海外「勉強になる!」日本を最もリスペクトしが外国人の鏡に海外が超感動




日本をリスペクトした外国人のお手本が話題になっていました。

英国ウェールズから日本に移住してきたYoutuberのコナーが、日本をもっとも上手くリスペクト出来ている外国人の事例として注目を集めています。

そんなリスペクトある外国人に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。






・彼は今まで見た外国人で一番日本へのリスペクトがある。
・ガイジンカードを言い訳にしてない。
・常に他人に対して低姿勢。日本語は下手だとへりくだったり。日本は縦社会だから。
・常に感謝を述べる。西洋にはないものだ。
・聞きに徹する。スポーツの話題になっても日本人は黙り込む人が多い。出る杭は打たれる。
・彼は聞きに徹して、うなずいて、話をさえぎらない。余計な手の動きもしない。目も合わせない。
・外国人と会話するときは違うから、日本人に合わせてるのが分かる。
・偏見を持たずに何にでも挑戦してる。変なものでも挑戦してほしい。
・失敗することも多いけど、それでも日本人と関わることを恐れない。だから日本のマナーが身についてる。
・よく謝罪する。謝罪は一番一般的なリスペクトの示し方だ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

”どうやって日本をリスペクトするか”
西洋人なら逆をやればいいだけ。


海外の名無しさん

日本には良い人たちが居るけど、それを悪用する人たちも居るからね。


海外の名無しさん

アメリカではニュースや政治議論でプロの人たちが相手の話を遮るのが恥ずかしいよ。
どこの国にも問題はあるけど、日本のそういう部分は羨ましい。
うちの国も日本の半分でもいいから礼儀正しかったらいいのに。


海外の名無しさん

日本のガイドブックが欲しい。
わざとじゃなく、暗黙の了解が分からずにやってる人が多いから。
日本に行きたがらない人が増えるかもだけど。


海外の名無しさん

ウェールズから素晴らしい日本という国に移住してる彼が羨ましいよ。
ちょっとしか年も変わらないのに、俺は40時間のクソみたいな仕事をしてるから、彼のような生活に憧れる。
どうやって日本に行けばいいか分からないけど。


海外の名無しさん

日本に居たときは、うなずいたりお辞儀をしたりしまくってたよ。
それが役に立ったんだと思う。


海外の名無しさん

俺は日本に馴染めそう。
一番よく使ってる言葉がthan youとsorryだから。
スウェーデンに住んでて、日本に行くのは昔からの夢だったんだよね。


海外の名無しさん

アメリカ人へ。
日本ではアメリカ人みたいなことはしないように。
そうすれば自動的にリスペクトされるよw


海外の名無しさん

リスペクトという言葉が使われすぎだね。
日本で目にするものは感謝と礼儀正しさであって、本当のリスペクトというのは他人に対して向ける表面的なものではないよ。


海外の名無しさん

ガイジンカードは利点ではないと思う。
どれだけ日本に馴染んでても、ガイジン扱いだからね。
他の国で暮らすなら、その国に馴染もうとしないといけないというのには同意。
日本の場合は礼儀正しくすることだね。


海外の名無しさん

リスペクトの仕方
日本:ウェイターにチップを渡さない。
アメリカ:ウェイターにチップを渡す。


海外の名無しさん

日本のリスペクトを題材にするのはいいけど、彼は悪いお手本だと思う。
外国人と会話するときは人が変わると言ってる通り、フリをしてるだけだからね。


海外の名無しさん

コナーはオープンなのが好き。
何をやるのも全力投球で馬鹿にしたりしてない。
外国人からしたら変わったものでも、彼はちゃんと話を聞いてるからね。


海外の名無しさん

日本人の感謝するところは、日本文化で一番好きなことかも。


海外の名無しさん

コナーはめっちゃスミマセンって言うね。
特にUFOキャッターをやってるときは。


海外の名無しさん

彼は自分を売り物にしてるタレントだからね。
実際には別人だよ。


海外の名無しさん

どれも世界中で通用する常識のような気がする。
性格悪くならずに、自信を持ったり、議論をしたりすることも出来るよ。


海外の名無しさん

俺からのリスペクトは君が勝ち取らないと。
タダではあげられないな。


海外の名無しさん

文句を言わない英国人など英国人じゃない。
彼は本当に良い人だけどね。


海外の名無しさん

最近の人たちはリスペクトしろと言われないと出来ないのが信じられないよ。
他者へのリスペクトは当たり前のことじゃないの?


海外の名無しさん

UKとアイルランドでは謙虚さとして自虐ギャグはよくやるよ。
褒められてその通りだと答える人は、かなり自己中心的な人だと思われる。


海外の名無しさん

彼はアメリカ人じゃなく、英国人だからね。


海外の名無しさん

コナーがお手本にされるのはワイルドだわ。


海外の名無しさん

低姿勢は西洋人でもやってるよ。


海外の名無しさん

日本人と対話してるという説明とともに、日本人男性とキスしてたのに笑ったw


海外の名無しさん

今京都に来てるけど、日本人と触れ合うのは最高の経験だね。


海外の名無しさん

観察して真似るだね!


海外の名無しさん

2025年から日本に留学するから、これがすごく役に立った。
初めて日本語を使うから間違ったことを言わないか心配してたんだよ。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2024/02/02 08:42 ] 文化 | TB(-) | CM(48)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前