海外「美味しい!?」日本人が行列のできる英国料理店に乗り込んだ結果に海外が大騒ぎ




有名な英国の伝統料理を日本人が食べてみた映像が話題になっていました。

ロンドンにある行列の出来る人気パイレストラン「Goddards at Greenwith」に日本人が乗り込んだビデオで、同店名物のウナギゼリーは食べなかったようですが、大人気のパイ&マッシュを食べてみたようです。

そんなコアな英国料理に対する日本人の反応に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。






・英国の伝統料理パイ&マッシュを食べに行く。
・パセリソースとグレイビーソースを掛けてもらった。
・パセリソースはなんか味がない。パリパリなパイは好きだよ。中の肉は美味しいね。
・グレイビーソースのほうが美味しい。

・旧王立海軍大学(博物館)に行く。
・英国ティーとチョコレートブラウニー。スコーンは夏だけ。
・”パブもあるよ。水が汚くてビールのほうが安全だった。お茶を飲むようになったのもそれが理由。水は身体に悪いよ”




以下、反応コメント




海外の名無しさん

ロンドンはすごく綺麗だね!


海外の名無しさん

ヴィネガーはパイとマッシュ用じゃないよ。
あれはウナギゼリーのためのもの。
Goddard'sに連れて行っておいて、ウナギゼリーを食べさせないとか信じられないわ。


海外の名無しさん

正直同情してしまったよ。
問題だらけのUKでも、希望はあるかのように楽しんでるから。


海外の名無しさん

UKにようこそ、ゆっくりしていってね。


海外の名無しさん

ようこそ、UKへ
次はフィッシュ&チップス&マッシュピーだね。


海外の名無しさん

英国料理はかなり薄味だよw
悪いけどUKに行ってフィッシュ&チップスを食べたこのある個人的意見として、平凡な料理だね。


海外の名無しさん

英国料理は不味くて薄味なことで有名だよ。


海外の名無しさん

なんで彼女はナイフの腹で食べてるの?


海外の名無しさん

ナイフじゃなくてフォークで食べてぇ。


海外の名無しさん

英国料理は退屈で食欲をそそらないよ。
これを食べて育ったけど、全力で避けてるw


海外の名無しさん

ロンドンにようこそ。
次はフィッシュ&チップスを食べるのかな?
グレイビーを忘れずに!


海外の名無しさん

うなぎパイを食べさせてるじゃん。
密かに君のことを嫌ってるんだよw
地元民ですら食べないのに。


海外の名無しさん

スコーンが夏のお菓子だとは知らなかった。
カナダでは年中食べてるよ。
パイは美味しそうだけど、薄味だも驚かないかな。
UKにも美味しい料理があるのは分かってるけど、薄味なのもあるあら。
サイダーを飲んでみたらいいよ。UKはサイダーが美味しいところだから。


海外の名無しさん

気まぐれな天気は英国の名物だから厚着をしてね。
フードはあまり美味しそうじゃないけどね。
でもチキンマサラカレーみたいな他の料理なら気に入るかも。
インド発祥だけど、すごく人気がある。


海外の名無しさん

ロンドンは本当に綺麗で、料理も美味しそう!
グレイビーに対するリアクションが見られて最高だった。
チョコレートブラウニーは絶品だから大好きだよ。


海外の名無しさん

すごい薄味ってのは、英国料理に対する最高の賛辞だよ。
俺達英国人はスパイスを手に入れるために世界中を征服したのに、一度も使わなかったという言葉もある。
でもソーセージロールやティータイムのジャム&スコーンにはすごく美味しいものもあるよ。


海外の名無しさん

次はイタリアに行くのかと思ってたよ。
ボーイフレンドが英国人だから、雨、寒さ、風というロンドン人定番の文句を言ってて、爆笑してたよ。
料理に関しては、フランスにこういう言葉がある。
イングランド人は羊を二度殺す。一度目は解体で。二度目は料理で。
私にとってのロンドンはロックンロールだけどね。
一番好きなロックバンドが英国のものだし。


海外の名無しさん

俺の故郷に君が居るのがクールすぎる。
残念ながらここの料理が退屈だというステレオタイプはかなり本当だと思う。
でもロンドンの良いところは、普通のストリートを歩いて角を曲がると、至るところに美しい歴史的建築物があるところだよ。
良い思い出をいっぱい作ってくれるといいな。


海外の名無しさん

英国人だけど、パイとマッシュにパセリソースは掛けたことないよ。
そんなことするんだね!


海外の名無しさん

ロンドンに住んでるかあら、いつかあなたが来てくれるのを願ってたんだよ。
ちなみにこの国に関するステレオタイプのすべてが本当だよ。


海外の名無しさん

パイを少しフォークに乗せて、その上にマッシュとグレイビーを少し乗せて口に入れて、一度に味わってみて。


海外の名無しさん

スコットランドまでくれば、もうちょっとマシな経験が出来るよ。


海外の名無しさん

英国に行って料理のビデオをを作るYoutuberは君だけだよ。
ハードモードの人生を生きてるね。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2023/02/27 18:57 ] 食べ物 | TB(-) | CM(27)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前