海外「食べようかな!」日本のあの食事に注目する米筋肉インフルエンサーに海外が興味津々




日本の力士の食事に注目する米筋肉インフルエンサーが話題になっていました。

米国のフィットネス系インフルエンサーが見るスポーツは日本の相撲だけだと語り、力士の食事内容を投稿して注目を集めています。

そんな米筋肉王も注目する力士の食事に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。




相撲は俺が唯一見てるスポーツだ。
世界一ユニークなアスリートで、プロの力士は日本にしか存在しない。
トップ階級はたったの42人で構成されていて、平均体重と身長はNFLのラインマンを超えてる。

体重を増やすために、1日2回の食事を取る。主食はちゃんこ鍋と呼ばれるこってりチキンスープのシチューで、いろいろな野菜や肉が入れられる。焼いた肉も大量に食べる。100%自然な食材だ。

体重を増やすために、大量の白米を食べる。体格の小さい力士でも1度に4-8杯は食べるように言われる。
そうすることで摂取した脂肪をすべて体に蓄える。

毎日3-4時間、週6日間行われる修行のためのエネルギーにもなる。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

確か脂肪を蓄えるために、食後は昼寝をするんだよね?


海外の名無しさん

寿命がかなり短いけどね。


海外の名無しさん

相撲ハイライトは超おもしろいよ。
試合は早くて興奮するし、たまにすごい投げ技を出してきたり、押し合いで観客が盛り上がったり。


海外の名無しさん

誰が真似してもいいような効果的な食事だよ。
ご飯は1日2杯までにしたほうがいいだろうけど。
他は何も変える必要がない。


海外の名無しさん

興味本位で相撲は数回見たけど、試合の短さに感動したよ。
ほんの数秒でキャリアが終わってしまう。
ほとんどミスが許されないからプレッシャーがすごいだろうね。
一度負けたら復活するチャンスはほとんどないし。


海外の名無しさん

興味があるスポーツは相撲だけだよ。
古代の儀式をやってる試合を見てからハマってしまった。
本当に美しかった。
名古屋の練習をよく見に行ってたよ。


海外の名無しさん

本当にクールなスポーツだよ。
場所開催中に東京に行ったら絶対に見ないと。


海外の名無しさん

うちは相撲が大好きだよ。
ベイビーちゃんですら気に入ってる。
力士はめっちゃ機敏だよ。


海外の名無しさん

東京に住んでたときに07年の春場所を見に行ったよ。
天皇皇后両陛下が訪れて、みんな大騒ぎしてたのが不思議だった。
人前に顔を出すのはかなりレアなことらしい。


海外の名無しさん

力士のアカウントを見たら、朝食を抜いて飢餓状態で修行をしてたよ。
もっと太るためだろうか、それともただの偶然だろうか。


海外の名無しさん

↑飢餓状態で違いがあるとは思わないかな。
単純にすごくカロリー欲求が出てくるだけで。
生活習慣病も防いでくれる。
過激な運動をすることで内脂肪を抑えてくれる。


海外の名無しさん

俺は柔道オリンピックが好きかも。
面白いことが多いけど、俺が柔道家ゆえのバイアスかも。
君も気に入ると思うよ。


海外の名無しさん

大会中に国技館にキッチンで二度ほど働いたことがある。
初のガイジン料理人とかなんとからしい。
信じないらどうけど、秘密主義の世界なんだよ。


海外の名無しさん

数年前に大相撲大会に行ってきたけど、今までで一番のスポーツイベントだった。
力士の体の柔らかさは次元が違うよ。


海外の名無しさん

力士はめっちゃ体が柔らかくて、よくスプリットをやってるよ。


海外の名無しさん

相撲の技はNFLにも応用できるんだろうか。
彼らがラインマンをやったらどうなるのか興味ある。


海外の名無しさん

NetflixのSanctuaryというドラマが、西洋人が相撲を知るのにうってつけだよ。
得点、ランキング、歴史をざっくりと解説してる。
最後まで面白かったよ。


海外の名無しさん

”力士はデブ”というコメントを待ってるんだけど。


海外の名無しさん

大量に食べてデブるのは馬鹿げてるけど、日本の伝統的なスポーツはリスペクトしてるよ。


海外の名無しさん

今年の初めに栃ノ心が引退したときは本当に悲しかったけど、もう年だからね。


海外の名無しさん

何年も一緒に暮らして、部屋を出るときは正装をして神様のように扱われるよ。


海外の名無しさん

ちゃんこ鍋は美味しいよ。


海外の名無しさん

ビールも大量に飲んでることをお忘れなく。


海外の名無しさん

美味しくて温まる食物は大好きだから、これは良い機会かも。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2023/12/05 18:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(39)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前