海外「爆笑した!」日本で英国人がやったカルチャー失敗談に海外からコメントが殺到中




日本で英国人がやった最悪の失敗談が話題になっていました。

日本に10年以上住んでいる英国人クリスが、文化の違いから今までにやってしまった失敗談を紹介したもので、興味深い内容になっています。

そんなビデオに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。






・日本でやった最悪の失敗談を3つ紹介する。
・高速に乗って間違ってETC専用口で停めっれて、後ろが詰まってパニックになった。おじさんが来て”元気ですか?”と聞いてきて、ゲートを上げてくれたけど、高速料金を払ってないことに気付いた。知らずにルールを破って見逃されることをガイジンスマッシュと言う。
・数カ月後に”元気”ではなく”現金”と言ってたことに気付いた。つまり俺は”元気です”と返しながら走り去ってたわけ。罪悪感から東北大震災に料金分を寄付して、日本語も本気で勉強した。

・日本にはUKと違って食べ物に感謝する文化ある。美味しくなくても感謝を示す。
・銀座の高級寿司店に行った。前日に飲んでたから胃の調子が悪かった。マグロとイカまではよかった。ミル貝というものが出てきた。味のないゴムみたいで、飲み込もうと緑茶を飲んだら余計に悪化した。
・そしたらエイリアンのフェイスハッガーみたいな赤貝が来た。味のないゴムで、砂を噛んでるような食感だった。
・そしてサザエ。食べてる最中にトイレに立ったので、料理人がちょっとムっとしてた。最悪なことにトイレの音が皆に筒抜けになってた。
・寿司店に行くときは食べられるものを事前調査すること。好きじゃない限りは、おまかせは避けること。二日酔いの時は寿司を食べないこと。

・日本語力を図るために、どれくらい住んでるか聞かれることが多い。英語教師を辞めてから日本語を使うことがなくなてって、見合った日本語力じゃないから聞かれると恥ずかしい。
・だから渡辺謙に対しても5-6年だったかなって答えた。地元の人達と飲みに行ったときに、別の人に何年か聞かれて、渡辺謙が大声で”10年間だから大丈夫”。ラストサムライで人を殺した後とか、インセプションでディカプリオにハメられたと気付いたときの顔をしてた。
・俺みたいに日本語の勉強を諦めないこと。渡辺謙には嘘をつかないこと。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

"元気です”にクソ笑ったw


海外の名無しさん

日本に来てから似たような経験をしてたけど、かなり気分が楽になったよw


海外の名無しさん

渡辺謙に嘘を突くのはダメで、寿司職人に嘘をつくのはいいの?
日本は変わった国だね。


海外の名無しさん

日本の免許試験はすごく厳しいはずだけど、基礎的な日本語力や高速の仕組みも知らないのに、免許を与えてるの?


海外の名無しさん

日本の旅館でサザエを食べてみたけど、そんなに悪くはなかったよ。
硬いだけだね。


海外の名無しさん

昔は仕事で日本語を使ってたけど、最近は英語で日本のことを配信してるだけだからって言えばいいだけじゃんw


海外の名無しさん

初めて日本に旅行したシンプソンズのホーマーみたいだね。


海外の名無しさん

寿司の状況は同情するよ。
刃物を持ったシェフに睨まれながら、初めて目にする海のクリーチャーを食べさせられるのは。


海外の名無しさん

ミル貝はすごく美味しいと思ったけどね。
もっと抵抗のある寿司も食べたことあるし。
より旨味のある馬鹿貝って感じ。


海外の名無しさん

俺だったら、この寿司おまかせに大喜びなのにw


海外の名無しさん

ETCないのにETC出口に入るのはやったわ。
めっちゃ恥ずかしかった。


海外の名無しさん

最初のが一番嫌だな。
法的な問題になる恐怖があるし。


海外の名無しさん

わんこそばで似たような経験をしたよ。
100杯食べて、帰りの電車で何度も吐いてしまった。
車両のドアが開いてたけど、誰かに聞こえてたかは分からない。


海外の名無しさん

心から尊敬する人に対して嘘をつくのは、一番後悔することかもね。
彼がこのビデオを見て理解してくれるといいけど。


海外の名無しさん

渡辺謙に嘘を着いたのが一番いけないと思う。
他は不運なものだけど、嘘は必ず自分に帰ってくるよ。


海外の名無しさん

俺のはよくある事で、右車線を走って正面衝突しそうになったことかな。
兄弟の結婚式の招待客を乗せてたのが問題だった。
俺は笑い飛ばしたけど、なぜか皆タクシーで帰ってたよ。


海外の名無しさん

アメリカでサーモンくチームチーズ寿司が出てきたときは、クリスと同じ経験をしたよ。
クリームチーズと生魚は最悪な組み合わせだよ。


海外の名無しさん

現金で似たような経験をしたよ。
ガソリンスタンドに給油に行って、ゲンキンですかって聞かれたから、オカゲサマデって答えた。
あとで現金のことだと気付いたけどね。


海外の名無しさん

渡辺は事前にクリスのことを調べてたのかもね。
渡辺くらいの立派な人物だったら、会う前に君の情報を持ってると思うべきだったね。


海外の名無しさん

渡辺謙は事前に調べてたから、嘘をつかれてそういう顔をしたんだと思うな。


海外の名無しさん

ホテルで税金の300円の支払いを求められたときの、同じ"現金"の間違いをしたよ。
ホテルスタッフが手のひらを指差すまで分からなかった。


海外の名無しさん

英国人ならではのことなのか、俺も寿司店でまったく同じ経験をしたよ。


海外の名無しさん

ガイジンスマッシュは、他の国だと中国人観光客向けのものがあるよ。
行列の意味が分からないフリをして割り込んでくる。


海外の名無しさん

寿司すら無理なら、バロット、ドリアン、臭豆腐は絶対に無理だね。


海外の名無しさん

三番目の状況に陥ったら、どうしていいか分からないわw


海外の名無しさん

話を聞いてると、こっちまで恥ずかしくなってくるわw


海外の名無しさん

なんで嘘をついたのか渡辺謙に言い訳はしたの?


海外の名無しさん

高速の料金所はナンバープレートを撮影してて、登録された住所に請求が行くよ。
請求書か罰金が来なかったの?




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2023/06/07 18:15 ] ニュース | TB(-) | CM(82)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前