海外「これはガチ!」米国人の迷信とは裏腹に日本のほうが優れている事実に海外が大騒ぎ




日本のアパートは狭いという米国人の迷信を否定した記事が話題になっていました。

日本の狭いアパートを理由に米国人が自分たちの生活環境のほうがマシだと語っている件について、東京の生活空間はロンドンやニューヨークよりも広くなっているという具体的な数字を示すとともに、治安の良い日本は屋外も住環境の一部になっていて狭さを感じさせないのだという事実が注目を集めています。

そんな本当の日本の姿に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。







以下、反応コメント




海外の名無しさん

こういう暮らしが欲しい。


海外の名無しさん

なんで外宇宙に植民するのはアメリカ人なんだろう。


海外の名無しさん

その通りだね。
アメリカ人はインテリア、ガレージ、庭に一番金を掛けてる。


海外の名無しさん

アメリカ人は皆、同じことをする同じ場所に集まってる。
日本はアウトドアという一つの場所を満喫してる。


海外の名無しさん

日本には敵わないね。


海外の名無しさん

子供を持つ親の立場だと、本当に良いものだったよ。
ようやく他人にも分かってもらえた。


海外の名無しさん

夏に1ヶ月バルセロナで過ごして同じことを感じたよ。
みんな屋外でほとんどの時間を過ごしていて、公共スペースもそうやって作られてた。


海外の名無しさん

世界のほとんどの国がこんな感じだけどね。


海外の名無しさん

日本は公共スペースを大切に扱う国でもあるしね。
アメリカはそうじゃないし、絶対にそうはなれないけど。


海外の名無しさん

圧政的な生活を無理やりアメリカ流として押し付けられてるね。
精神的にも肉体的にも環境的にも大きなインパクトがある。
良い意味ではなく。


海外の名無しさん

これはウェストコースト中心的な考え方だよ。
ミッドウェストやイーストコーストには快適な公共スペースがあるよ。


海外の名無しさん

確かに日本の都市にはカフェやバー、第三のスペースがあるけど、公共スペース、公園、ストリートはヨーロッパほど快適じゃないよ。
日本は大規模な徒歩化や広場の建設をするといいかも。


海外の名無しさん

母国も地元テキサスも大好きだけど、これが理由で離れたんだよ。
家、車、職場に閉じ込められた生活に耐えられなかった。
自分の足で行きたい場所に行けるべき。
日本もだけど、西欧のほとんどの国がそうだね。


海外の名無しさん

それが夏になると東京は最悪の場所である理由でもあるけどねw


海外の名無しさん

ニューヨークはそんな感じだったけど、”公共スペースで暮らす”的なことはロックダウンで無くなったね。
パニックを起こした人たちが1年間アパートに閉じこもってたよ。
香港がどんな感じかのか考えたくもない。
いつ世界がまたああなるのか分かったもんじゃないしね。


海外の名無しさん

アウトドアってどこよ?
日本人はいつも働いてるでしょ。


海外の名無しさん

生徒を屋外で過ごさせるために寮を狭くしてる、日本の全寮制の学校のドキュメンタリーを見たよ。
東京は狭い部屋で似たようなことをやってるのかな。


海外の名無しさん

マスクを着けさせるのに苦労しなかったのも納得できる。
リビングルームで他人が咳をするのも嫌だしね。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2024/03/08 09:34 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(29)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前