
渋谷区が公開した「渋谷ハロウィン撲滅動画」が話題になっていました。
渋谷交差点に毎年大勢が集まってハロウィンを祝うイベントについて、渋谷区が近寄らないよう呼びかける動画を公開。内容がおどろおどろしいと注目を集めています。
そんな日本のハロウィン撲滅動画に、海外からは多くのコメントが寄せれていました。
Shibuya City would like to ask tourists not to celebrate Halloween around Shibuya Station from October 27th to 31st.
— 渋谷区 (@city_shibuya) October 17, 2023
During this period, drinking on the streets near Shibuya Station will be prohibited by local ordinance between 6 PM - 5 AM. pic.twitter.com/cC80h5KRxw
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
理由は分かるよ。
以前は問題なかったけど、最近は暴力的で破壊的になってる。
喧嘩して、ポイ捨てして、器物を損壊して、警察を挑発して、遅くまで大音量で音楽を流して、手に負えなくなってるからね。
・海外の名無しさん
今でも渋谷が恋しいよ。
俺にとっては渋谷に恐れるものなんて何もないけどね。
・海外の名無しさん
渋谷でコスチュームを着るって、めっちゃ楽しそう!
・海外の名無しさん
渋谷事変から人々を守ろうとしてるんだよ。
・海外の名無しさん
365日のうちの1晩だけだし、世界最大の都市なんだから。
住む時点で人が多いのは分かってるか、住めるような場所じゃないから渋谷には誰も住んでないよ。
泣き言を言うのはやめて我慢しなさい。
・海外の名無しさん
呪術廻戦を読んでるから、このビデオが余計の恐ろしく見える。
ハロウィンの渋谷には行きたくないな。
・海外の名無しさん
東京で唯一の楽しみをキャンセルしようとしてるの?
俺を含めてほとんどの人が渋谷ハロウィンを体験したがってるのに、無くなってしまうんだね。
・海外の名無しさん
渋谷は人が住むようなところじゃないでしょ。
原宿付近も含めて全力で避けてるわ。
・海外の名無しさん
ハロウィンはキャンセルされたの?
・海外の名無しさん
数年前まで渋谷の学校に通ってたけど、ハロウィンの最中に帰宅するのは悪夢だった。
改善されてることを願う。
・海外の名無しさん
なぜか日本ではハロウィンが大人気だよね。
なんでなの?
・海外の名無しさん
↑渋谷はコスプレイヤーやパーティー好きが集まってハロウィンを祝う場所になってるんだよ。
加えて呪術廻戦でトレンドになったことで、人多すぎでけが人が出そうだからね。
・海外の名無しさん
↑日本にはお酒の問題があって、あらゆる祭りは飲む口実だから。
・海外の名無しさん
渋谷ハロウィンに入場料1万円を取ったらいいかも。
お化けの形をした味のないクッキーとストロングゼロ付きで。
・海外の名無しさん
"ハロウィンをJapansese Onlyにしよう”ってことかな。
そうしう風に受け取ったのは俺だけ?
・海外の名無しさん
↑日本人向けのものも同じ内容だけどね。
・海外の名無しさん
お酒を飲んだりタバコを吸うのはダメだけど、コスチュームを着て集まるのはいいってことだよね。
ハロウィンはお酒を飲むんじゃなく、コスチュームを着るためのものだし。
・海外の名無しさん
西洋だったら、このビデオを見て余計に人が集まると思うけど。
日本人はどう反応するんだろう。
・海外の名無しさん
罪もない一般人を守りながらじゃなく、五条に自由に戦ってもらいたいんだね。
・海外の名無しさん
これって本当に公式告知なの?
バイオハザードに出てきそうなものだけど。
・海外の名無しさん
”ガイジンお断り”って言ってなくて意外だったw
・海外の名無しさん
29:00っていつなの?
・海外の名無しさん
↑日本はイベントとかで、25:00とかよく書いてるのを見るよ。
29:00は初めて見たけのは認めるけどね。
・海外の名無しさん
個人的には行かないけど、年に1-2日のことだしね。
法律を守って楽しんでる人まで罰を受けてると思う。
警官を増やして、違反者を厳しく罰すればいいんじゃないかな。
・海外の名無しさん
”被害者になるか加害者になるかを選ぶことはできない”
避けられない運命を語った哲学的な文言か何かですか。
・海外の名無しさん
俺は喜んで従うよ。
・海外の名無しさん
外国人観光客はダメだけど、永住者はいいってこと?
・海外の名無しさん
これが本当なら、昨年のソウルでの悲惨な事件のあとで、行動してくれてることに安心したよ。
・海外の名無しさん
こんなに酷い英語翻訳は初めて見たかも。
・海外の名無しさん
英語でメッセージが配信されてるのが面白い。
誰に気をつけるべきか分かってるんだねw
- 関連記事
-
- 海外「笑った!」日本に謝罪するあの犯罪系外国人に海外からツッコミが殺到中
- 海外「マジすごい!」日本でカルチャーショックを受ける米黒人セレブに海外が大騒ぎ
- 海外「マジ伝説!」日本で人生最高の経験をした外国人バックパッカーに海外が超感動
- 海外「日本人すごい!」日本人の優しが際立つほどの迷惑外国人登場で海外が大騒ぎ
- 海外「帰りたくない!」初日本を満期しすぎな米黒人インフルエンサーがに海外がびっくり仰天
- 海外「日本が正しい!」日本が差別的だという外国人の嘘が暴かれて海外が大騒ぎ
- 海外「さすが日本!」日本政府が迷惑外国人に対する抑止力発動で海外が大喜び
- 海外「日本大好き!」日本人が見つけた米多様性の醍醐味に米国人が大騒ぎ
コメントエリア