
日本のWBC視聴率は無意味だと語る米著名人が話題になっていました。
MLBメッツのディアス選手がプエルトリコで出場したWBCで怪我をしたことを理由に、WBCより価値のあるMLBを優先してプロは出場すべきでないと主張している米著名人が、日本の野球人気の規模(イタリア戦の視聴率48%)を知っても米国には関係ないと言い張っていることが注目を集めています。
そんな米著名人の主張に、海外からはツッコミが殺到していました。
Give me the percentage of Americans watching. When you look that number up and see it’s like 0.01% because we already get to watch the game at the highest level, I then will hold your hand on explaining how the WBC can still exist for you losers with USA sending non-professionals pic.twitter.com/SsavgC9uSW
— KFC (@KFCBarstool) March 17, 2023
アメリカ人のWBC視聴率を見せてくれよ。
すでに世界最高峰の試合を見てるせいで、それは0.01%とかなんだけど、そしたら君たちルーザーの手を握って、アメリカがプロを送らなくてもWBCは無くならないからって言ってあげるよ。
すでに世界最高峰の試合を見てるせいで、それは0.01%とかなんだけど、そしたら君たちルーザーの手を握って、アメリカがプロを送らなくてもWBCは無くならないからって言ってあげるよ。
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
アメリカが世界に嫌われてる理由は、まさにこれだよ。
・海外の名無しさん
夜10時なせいだと思うけど。
この時間設定にしたやつは本気かよって感じ。
・海外の名無しさん
君はツイッターで一番好きになれない人物だよ。
それはすごいことだよ。
・海外の名無しさん
諦めなさい。
これは君の負けだよ。
・海外の名無しさん
典型的なアメリカ人だよ。
自分達に関係ないことは、間違ってるか重要じゃないって。
・海外の名無しさん
アメリカ人だけ出場しなければいいってこと?
君の言ってることは間違ってるとさんざん言われてるのに、まだ自分が正しいと思ってるんだね。
・海外の名無しさん
なんでアメリカ人は強い選手が国を代表する世界大会が嫌いなの?
・海外の名無しさん
自国を代表するのは、アスリートに与えられる最大の特権だよ。
国を代表できるという報酬に比べたら、怪我をするリスクなんて大したことない。
・海外の名無しさん
自分達だけが重要だという白人が持つアメリカ中心的な考え方がまったく理解できないよ。
・海外の名無しさん
世界はアメリカ人を中心に回ってるわけじゃないと理解してほうがいいアメリカ人が居るね。
世界人口の96%はアメリカじゃないんだよ。
・海外の名無しさん
でもプロを送らないと勝てないでしょ。
アメリカはすべてで勝者じゃないといけないんだよ。
特にベースボールでは。
・海外の名無しさん
これは典型的なアメリカ人の考え方だね。
アメリカのリーグだけが重要で、他の国にとっても重要という。
アメリカ人の気に触ったら申し訳ないけど。
ディアスや他のプエルトルコ人がお祝いしてる時点で意味があるんだよ。
・海外の名無しさん
WBCを重視してない国はアメリカだけだからじゃないの?
他の国はどこもアメリカより重視してるけどね。
・海外の名無しさん
アメリカがプロを一切出場させなくても、ディアスは怪我をしてただろうけどね。
・海外の名無しさん
そりゃアメリカ人しかMLBを見てないからだよ。
落ち着きなよ。
君のレイシズムが溢れ出してるぞw
・海外の名無しさん
今のところ試合の大部分が10:00-11:00に始まって、5:00-6:00に終わってるから、アメリカ人は見てないの。
・海外の名無しさん
アメリカのワールドシリーズの平均視聴率は3.6%だけど。
・海外の名無しさん
エドウィン・ディアスはアメリカ代表じゃないし。
・海外の名無しさん
アメリカ人はワールドシリーズ、スーパーボール、NBA、スタンレーカップに優勝しただけで、自分達が世界チャンピオンだと思いこむからね。
しょうがないよ。
・海外の名無しさん
6000万人以上って普通にすごいけどね。
日本のファンが球場にもたらすエキサイトメントを、MLBも少しは見習ったほうがいいと思うよ。
・海外の名無しさん
MLBには世界中のファンがついて欲しくないってことなんだね。
・海外の名無しさん
米国とプエルトリコの前回のWBC決勝戦は、米国の3100マンンインが視聴して、ワールドシリーズは1100万人だったよ。
・海外の名無しさん
オリンピックに出場するNHLやNBAに対しても同じことを言うの?
・海外の名無しさん
アルゼンチン代表チームよりもレアルマドリードのほうが強いから、W杯は無意味だとか言うのを想像してみなよ。
・海外の名無しさん
イタリアなんて0%だよ。
・海外の名無しさん
俺は米国最強のプレイヤーに米国のために戦って欲しいだけだよ。
・海外の名無しさん
クローザー一人のせいでシーズンが台無しだと思ってるのなら、君のチームがクソ弱いのかもね。
・海外の名無しさん
日本にはテレビがないと思ってるの?
・海外の名無しさん
じゃあスプリングトレーニングも辞めたほうがいいね。
・海外の名無しさん
この数年間のMLBの視聴率を見たことあるの?
間違いなく48%には遠く及ばないよ。
- 関連記事
-
- 海外「信じられない!」WBCはじめて見た日本の投手の実力に世界が驚愕
- 海外「笑った!」WBC日本のためにイーロン・マスクが行動して米国人が大喜び
- 海外「日本は夢だった!」日本を選んだ米最強投手の本当の思いに米国人が超感動
- 海外「これは決まった!」WBCすでに日本と決勝対決する気満々の米国人が大騒ぎ
- 海外「正直すぎる!」日本愛を熱く語る米親日プロレスラーに米国人がびっくり仰天
- 海外「良い人すぎる!」英国料理を語る大物日本人に英国人が大喜び
- 海外「日本人らしい!」英リーグ最強三笘選手の強さに隠された秘密に海外が超感動
- 海外「ワシが育てた!」英メディアが語る日本人がサッカーで強い本当の理由に海外が興味津々
コメントエリア