海外「日本最強!」日本製と中国製は同等と語る謎勢力に海外からツッコミが殺到中




中国製バイクが日本製バイクに匹敵するという主張に物申した投稿が話題になっていました。

ソーシャルメディアやレビューで中国製品のクオリティが日本製品に追いついたという主張が大規模に行われているなか、中国製バイクのクオリティは全然追いついてないと語った投稿が注目を集めています。

そんな投稿に、海外からは多くの賛同の声が寄せられていました。



No, Chinese bikes are NOT "just as good" as Japanese bikes. : motorcycles from r/motorcycles

日本製に匹敵する中国製バイクなどない。
今や中国製バイクが日本製に匹敵すると主張してる人が大勢居る。
親中国製バイク派は、ホンダみたいな有名ブランドもタイみたいな安い国で製造してるからだとよく言う。
彼らの主張を裏付けてないと思うんだけど。
安い国で作ってるなら、なんで中国製のほうがまだ安いの?中国製バイクは劣ったコンポーネントを使ってるからでしょ。
例えば、ホンダCB125Rはタイで製造されてるけど、Featureコンチネンタルタイヤ、Showaサスペンション、日産ブレーキ、DIDチェーン、スポロケットとかを使ってたり。
ディーラーサポートが少ないという問題を差し置いても、非経済的だと思う。
何かが壊れて修理に大金が掛かるのは時間の問題だし。所有者が怪我をするかも。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

中国製バイクを買ったことあるけど、最悪の経験だったよ。
あれだけで二度と買わないよ。


海外の名無しさん

パーツカタログ用の写真撮影をする仕事をしてた。
うちで扱ってた中国製品は、使う前から壊れてたよ。
高品質は中国で使ってゴミを輸出してるのかもしれないけど、合金があまりにペラペラでもろくてびっくりした。
台湾製は何もかもが最高峰で、一緒に仕事をするのも最高だけどね。


海外の名無しさん

↑どこの国のことを言ってるの?
Chinaという名前には聞き覚えがないんだけど。
西台湾のことかな?


海外の名無しさん

↑中国が台湾を奪い取ろうとしてる理由が分かるね。


海外の名無しさん

日本のビッグ4に培われた製品開発やパーツ供給やディーラー網も値段の違いなんだよ。
初期の数百ドルを節約するために、壊れまくる中国製バイクを選ぶ価値がない。


海外の名無しさん

あまり一般化しないようにね。
中国製携帯、中国製テスラ、中国製軍用機、中国製衛星はかなりよく出来てるよ。
みんな値段も安い。


海外の名無しさん

↑テスラの造りを見たことあるの?
めっちゃペラペラで安っぽいよw


海外の名無しさん

↑中国製くまのプーさんも良く出来てるね。


海外の名無しさん

他の国での話じゃないかな。
アメリカでは中国製バイクなんて売ってるのを見たことないし。


海外の名無しさん

中国製が日本製より優れてるのは、フードと壁だけでしょ。


海外の名無しさん

中国製バイクが日本製に匹敵するなんて言ってる人を見たことないよ。
アメリカやオーストリア製には同等か、近いけどね。


海外の名無しさん

80年代の日本製バイクより、新車の中国製バイクを選ぶ人が理解できないよ。
ただのお金の無駄だと思うけど。


海外の名無しさん

誰がそんなこと言ってるの?
ノーネームブランドやインド製のほうが中国製よりマシだって言ってる人は知ってるけど。
俺もそう思うし。


海外の名無しさん

いろいろな要因があるんだろうね。
日本製エンジンをパクったとしても、中国製は低品質で割れやすい鉄を使ってるし。
クオリティに関しては日本製はまったく別文化だよ。


海外の名無しさん

↑クオリティの文化がまるで違うだけでなく、率先してクオリティにお金を出すからね。
中国人でも同じくらいのクオリティは作れると信じてるけど、日本製と同じくらいの値段にんるだけだよ。
中国製バイクにお金を出したがるとは思わない。


海外の名無しさん

いったい誰が言ってるんだよ。
日本製バイクと中国製バイクが同じクオリティだなんて言ってる人は見たことがない。
とにかく安ければいいという人も居るから、存在はするんだろうけど。
彼らに質問すれば、正当化しようとするだけだし。
自分の金だし好きにしなよって感じかな。


海外の名無しさん

↑話したことのあるやつは全員中国製バイクを売り飛ばしてたよw


海外の名無しさん

↑まったく同じ感想だった。
以前よりは中国製の品質があがったのかもしれないけど、日本製には敵わないよ。
”日本製”という単語はクオリティと同義だし。


海外の名無しさん

大量輸入をはじめたから、中国製バイクのサクラが大量に居るよ。
Amazonとかすごい。


海外の名無しさん

中国の業界が他より優れてるのは、大量監視だけだよ。


海外の名無しさん

友人と中国製カーボンファイバー自転車の話をしてるときに、この話題が出た。
同じ工場だから中国製カーボンフレームは有名ブランドと同じクオリティだと信じてる知り合いが居たよ。
同じ工場だからって、素材や品質管理が同じわけじゃないって説明したけど。


海外の名無しさん

中国製バイク信者に1、2年与えれば、彼らの丸パクリバイクの買取価格が1/10になって崩壊するよ。


海外の名無しさん

韓国バイクはどうなの?
俺のhyosung rt125は、快適に1年乗ってるよ。


海外の名無しさん

Amazonでバイクを買ってる人の多さに驚いた。
Amazonで乗り物を買おうなんて絶対に思わないよw


海外の名無しさん

↑Amazonでバイクを買うYoutubeビデオを見たよ。
木枠入りを無料で配送してくれるらしい。
送料を考えるとマジで信じられない。


海外の名無しさん

5年前の日本製より新車で安いから数年前に買ったけど、3ヶ月で売ったよ。


海外の名無しさん

新車で買う感覚を安く味わいたいから、そう思いたいんでしょ。
だれもがバイクに1万ドルも出せないのは分かるけど、中古の日本製を買ったほうがマシだよ。


海外の名無しさん

”大勢が”ってとこで読むのをやめた。


海外の名無しさん

信頼性なら中国製よりイタリア製を選ぶね。
イタリア製バイクが動くとは思ってないけども。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/12/17 08:39 ] 政治・経済 | TB(-) | CM(112)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前