサーが安かったのはオートマだからだよ。


アイルランド

日本ではこれがスクラップにされる。


オーストラリア

ファルコンに圧勝してる!w


オーストラリア

フォード・ファルコンに勝ったの?
マジかよ。


アメリカ

ドラッグレースのリアクションが面白いw


カナダ

このクレシダを見てみたい。


アメリカ

ドリフトしてる姿が見たいw


アメリカ

いいエンジンだね!


サウジアラビア

俺も1JZを積んだクレシダを持ってるよ。
マジで最高


オーストラリア

もっと巨大なターボを付けるんだ!


ベルギー

せめてギアボックスをマニュアルにして。


オーストラリア

これはすごいな。
俺の小さなスウィフトにスーパーエンジンを入れたくなった。


ベルギー

ベルギーはエンジンの乗せ替えが違法なのが最悪だ。


オーストラリア

次はマツダ・ロードスターにLS1を入れてみて。


アメリカ

シルビアでやって!


アメリカ

俺は2JZより1JZの方がトルクがあって好き。
2JZの方が馬力は上だけど、入れる車によってはあまり変わらない。


ニュージーランド

パーツにして持ち帰るって賢いやり方だな。


オーストラリア

こういう集まりに参加してみたい。


アメリカ

ビデオを低評価してる奴はファルコン乗りだな!w


ロシア連邦

日本で分解してる時に「スペアパーツとして持ちこめる」って言ってるけど、オーストラリアに何か規制があるってこと?


アメリカ

↑アメリカは排気ガス規制のせいで持ちこめない。


オーストラリア

少し前にこの車を見かけた気がする・・・
ラジエーターが変わってて、グレーのスーツを着た連中が乗ってたw



関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2014/08/03 02:10 ] 乗り物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース