海外「よく言った!」日本の俳優が西洋人監督の本当のことを言って海外が大騒ぎ




白人フィルムメーカーの物申す日本の俳優が話題になっていました。

米国でも活躍する俳優の松崎悠希さんが日本で出会う白人フィルムメーカーについて、勘違い野郎ばかりでうんざりすると語って注目を集めています。

そんな日本人俳優の主張に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。




日本語が微塵もできない東京ベースの白人フィルムメーカーと議論を交わしたけど、彼はなぜか日本の誰よりも自分は優秀だと思ってるんだよ。
日本を白人主人公が成長するオリエンタルな背景として利用する白人フィルムメーカーにはうんざりですわ。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

こういう上司が居たわ。
コンニチワもまともに発音できないくせに、日本語の学位を持ってて15年の翻訳経験のある俺より日本語が得意だと言い張ってたよ。
最後に本当のことを言ってクビになった。


海外の名無しさん

アメリカ人のことならアメリカ人って言ってよ。
肌の色みたいな表面的なことでひとくくりにするのはレイシズムと呼ばれるんだよ。


海外の名無しさん

↑レイシズムなのは生の体験を語る日本人を気に入らないからってねじ伏せようとする君だよ。
彼の言ってる行動を君が取ってるんだよ。
ちょっと黙って自分を省みてはどうか。


海外の名無しさん

アメリカに住んでるからはっきり物を言うようになったのか、元からそうなのか。
皆のために本当のことを言ってくれて嬉しいよ。
俺は言い訳せずに君を応援するよ。


海外の名無しさん

マレーシアでも同じ感じだよ。
脚本は地元の言語で書かれるけど、一度英語に翻訳して地元の俳優がセリフを言うから不自然になってる。


海外の名無しさん

白人だけど、こういう連中は恥ずかしいよ。
他国に行ったら行儀よくしないと。
日本には行ったことないけど、日本では礼儀正しくするって誓うよ。


海外の名無しさん

こういう”日本大好き”な凡才の白人レイシストを批判し続けてくれ。
彼の作品を避けるためのに名前が知りたいけど、そもそも日本人以外が作った日本のコンテンツは見ない主義だから。


海外の名無しさん

俺は日本人が作った日本のコンテンツのほうがいいよ。
ちょっと日本に住んだからって、白人が日本文化を語るのはバカげてる。


海外の名無しさん

”日本を白人主人公が成長するオリエンタルな背景として利用する白人フィルムメーカー”
ロストイントランスレーションのことかぁ。
あれは大好きだけど、あの映画ですら苦笑するような”白人スゴイ”シーンがあるしね。


海外の名無しさん

↑最初はあの映画は大好きだったんだけど、長続きはしなかったね。
ビル・マーレーが背が高いとか、日本は変わりすぎとかだけでなく、中年おっさんが若い女の子にモテるとか。
今あれを見てソフィアはどう思うんだろう。


海外の名無しさん

白人フィルムメーカーが作ってたり、白人主人公だらけの映画やYoutubeビデオを見るのはやめたよ。


海外の名無しさん

まるで一部の白人は自分達がすべての支配者だと考えてるみたいだよ。
植民地主義者的な振る舞いは本当に迷惑だよ。


海外の名無しさん

白人の目を通した日本を見るのは、西洋人の横柄さを知ることだよ。
ジェームズ・ハイジックは日本人よりも日本語を理解してると言い張ってたし。


海外の名無しさん

良いスレッドだね。
日本人ミックスとしては、日本映画の単一民族性も、ハリウッドの日本観も楽しめないから避けることが多いよ。


海外の名無しさん

本来の居場所に送り返してやればいいよ。
日本に居る甘やかされたネオ植民地主義者にはすぐに対処しないと。


海外の名無しさん

ソフィア・コッポラが嫌いなんでしょ?


海外の名無しさん

ゴーンさんも同じだと思う。


海外の名無しさん

アップルTVでDrops of Godを見始めたところだよ。


海外の名無しさん

俺は君を支持するよ。


海外の名無しさん

何があったのかは知らないけど、君が間違ってるわけないしね。


海外の名無しさん

ホワイトウォッシングとか白人至上主義って知らないの?




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2023/07/06 19:49 ] 映画 | TB(-) | CM(89)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前