海外「観客すごい!」日本バレー待望の世界頂上決戦にフィリピン全土が大熱狂




世界待望の日本男子バレーボールの一戦にフィリピン全土が熱狂したことが話題になっていました。

フィリピンで開催中のネーションズリーグで、未だ無敗の日本(世界ランク10位)が強豪イタリア(世界ランク2位)と対戦する待望の試合が行われ、フィリピン全土が日本の応援するなか日本が初黒星という結果に終わったようです。

そんな世界待望の試合内容に、海外からは絶賛の声が寄せられていました。
















以下、反応コメント




海外の名無しさん

ランが参加してたら日本が勝ってたのに。


海外の名無しさん

試合に負けたとしても私は日本を応援してるよ。


海外の名無しさん

どちらも最高の試合をしてたね。


海外の名無しさん

それでも日本がナンバー1だよ。


海外の名無しさん

遂に日本の運が尽きたのか。


海外の名無しさん

↑イタリアの運が良かっただけだよw
ランとミヤウラが出てなかったからね。


海外の名無しさん

日本が初めて負けて悲しすぎる。


海外の名無しさん

日本はまるで映画のシーンのような、世界中へのデモンストレーションのような試合をしてたね。
だから日本は最強なんだよ。


海外の名無しさん

最後はポーランドが相手だから、日本にとっては大変な試合になるよ。


海外の名無しさん

ハイキューみたいな試合展開だ。


海外の名無しさん

日本に勝ったのは俺達だけだぜ!


海外の名無しさん

イタリアはよく日本に勝てたな。
日本が勝ってた試合なのに。


海外の名無しさん

第四セットは日本が勝ってたのに。


海外の名無しさん

この試合展開から言って、もうすぐ日本が優勝するのは間違いないよ。


海外の名無しさん

日本の無敗記録の要だったミヤウラとランが抜けてたからね。
きっと監督の戦略なんだろうな。


海外の名無しさん

↑ランは指を怪我したんだよ。


海外の名無しさん

↑1試合のロスなんてどうってことないよ。
重要なのはファイナルへのチケットを手にすることだから。


海外の名無しさん

↑まるでイタリアには勝ち目がなかったみたいな言い分ですね。


海外の名無しさん

とうとう日本の無敗記録がイタリアによって阻止されてしまったか。
でも気にせず頑張って行こう。


海外の名無しさん

また日本の試合を見られるなんて、フィリピンのファンは本当のラッキーだね。


海外の名無しさん

昨年日本に負けたことへのリベンジみたいだったね。
同じホスト国での同じリーグで今度はイタリアが勝った。


海外の名無しさん

ランが欠場でオオツカでは弱すぎるのが日本の敗因なのは皆分かってる。
今日のミドルブロッカーもイマイチだったしね。
実質的にイシカワとニシダのみのプレーになってたよ。


海外の名無しさん

↑オオツカはかなり頑張ってたよ。
レシーバーなのにサーブもレシーブもできないトミタが戦犯だね。


海外の名無しさん

観客がうるさすぎて日本人プレイヤーが集中できずに負けたんだよ。
フィリピン人ファンはプレー中は行儀よく静かにしないと。


海外の名無しさん

イタリアでプレーしてる日本人プレイヤーのことは研究しつくしてるからね。


海外の名無しさん

このエイリアンチーム相手に勝てたイタリアはおめでとう。


海外の名無しさん

これこそイタリアだよ。
昨年から続く因縁だね。
この2チームはつばぜり合いを繰り広げてる。


海外の名無しさん

観客がワイルドだね。
間違いなく世界一のファンはフィリピンだよ!


海外の名無しさん

フィリピンの観客が一番だね。


海外の名無しさん

君たちがシカトしてる真の世界チャンピオンによって、バレーボール界に愛されたチームが負けて申し訳ないね!


海外の名無しさん

↑チャンピオンとかどうでもいいし。
日本は大人気だし、人々がチャンピオンじゃないチームが大好きでも何も問題ないし。
日本のプレースタイルはとにかく感動ものだから。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2023/07/09 07:15 ] スポーツ | TB(-) | CM(34)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前