海外「これはガチ!」日本のファッション技術はすでに欧米を凌駕してることに海外がびっくり仰天




日本人は欧米人よりもファッショナブルなことが話題になっていました。

日本人は欧米人に比べてファッショナブルだと言われますが、ファッションに詳しい人から見ると、本場欧米よりも優れたものが手に入る国が日本だという認識のようです。

そんな日本のファッションレベルに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。




完全に理解してない諸事情により、アメリカ全体より東アジア(主に日本と韓国)のほうがファッションシーン全般で優れてる。ホビーストも多いしね。
日本にはめっちゃオタクなこだわりのファッション誌もいっぱいある。
文字通り、クラシックレザーシューズの専門誌まである。アメリカのファッション誌はセレブのことばかりだけど。
テイラーリングでは、東京みたいな場所では今でもスーツに人気がある。
素晴らしいテイラーリングのお店に行きたくなったらいっぱいある。
クラシックなアメリカンスーツが欲しければ、アメリカではなくアメリカ人より詳しい東京のテイラーCAIDに行くべき。
客もアメリカ人より着こなしが上手いしね。
なんでアジアの男性のほうが身なりがいいんだろう。
コメント欄のアメリカ人は:ファッションはゲイ。ファッションはアホ。俺はダサいからより賢くて男らしい。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

日本に行ったら、みんなスタイリッシュで私がダサく感じたのを覚えてるよ。


海外の名無しさん

アメリカ人はファッションを諦めて快適さを求めてる人が多い。
誰もスポーツカーなんて買わないでしょ。


海外の名無しさん

理由は分からないけど、日本は猫も多いね。


海外の名無しさん

アイダホはファッションが買えるところが無い負のスパイラルになってるから、ファッションを気にしなくなったよ。


海外の名無しさん

アメリカみたいに肥満が多くなくて体型が一定してるから、ファッションにこだわることが出来るんじゃないかな。


海外の名無しさん

一般の日本人は一般のアメリカ人のファッションを圧倒してるね。
比べ物にもならない。
細部や品質への文化的な極度のこだわりろ、スタイルは美しいもののルールへの理解の組み合わせだと思う。


海外の名無しさん

日本の男性服には”カジュアルだけど高級感がある”カテゴリがあることに気づいた。
西洋ではメインストリームファッションは女性向けにしかないけどね。


海外の名無しさん

子供が居なかったらファッショに使う時間がいっぱいあるからね。


海外の名無しさん

男性がファッションを求めるなら、日本に敵う国はないよ。
フォーマル、ストリート、デニムが素晴らしい。
ニューヨーク、ロンドン、パリとかも凌駕してる。


海外の名無しさん

アメリカ人はセンスがないからだよ。
子どもたちにセンスを教えないし、センスを磨くことに時間を費やさない。
センスを気にしないから、センスのある格好をしない。


海外の名無しさん

日本人は洋服に大金を使ってて感動したよ。
普通の労働者が自分の好みだからって、洋服に5kドルとか使うんだよ。
古着屋もいっぱいあるしね。


海外の名無しさん

確かにスウェットで外出したりしないね。
あと体型も良い。


海外の名無しさん

少なくとも日本では普通のことでは?
スーツだろうがピザだろうがゲームだろうが、日本人は職人技が大好きだし。


海外の名無しさん

職人技や素材の質にこだわるからね。


海外の名無しさん

台湾もだよ。
みんなファッショナブルで台北や台南を歩くのが恥ずかしかった。
言うとおり、ホビーストショップやテイラーがいっぱいあった。
デザイナーズショップが集まった区画とかもある。


海外の名無しさん

家賃的に小さなお店が持てるかどうかじゃないかな。
欧米のテイラーは高くしないと潰れてしまうからね。


海外の名無しさん

アメリカに小さいレストランが無いのと同じ理由じゃないかな。
小さいお店が稼いだ瞬間に家賃が上がって続けられなくなる。
そしてチェーン店に置き換わる。


海外の名無しさん

日本人は昔からテイラー技術で世界をリードしてるよ。
デニムやスーツみたいな西洋の伝統的な服をめっちゃ研究していて、より優れたものを作ってる。
確かに韓国もいいね。


海外の名無しさん

テイラーメイドがより安いんでしょ。


海外の名無しさん

↑アジアでってこと?
安いテイラーは品質も悪いよ。
イタリア製と同じ品質だと同じような価格になる。
スーツに30k以上だから、アメリカ人が洋服に掛けるお金より多いよ。


海外の名無しさん

日本人は西洋の近代化を魔改造するのが上手いからね。
ハイスキルな職人技は、正確さや品質への日本人のこだわりや、身なりを整えることの重要さに合致してるからだよ。


海外の名無しさん

アメリカ人には高級服やテイラースーツなんて買えないよ。
ウォルマートのスウェットと、協同組合のない職場に自腹で購入させられる作業着だけだね。


海外の名無しさん

11月に初めて日本に行ったけど、比較的安い格好でもエレガントでびっくりしたよ。
100-120ドルくらいでも際立った女性用の服を見たよ。
空の旅行カバンで行く価値があるね。


海外の名無しさん

日本の建築法的に比較的安く小さなお店や家の1階をお店にすることが出来るらしい。
だから趣味を仕事にすることへの敷居が低いんだよ。


海外の名無しさん

テイラーショップに関するアニメを探さなくては。


海外の名無しさん

文化的なアートを魔改造することに関しては、日本人は異論の余地なく世界一だよ。
好きなものはすべて極めて、新たな高みに昇華させる。
江戸時代には、他の国からアーティストを拉致ってきて逃さなかったらしい。


海外の名無しさん

世界一の人口密集地でもあるからね。


海外の名無しさん

日本で経験したものすべてがそうだったよ。
世界一のコーヒー、ペイストリー、洋服、テクノロジー、何もかも。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2024/03/04 07:56 ] ファッション | TB(-) | CM(90)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前