海外「これはガチ!」日本の新幹線が米国で有用な新たな証拠発覚に米国人が大騒ぎ




新幹線が飛行機の代わりを担えることを示したチャートが話題になっていました。

日本人が利用する移動手段と距離の関係を表したチャートによると、長距離移動でも飛行機と新幹線の利用頻度はあまり変わらず、新幹線でも飛行機の移動距離をカバーできていることが注目を集めています。

そんなアメリカで新幹線が有用な新たな証拠に、アメリカ人からは多くのコメントが寄せられていました。




日本の250-500マイルをカバーする長距離移動の大部分が新幹線である。
アメリカには大量の高速鉄道を建設する余地がある。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

確かにそうだよ。
飛行機や車より遥かに快適だね。


海外の名無しさん

日本は狭くて人口が密集した国だからね。
うちは全国に高速鉄道を貼り巡られるほどの人口密度がないから。


海外の名無しさん

↑あるよ。
例えばテキサストライアングルは、スペインやフランスより人口密度が高い。
なにより大都市間がちょうどいい距離にある。
北東部やカルフォルニアもそうだよ。
LAとニューヨークを高速鉄道で繋ごうなんて誰も思ってないよ。


海外の名無しさん

俺は日本でも車で移動するほうが好きだけどね。


海外の名無しさん

日本とイーストコーストはほぼ同じ長さなんだよね。


海外の名無しさん

日本はアメリカよりかなり狭い国だから高速鉄道が成り立つんだよ。


海外の名無しさん

カリフォルニアの高速鉄道が完成したら、みんなすぐに乗り換えるでしょ。


海外の名無しさん

終末論者ではないけど、アメリカには使える高速鉄道網を作ることは出来ないよ。


海外の名無しさん

アメリカのグラフはどういう見た目になるんだろう。


海外の名無しさん

高速鉄道を欲しがってるのは一部だけだしね。
欲しがってる連中は納税者の金目当てだし。


海外の名無しさん

日本の地形のほうがアメリカより向いてるからね。
完成したときのお役所仕事が想像もできないよ。
ここではすべてがお役所によって決定されるから。


海外の名無しさん

順番というものがあるんだよ。
まずは在来線を拡充することが先だよ。


海外の名無しさん

ゴミひとつない清潔さ、時間に正確、超快適。
日本の電車は大好きだよ。


海外の名無しさん

日本とアメリカを比べるのはやめてぇ。
日本は98%が日本人の民度のある文明的な国だから、ナイスなものが持てるんだよ。


海外の名無しさん

日本だと電車が通ってないところには行けないしね。
車だったら州超えも未開拓地へも行けるよ。
日本の狭いところに閉じ込めららた生活よりも、アメリカの移動フリーダムを選ぶね。


海外の名無しさん

日本に6年住んでるけど、日本は高速鉄道に向いてるんだよ。
ほとんど人の居ない山間部に囲まれた人口密集地がいっぱいある。
輸入だからガソリンは高価だし、高速道路はすべて高架で、下の道は遅いし。


海外の名無しさん

必要なことにお金を使っても許してくれるような政治家や国民が居ないから無理だよ。
貨物列車による輸送もアメリカではやらないしね。


海外の名無しさん

広島から東京まで新幹線で行ったけど、なかなか良い移動手段だよ。
僻地から新幹線駅までたくさんの在来線が通ってる。
アメリカに新幹線を作るのは問題じゃないんだよ。
どうやって駅まで行くかが問題なんだよ。


海外の名無しさん

東京、大阪、名古屋の25%でもいいから、在来線が通ってる都市を挙げてみなよ。
都市内の在来線が拡充されるまでは、高速鉄道にお金を無駄にすべきではないね。


海外の名無しさん

電車を待って駅まで行ってる間に、車で500マイル移動できるでしょ。


海外の名無しさん

↑駅からかなり離れた場所に住んでたらそうかもね。
平均70mphで移動したとしたら、車だと7時間掛かるよ。
新幹線は200mphくらい。


海外の名無しさん

日本でも200km以下の短距離移動は自動車が大半だよ。
このチャートは短距離移動を含んでないでしょ。


海外の名無しさん

300kmまで自動車を使ってるのがびっくりだわ。
800kmでも飛行機より電車のほうが優勢なのもびっくりだわ。


海外の名無しさん

カリフルニアは30年くらい高速鉄道の建設を続けてるよ。
フランス企業に中止させられるくらい無茶苦茶な状態になってる。
フランス人から見てもあまりにも政治的なカオスになってて。


海外の名無しさん

日本は世界の95%と違って、電車が反社会的なゴミに埋め尽くされてないし、時間にも正確だからね。


海外の名無しさん

効率的に鉄道インフラを広めるのは、米国に利益があると思うな。
ただ自動車移動より一般的になるとも、そうなるべきだとも思わないけどね。


海外の名無しさん

みんな同じことを言ってて笑えるんだけど。
人口密度とかアメリカの公共交通のことを今まで考えたことがないとでも思ってるんだろうか。
よく分からないことを専門家みたいに語るアメリカ人に対する名称はないのかな。
アメリカ人特有の行動だよね。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2024/04/02 18:15 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(82)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前